2016年 07月 24日
白ベルト
白ベルト_e0134695_18232925.jpg

ボクスターで出かけました。
あまりに暑いので屋根は開けられず。(軟弱)





白ベルト_e0134695_18233715.jpg

カラトラバ5119のオーバーホールを依頼しに来ました。




白ベルト_e0134695_18234618.jpg

ついでにベルトを白くまらしく?、白にしてみようかと。
白ベルトは痛みが出やすく短命なのは分かっていますが、こういうのも一種の遊びですから。




白ベルト_e0134695_18235639.jpg

ホワイトバランスが悪いので写真がイマイチですが、真っ白とパールホワイトの中間ぐらいのものにしてみました。
文字盤が白いので、それなりに合うんじゃないかと思います。
ショートサイズ & マシンステッチにしたので本国オーダーになり納期3ヶ月。
オーバーホールは3ヶ月から5ヶ月かかるそうです。
年内納品ギリギリぐらいですかね。




白ベルト_e0134695_1824611.jpg

去年買ったゴンドーロ5124の保証書がやっと届きました。

保証書は国内で作成されますが、きっちり購入者確認をして本国のコンピューターに登録してから作成するので異常に時間がかかります。
転売業者、いわゆる「転バイヤー」によってブラックマーケットに流れるのを防ぐ意味合いもあります。
希少品を正規代理店から定価で買って、すぐ転売してプレミア価格で売られたら本当に欲しい人に行き渡らなくなってしまいますからね。
聞くところによると、パティクフィリップではブラックマーケット対策とブランド価値の毀損を防止するためイギリスのEU離脱に伴いヨーロッパ市場が縮小するとの観測で全体的に減産する方針だそうです。

by shirokuma-cayman | 2016-07-24 18:35


<< ステーキ      浜名湖うなぎ >>