2019年 04月 08日
ラッピング電車

ラッピング電車_e0134695_22515338.jpg
車検から上がってきたばかりのミライースで外回りをしていましたが、満開の桜の下で一休み。

今年のGWは前代未聞の10連休。
1ヶ月の3分の1も休んで世の中大丈夫なんでしょうか?
休日にしなくても、日本国民は新天皇陛下の御即位を厳粛に祝うことができると思うのですが。

私の場合、全体の仕事量がそう減るわけではないので、どこかにしわ寄せが行くことになります。
どうやってもGWまでに終わりそうにないので、連休初日と祝日法が改正になるまで休日ではなかった日に1日、休日出勤する予定です。
もちろん社員には休日出勤手当を支給して。。。

働き方改革、時短、残業規制、有休取得義務化、、、
今はそういう時代なのかも知れませんが、人口減少が続く日本で休みばっかり増やしていいんですかねぇ。




ラッピング電車_e0134695_22520556.jpg

そんなことを考えながら田舎道を走っていると電車が。
調べてみると京急から譲渡された電車を「京急ラッピング」したそうです。

それにしても「都心へビュン京急!羽田から速い、ラク、スムース」
これに乗っても羽田には行けません。(笑)



by shirokuma-cayman | 2019-04-08 23:04


<< ジェットウォッシャー      フィルター清掃 >>