2008年 03月 01日
新型クラウン
3月になりました。

e0134695_19373599.jpg

少しずつ暖かい日も増えてきました。

新聞の折り込みチラシに、「新型クラウン」の発表会が入っていましたので行ってきました。

午後2時に仕事が一段落したので、腹ごしらえ。
「讃岐人」らしく、うどん屋に行きました。

e0134695_19405283.jpg

「かき揚げうどん」です。
先日、テレビで「香川県の成人男性は1年間に300玉以上、うどんを食べる」と報道されていましたが、そこまでではないと思います。
300玉なら、ほぼ毎日ということになりますが、私の周りでも、そんな人は、あまりいませんので。。。

もし数字が正しいのなら、どこかでガンガン食って平均値を上げている人がいるということなのでしょう。

このうどん、380円です。


さて、香川トヨタへ。
レクサスの前には、セルシオを3台連続で(20前期・30前期・30後期)乗っていたので、なじみのあるディーラーです。
担当者の方は、現在は店長になっています。
私も、彼の昇進に少しは貢献できたかも知れません。

全て、同じ色、かつ、ナンバープレートも同じ数字でした。
オプション設定も同じです。
3台目の契約は、1分以内に完了しました。(笑)

e0134695_19451628.jpg


e0134695_19455017.jpg

ハイブリッドが見たかったのですが、まだ発売されてなく(5月だそうです)、ロイヤルサルーンとアスリートが展示されていました。
来週にならないと試乗車が入らないということで「見るだけ・・・」です。

e0134695_19514158.jpg

ハイブリッドでは、インパネが液晶表示になるそうです。
つまり、メーターも「映像」になるそうです。

e0134695_1953319.jpg

高級感ありますね。

試乗車が入ったら、またご報告します。






年度末ですので・・・

e0134695_19534723.jpg
e0134695_1954087.jpg


お仕事、ご苦労様です。(敬礼)

# by shirokuma-cayman | 2008-03-01 20:10 | | Comments(10)
2008年 02月 28日
自動化
自動車関連の雑誌を購入して帰宅すると、カード会社からも、いろいろ冊子が届いていました。

e0134695_22135356.jpg

最近の雑誌は紙質も良く、写真がきれいに見えますね。

レクサスLSの機能を少し載せてみます。

e0134695_22145971.jpg

ハンドルについている「HOLD」というボタンを押すと

e0134695_2219234.jpg

インジケーターが、このように点灯し

Dレンジで、停止している状態にあるときに、ブレーキを踏んでいてくれる機能です。
つまり、ブレーキを離してもクリープ現象は発生せず止まったままです。
ブレーキランプも点いたままになります。

一見、便利な機能ですが、交差点での右折待ちの時など「少しだけ進めたい」ときにはアクセルを踏まないと進みませんから、使いにくい時もあります。


パーキングブレーキです。

e0134695_2227543.jpg

「AUTO」にしておくと、ギアをPレンジに移動させると自動的にパーキングブレーキをひいてくれます。

便利なのですが、実感がなくて不安になります。

# by shirokuma-cayman | 2008-02-28 22:30 | Lexus | Comments(14)
2008年 02月 27日
高止まり
ガソリンを給油しました。

e0134695_22502221.jpg

近くのGSですが、行列ができていました。

このスタンドは、水曜日と週末には普段の値段より「2円」割安になります。

一応、この地区では一番安いGSだと思います。

地元では、大きくチェーン展開しているGSで、スタンドの他にもフィットネスクラブや、レストランなどもやっている会社です。

多角展開しているから出せる値段なのかどうかは、わかりませんけど。

ちなみに、ここの社長は私の友人です。
私より年上ですが、とても親しみやすい方です。
クルマよりバイクが趣味の方で、一緒に走ったことはありませんが。。。

今日のニュースでは、来月から、またガソリン代が上がるそうです。
いったい、どこまで上がるのでしょう。



e0134695_2305025.jpg

先日買ったボールペンの芯です。

e0134695_2312777.jpg

部品番号もついていて、替芯は「ポルシェ純正部品」として注文できるそうです。

# by shirokuma-cayman | 2008-02-27 23:03 | | Comments(6)
2008年 02月 24日
3000km点検&オイル交換&オブジェ脱却
朝起きると、ケイマンの充電がバッチリ完了しておりました。

午前中は、いつものようにジムに行き、リフレッシュ。

もうすぐで、3000kmに達しようとしていますので、ケイマンのオブジェ化を防ぐためにも、PC方面に向かって寄り道しながら、ドライブすることにしました。

今年は、異常なほどの寒い冬です。
高速に乗って10分もすると雪が舞ってきました。

e0134695_20443096.jpg

こんな感じなので、豊浜SAで休憩することに。
着くころには雪は止んでいました。

e0134695_20461796.jpg
e0134695_2051669.jpg


うす曇りでも、シルバーの車体が映えますね。

e0134695_20473648.jpg

SAの売店で「餅」を買いました。

e0134695_20482064.jpg

快適な道です。
四国は人口の割りに、道だけは「ふんだんに」あります。

e0134695_20494698.jpg

おなじみの。。。特殊車両ですね。

e0134695_20514171.jpg

PC会長の「356」です。

e0134695_20521654.jpg
e0134695_20524932.jpg



ピットの中を徘徊してみました。

e0134695_20534864.jpg
e0134695_2054285.jpg


納車直前の「GT3」です。

e0134695_20544577.jpg

帰宅すると、3000kmを超えていました。

e0134695_20551760.jpg

ポルシェデザインのボールペンも購入しました。
充実した休日でした。
今度は、いつ乗れるかな。。。

# by shirokuma-cayman | 2008-02-24 20:58 | Porsche | Comments(4)
2008年 02月 23日
ただ今、充電中
友人宅での、ホームパーティーに招かれてきました。

今日の讃岐も冷え込んでおります。

e0134695_23355390.jpg

仕事がずれ込んで、ギリギリになってきたので急いでいると。

e0134695_23365682.jpg

驚きました。
セッティングを変更して、この種類のメッセージを止めておかないと、無駄にあせります。(汗)

パーティー会場では、最近話題の「薪ストーブ」が冷え込んだ私の心を暖めてくれます。

ケーキを購入して行きましたが、途中で前を走るスカイラインが突然、急ブレーキを踏みやがったので、ケーキが無事だったかどうかは分かりませんが、一応渡しておきました。(笑)

e0134695_23425533.jpg


明日、雨や雪が降ってなければ、どっちが前か後かが分かりにくい車を、少し走らせようと思いまして。

e0134695_2345223.jpg
e0134695_23453346.jpg


少し、充電することにしました。

e0134695_23464128.jpg

過充電にならないように、少し控えめに・・・・・・

e0134695_23471645.jpg

PCからもメールが来まして、ケイマンのオブジェ化を心配してくださっていました。

明日は晴れますように。。。

# by shirokuma-cayman | 2008-02-23 23:52 | Porsche | Comments(10)