2016年 10月 03日
エコモード

エコモード_e0134695_23102162.jpg
先日、知り合いとエコモードの話になりました。
大抵の普通車には付いているようですが、私のクルマにもしっかり付いています。

試しに今日一日エコモードで走ってみましたが、兎にも角にも かったるい

コンピュータでアクセル開度を低く制御してるんだと思いますけど、踏んだ分だけ前に出ないかったるさはハンパないです。
これで、どのくらい燃料消費が軽減されるのか分かりませんけど、それ以上にストレスが増大する気がします。
LSにはアイドリングストップが付いていませんが、エコモードよりアイドルストップ付けた方がマシじゃないですかね。





エコモード_e0134695_23102687.jpg

どっちにしても、こんな燃費のクルマに搭載しても仕方がない機能な気が。。。(笑)



by shirokuma-cayman | 2016-10-03 23:16 | Lexus


<< 思い切りゲンを担いでみる      カレーうどん >>