2018年 07月 16日 ( 2 )

2018年 07月 16日
読書の夏?
猛暑の中、お出かけになられている方も沢山いらっしゃるようですが、私は2日間ともに午前中ジムに行ったほかは自宅で過ごしていました。
本を読んだり、音楽聴いたり、録画していた番組を観たり。
e0134695_23173039.jpg
インパクトのあるタイトルの本を読みました。

今だから書けますが、2年前とても変わった人に会いました。
ある日、突然コメントが来て「白くまさんの記事を全部読みました。自分も四国出身で今718ケイマンの購入を考えています。」と。
その後、どうしてもお会いしたいとわざわざ大阪から高松まで来られたのですが、最初は素ケイマンの生産枠の取り方の話だったのが、ものの10分も経たないうちに「新型GT3の展示車販売抽選に参加したのに外れちゃって…」みたいな。
素ケイマンと991GT3では3倍ぐらい価格差があるんですけどねぇ。
991ターボにするかGT3にするか…で悩んでいるのなら分かりますが、普通に考えて「ない話」です。

その後も毎日のようにメールがきて「何とかしてGT3を買いたいので手を貸して欲しい…」と。
GT3はカタログモデルではありますが、輸入台数が限られています。
「その割り当てをどうにかして欲しい」ということのようです。
やり取りしてみるとスペックも価格もロクにご存じないようです。
GT3とGT3RSの違いも分からないと。
値段もスペックも知らないのに「抽選に参加した」ということになります。
でも「何処か惹かれるものがGT3にはあります。」だそうですわ。(笑)
さらにGT3購入後はマクラーレンも買われるそうで。
もう「なんじゃそれ!」 ですよ。
相当ヒマなのか一日に何度も連絡がきました。
こっちは普通に仕事中なんですが。(汗)
あまりにしつこいので何度かはPCやGT3を予約している方に連絡を取りました。
結果的に買えることになりました。
「買えるもんなら買ってみぃ」です。(爆)
本当に注文していたら既に納車されているハズです。

そんなことやっているうちに、あちこちから詳細な情報が入り経歴を含め全てウソだと判明しました。
質屋の商品や保証書をこっそり持ち出し写真を撮っては、買っただの貰っただの。
質屋のコンプライアンスは一体どうなっているんですかね。
一日中デパートで張り込み、高値で転売できそうなものを物色する通称「転売ヤー」
世の中狭いもので、すべて裏付けが取れています。
ネット社会恐るべし。
情報によるとSグレードどころか、そもそもエクシブの会員権も持ってないし、ジムでヨッパ警備員にクルマを叩かれたりもしていません。
エクシブの一番安い部屋には某医療法人の福利厚生枠を借りて泊まりに行っていたようで。
行ってもないホテルなのにメニューにないケーキを作ってくれたなど作話にも限度があるかと。(笑)

無理して買った10年落ちのアウディA5カブリで「ハイオク仕様のオープンカー」と言うのが精いっぱい。
旧式がバレるのが怖いからピラーより下を映せない。
どうしようもない嘘つき大魔王、判明した時点できっぱり関係を断てば良かったのにバレてるのに必死で言い訳するのが滑稽で少しの間ではありますが構ってしまいました。

自称職業も相対する人によって「コンサルタント」「システム構築」「二次流通」「デイトレーダー」「ローソンのオーナー」と正に七変化。(爆)
誰にどんな職業を語ったのか自分で分からなくなっているようです。
メモしておけば良かったのに。



時間を無駄にしてしまいました。
過ぎた時間は戻りませんが、これからは有限な時間を大切に使いたいと思います。


by shirokuma-cayman | 2018-07-16 23:53
2018年 07月 16日
ふるさと納税
e0134695_16005214.jpg
高知県大月町に「ふるさと納税」しました。
もちろん返礼品なし。

大月町には以前良くスキューバダイビングに行っていました。
漁村の民宿に泊まることが多くて、海に潜った後ビールと美味しい刺身をいただいてのんびり過ごせました。


e0134695_17001608.jpg
一刻も早い復興を祈っております。


by shirokuma-cayman | 2018-07-16 17:02