2008年 06月 15日
マセラッティ
空港公園に行きました。

e0134695_1362436.jpg

e0134695_136326.jpg

e0134695_1363832.jpg


一人撮影会をしながら、、、
待ち人。。。






ここで、ブラザーさんと待ち合わせをしていました。
今日は、マセラッティで来てくれました。

e0134695_1383275.jpg

一人撮影会より、二人撮影会の方が楽しいに決まってます。

このシールに威厳がありますね。

e0134695_140118.jpg

正規インポーターですから。。。


e0134695_1402911.jpg

アナログの秒針付きです。


e0134695_1412946.jpg

e0134695_1413681.jpg

e0134695_1414337.jpg

走る気満々の表情です。





日も暮れて、お腹が空いたので、一緒に食事に行きました。

私はオムライスを注文しました。

e0134695_1441293.jpg

美味しそうであり、実際美味しかったのですが、、、








これが今日の昼食です。

e0134695_1445290.jpg


「オムライス」と「天津飯」は良く似ていることが分かりました。(笑)

# by shirokuma-cayman | 2008-06-15 01:52 | オフ会 | Comments(30)
2008年 06月 13日
初夏なのか、真夏なのか
今日は、暑かったです。

瀬戸内海を挟んで対岸の岡山県では、今日、全国で一番気温が上がったそうです。

高松でも、30℃以上の真夏日になりました。



出勤途中

e0134695_23222592.jpg

蕾です。

早く咲かないと、真夏になってしまいます。


職場は冷房全開です。
地球をガンガン温めています。





トヨタの エコ替え サイトで、ケイマンの二酸化炭素排出量を検索してみました。

e0134695_23265884.jpg


ゴミ袋、15730袋分、、、が想像できませんが、結構出しているのでしょうね。

# by shirokuma-cayman | 2008-06-13 23:32 | | Comments(8)
2008年 06月 12日
地元再発見
PorscheのHPでは、来期モデル911の専用サイトが開設されています。

LEDになると、リアの雰囲気が少し変わりますね。

私が先日やった、ナンバー灯の「LED化」はもうやらなくても良いかも知れません。

e0134695_22401194.jpg

映像では、ナンバー灯はLEDに見えますが、、、違うかな。



書店に行って、クルマ関係の雑誌を購入してきました。

e0134695_22413490.jpg



ついでに、ドライブ本も。。。

e0134695_22414842.jpg

ポルシェを買って、あちこち走っていると、なんだか地元の「良いところ」の再発見が出来るように思います。

# by shirokuma-cayman | 2008-06-12 22:46 | Porsche | Comments(10)
2008年 06月 10日
今度は、鶏だらけ
また、ポルシェblogから離れています。

そもそも平日には、ポルシェに乗る機会がないので、、、(ちょっと言い訳)

今日は、友人と鶏料理店に行きました。

e0134695_23352673.jpg

鶏の水だきの店のようです。

鍋料理のコースを注文しました。

e0134695_2338157.jpg

鳥刺

e0134695_23384385.jpg

手羽先

e0134695_2339979.jpg

ナンコツの唐揚

e0134695_23395758.jpg

e0134695_23425269.jpg

e0134695_2343222.jpg

鳥串


水炊きの、食べ方「取説」があります。

e0134695_2344542.jpg

e0134695_23451155.jpg

私は小食なので、ちょっと限界気味ですが。。。


e0134695_23473234.jpg

「おじや」も出ます。

e0134695_2348296.jpg

いやぁ、食べました。

鶏は好きなのですが、ちょっと「鶏過ぎる」かな。



いつかは、ポルシェブログに戻りますので、末永くお付き合いくださいませ。。。

# by shirokuma-cayman | 2008-06-10 23:56 | グルメ | Comments(18)
2008年 06月 08日
変遷記
e0134695_2155015.jpg



高松駅の隣にある広場で、クルマがいっぱい集まる情報があったので行ってみました。

e0134695_22153771.jpg

e0134695_22154694.jpg




e0134695_217492.jpg

スカイラインの「歴史」の時間のようです。。。


e0134695_218254.jpg

ケンメリ


e0134695_2184934.jpg

R32

e0134695_2191436.jpg

R33

e0134695_2193520.jpg

R34

e0134695_219596.jpg

そしてR35、、、GT-R ですね。


e0134695_21104593.jpg

ポルシェが子供に食べられそうになっています。


フェラーリ編
e0134695_2113127.jpg

e0134695_21133594.jpg




e0134695_21141039.jpg

露天も出ていますが、何かが足りません。
モーターショーなら必ずあるものが、、、

どこを探しても、いらっしゃいませんでした。




e0134695_2116217.jpg

離れた所に、マセラッティです。

並んでる順番がよく分かりません。


古いクルマもありました。

e0134695_211731.jpg

ダットサン2000です。



こちらは空冷賛歌が聞こえてきそうな空間です。

e0134695_21184567.jpg

e0134695_21185533.jpg

914

e0134695_21194855.jpg

e0134695_21195814.jpg

ナロー (1973年?)

e0134695_2120856.jpg

(年式不明 2.7Lモデル?)

この辺り、よく分かりません。
オーナーさん、申し訳ございません。
分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

あと後ろに少しだけ見える、黒い996のリアフェンダーがデカイですね。



だいぶ空腹になってきたので、隣の建物内のラーメン屋へ。

e0134695_21214830.jpg

ここには、ラーメン屋が密集しています。
生存競争も激しいようで、最初からあった店は1軒だけになりました。


そのサバイバルゲームで残った店へ。

e0134695_2123142.jpg

e0134695_2123391.jpg

e0134695_2123489.jpg

チャーシューメン(塩)&ネギ飯 という炭水化物コラボです。


食事をしていると、携帯にこんなメールが届きました。

e0134695_214559.jpg

今度の餃子オフは、人数が増えそうですが、、、ブラザーさん。(笑)


せっかくの好天気ですが、この近くに会社の支店があるので、出て来たついでに仕事です。
なので、ポルシェは休日専用車と決めている私は、ケイマンで出動できません。

e0134695_2127922.jpg

ケイマンのオブジェ化を防がねば。。。

# by shirokuma-cayman | 2008-06-08 21:38 | | Comments(16)