2008年 03月 24日
ガソリン税は、いったい
暫定税率が下がるかも、、、とのことで、買い控えが起きているそうです。

e0134695_22345112.jpg

午後8時半、普段なら混んでいるのですが。
偶然かも知れませんが、給油が終わるまで誰も来ませんでした。

e0134695_22244047.jpg

ハイオクで、この値段です。
この地域でも安いほうだと思います。


来月から、どんな風になっていくのでしょうか。




GT-Rを見ました。

e0134695_22271817.jpg

展示車以外で、初めて見ました。
「天然物」です。
意外なほど・・・(失礼)、年配の方が運転されていました。


私も、スポーツカーの似合う、老人になりたいと願っています。(無理か)

# by shirokuma-cayman | 2008-03-24 22:30 | | Comments(16)
2008年 03月 22日
ちょいと気晴らしに
午前中は会社で仕事、午後は自宅で仕事、、、

ケツが痛くなりそうなので、ケイマンに飛び乗り、空港へ。

e0134695_2114997.jpg
e0134695_21143927.jpg


ジャングルジムでしょうか。(誰もいないけど)
登ってみる元気はありません。(笑)

e0134695_2116524.jpg

e0134695_21175990.jpg






e0134695_21183297.jpg

アイスクリームの屋台です。
「携帯中」の屋台、とも言います。

e0134695_21191862.jpg

「睡眠中」の屋台、とも言います。
雇い主の苦労が忍ばれます。




e0134695_21215167.jpg

こんなのを見たら、入りたくなりませんか?

e0134695_21222936.jpg

空港公園です。
滑走路のすぐ側まで行くことができます。

e0134695_21231076.jpg

入りたくなりませんか?




e0134695_21234735.jpg
e0134695_212473.jpg


マクロも撮ってみました。

e0134695_21244599.jpg
e0134695_2125048.jpg



飛んで行きたい。。。。。。。。





帰って仕事します。

# by shirokuma-cayman | 2008-03-22 21:31 | Porsche | Comments(14)
2008年 03月 21日
お取り寄せ
ケイマンのオブジェ化は、なんとか防げていますが、遠出をしないので、走行距離は伸びておりません。

e0134695_0224959.jpg

1ヶ月前に、3000km点検をしたのですが。。。

今日も午前中は自宅で仕事をしていましたので、午後少し、フィットネスジムと食料品の買出しに出かけたぐらいです。

ポルシェが来てから、普段の仕事日はレクサスで出かけ、休日はポルシェで出かけるようになりました。
雨が降ったりすると、洗車が面倒なので、出動しなかったりもしますが。

性質の全然違う車なので、オン・オフの切り替えになって、気分転換にもなります。




ブログ用の名刺を作ってみました。

e0134695_0292182.jpg

仕事で使っている印刷会社に頼むのも、なんかイヤだったので、ネットで調べて頼んでみました。

いつもの業者さんの値段に比べて、かなり安価にできました。
明日、ちょっと交渉が必要なような。。。(笑)

用紙と体裁、それに書体と配置をwebで指定して、送信。
自動的に送られてくる返信メールに、写真データーを添付して送信。
翌日、確認のための画像が送られてきてチェック。
その当日には発送してくれました。

来月、オフ会の時に、お配りしたいと思っていますのでよろしくお願いします。





ネット検索ついでに、レトルトのカレーを注文していたのも、今日届きました。

e0134695_0372993.jpg

早速、夕食になりました。

e0134695_0381366.jpg

便利な世の中です。

# by shirokuma-cayman | 2008-03-21 00:48 | グルメ | Comments(10)
2008年 03月 19日
軽量化? & UDON名店or迷店
昨日、昼過ぎから軽自動車(社用車)で出動していました。

e0134695_21222539.jpg

なにせ、田舎ですから、このくらいの車でないと通れないところがあります。

ただ、あまり出動することはありませんで、このクルマになってから、もうすぐ2年で車検ですが「800km」ぐらいしか走っていません。

良く見ると、徹底的に軽量化が図られています。(笑)

e0134695_21251056.jpg
e0134695_21253112.jpg


サンバイザーもありません。

e0134695_2126563.jpg

助手席のドア下です。
最安仕様ですから、スピーカーパネルはありますが、スピーカーが入っていません。
これも、パワー・ウエイトレシオに大きく貢献しています。




冗談はこれくらいにして
せっかく小回りの効くクルマで出動したので、旅行雑誌やテレビなどのメディアに良く取り上げられている「うどん店」に行ってきました。

行ったのは、会社から一番近い店です。
今までに、県外ナンバーに乗っている方々から、100回以上は場所を聞かれました。
みなさん「る○ぶ」などの本を持ちながら。。。

教える方も、だんだん上達してきまして、最近では達人の領域に達したのでは、と思うことがあります。

場所は教えていても、自分が行ったことはありませんでしたので、レポートなど・・・



※ 味覚は人それぞれですので、あくまでも私の私見です。


e0134695_21355546.jpg

「うどん店」です。
古い民家のような佇まいです。
駐車場には、県外ナンバーのクルマや、バイクが沢山止まっていました。

e0134695_21381980.jpg

入り口には少し行列が。
一番後ろの女性のバックから「る○ぶ四国」が、はみ出しています。

e0134695_21391899.jpg
e0134695_2139299.jpg


食べ方が書いてあります。

e0134695_21401935.jpg
e0134695_21403051.jpg


かなりキテますが、店内には食べるところがありません。
「ここで食え・・・」ということですね。

e0134695_21411074.jpg

やっと店内へ。
味が一番良くわかるのが「生醤油うどん」だと思っているので、それを注文。

e0134695_21424820.jpg

ネギは、自分で切れ・・・と。
しかも、キッチンバサミではなく、普通のはさみです。

この後、ノートに「どこから来たのか」を書くように言われました。
「500メートル先」と書くのもはばかられ、、、

白くま らしく、北極 と記載しておきました。

e0134695_21434421.jpg

割り箸はなく、使いまわしの木の箸です。
エコには協力しています。

値段は、、、、、150円です。




移動途中、スタバで「豆乳ラテ」を買いました。

e0134695_21455185.jpg

460円です。
原価計算はどうなっているのか、知りたくなりました。



うどんの味に関しての、レポートは控えておきます。

県外ナンバーのクルマ「しか」止まっていなかったことを、お伝えしておきます。

# by shirokuma-cayman | 2008-03-19 22:02 | グルメ | Comments(14)
2008年 03月 18日
ちょっとした実験
3年前から、会社のウェブサイトで、ブログをやっています。

と言うか、やらされて・・・
と言うか、ウェブデザイナーにダマされて・・・

いや、違う。。。
自分の意思で・・・
いや、、、

会社のHPに、がっつり、、、リンクされていますので「くそ真面目」にやっています。

基本的に仕事ネタなのですが「あまり堅すぎても」との思いから、週末には、ちょっと脱線したりしています。
でも、ポルシェは絶対に登場しません。(笑)

こんなのでも、1000pv/日ぐらいになりますので、あなどれません。




こんな感じのなか、先月の初めに、「アルコール検知器」の実験をやったのですが、画像データが残っていましたので再アップします。

会社のと両方ご覧になっていらっしゃる方は、いないと思うので。。。


自宅で飲む習慣はあまりなく、出先で飲んでも代行で帰っているので必要ないものですが、面白半分で「アルコール検知器」を購入してきました。

実験のために、ワインとフランスパンも用意して。

e0134695_0261998.jpg

普通の速度で飲み、30分ごとに呼気中のアルコール濃度を測定します。

スタート。

e0134695_0272016.jpg

30分後、ワイングラス1杯弱です。

e0134695_0282421.jpg

1時間後、グラス2杯弱です。

e0134695_0292575.jpg

1時間半後、グラス3杯弱です。

e0134695_030017.jpg

数値上は、「泥酔状態」です。

私は、飲んでも少し陽気になる程度で、豹変はしないと人には言われています。

e0134695_0311784.jpg

3杯で終了です。

e0134695_0314796.jpg

飲み終わって、1時間後の数値です。

道路交通法では、0.15mg/L以上で酒気帯びだそうです。
やっぱり、代行が正解のようです。

もちろん、代謝能力には個人差があるでしょうけど。。。

# by shirokuma-cayman | 2008-03-18 00:41 | Comments(16)