2017年 07月 16日
まったりした週末
連休、皆様あちこちにお出かけされているようですが、私は最近週末ごとに出かけていて読みたい本やら、読まなくてはならない本やら(汗)、雑用やらが溜まっていますので近場でまったりと過ごしております。
e0134695_18204724.jpg
おろし蕎麦を食しました。
11時開店で、すぐに満席になりますので10分前に行きました。
大根は、夏場は辛味が増しますので少しずつ入れましょう。(辛)




e0134695_18213102.jpg
我が85馬力のクルマを洗車しました。
イタリア車なので、どこか壊れるだろう…と思っていましたが、8ヶ月経ってもどこも壊れません。(笑)


# by shirokuma-cayman | 2017-07-16 18:23
2017年 07月 15日
レクサス LC500試乗
バッグに付いていた南京錠が行方不明になりまして、仕方なく注文しておりました。(涙)
e0134695_22323946.jpg
三越の外商担当者さんが自宅まで持ってきてくださいました。
来られたのが午後2時半。
一番暑い時間帯ですが、もちろん上着着用。
私もクールビズとは無縁ですが大変な仕事です。




その後、レクサス店へLC500の試乗に行きました。
こちらも全員上着着用。(汗)
e0134695_22343635.jpg
V8 5000cc 477馬力
しかも10変速。
重量配分が良く、ミッドシップのようなヒラヒラ感です。




e0134695_22344266.jpg
S packageに標準のリアウイング。
個人的にはハイブリッドよりガソリン仕様の方が好きです。

暑い日が続きますが、皆様もご自愛を。。。


# by shirokuma-cayman | 2017-07-15 22:43 | Lexus
2017年 07月 14日
calligraphy
e0134695_22444397.jpg
高島屋から太閤園で注文していたベルトが届きました。




e0134695_22444898.jpg
絶妙な染色とカリグラフィーが綺麗。


# by shirokuma-cayman | 2017-07-14 22:51
2017年 07月 13日
アマゾン遅配

今日は比較的ヒマでしたのでwi-fiルーターの設置作業をしました。

e0134695_22331164.jpg
取説を見ると、SSIDと暗号化キーを引き継ぐことができるようです。
端末ごとに再設定する必要がないとのことで、この方法で実施しました。




e0134695_22331510.jpg
ものの10分で設置完了。
端末のwi-fi設定を見てみると、この機器固有のSSIDと移行したSSIDが両方表示されています。
確かに便利な機能だとは思いますが、セキュリティ的には移行させずに新たに設定しなおした方が良いような気がしてきました。(汗)





先日、USBフラッシュメモリーを36個(2個入りを18組)注文しましたが、1個入りが26個届きました。
急ぐ物ではなかったので「品切れとかで、数日で届くのかなぁ…」ぐらいに考えていましたが念のためにチェックしてみると、、、

e0134695_22474568.jpg
配達完了になっています。(焦)




e0134695_22332884.jpg

最近ニュースでアマゾンの遅配が取りざたされていますので、それかも?と思いメールしてみました。




e0134695_22403843.jpg

数時間後に返信がありましたが、別の理由だったようです。(笑)
ちなみにアマゾン本体ではなく出品業者の問題です。




e0134695_22333859.jpg

無事届いて一安心。

それにしても最近、なかなか本業に集中させてもらえません。(涙)



# by shirokuma-cayman | 2017-07-13 22:56
2017年 07月 12日
なんだかなぁ

e0134695_22384249.jpg
先日来、悩まされ続けているリモート接続ですが、昨日システムエンジニアさんに来てもらって、やっと開通しました。

会社までデスクトップパソコンを持っていき、目の前でVPNを繋げデスクトップ画面を出す手順を設定項目を確認しながらやって見せたところ「それで合ってます」と。
「それなら何故繋がらないんだろう?」
「・・・」

結局、あちこちに電話しながら設定してくれて解決しました。


原因は
設定マニュアルの記載ミス

おいおい。。。




e0134695_22384710.jpg

入れ替わりに警備会社の方がバックアップ用バッテリーの交換作業に来てくれました。
なんか頼りなさそうだなぁ…と思いつつ見ていると、所定の手順を踏まないまま装置の扉を開けてしまい異常発報。
けたたましい音とともにコントロールセンターから電話がかかってきました。(汗)

プロなんですから基本的なことぐらいは、、、ねぇ。





気を取り直して、、、

e0134695_22385107.jpg
先日テレビで、古いルーターはセキュリティ上危険だと言っていましたので会社のルーターを新調しました。
明日は、また設定地獄です。(汗)



# by shirokuma-cayman | 2017-07-12 22:42