2017年 11月 24日
レッドゾーンカレー
e0134695_22591083.jpg
Maverickさんから頂いた「レッドゾーンカレー」
辛味ターボパウダー付きです。
鈴鹿サーキットのお土産ですが、Maverickさんらしいなぁ~。
ありがとうございます。




e0134695_22592179.jpg
辛味ターボパウダーを半分ほど入れると、ちょうど良いピリ辛味になりました。
ご飯は、もちろんシンザン米です。


# by shirokuma-cayman | 2017-11-24 23:03 | グルメ
2017年 11月 23日
MINI
e0134695_21511399.jpg
朝食はルームサービスで。
食後はラウンジに移動して、チェックアウトまでコーヒーを飲みながら読書して過ごしました。




e0134695_21514413.jpg
来るときは雨が降っていましたが今朝は爽やかな晴天。
ただ、めっちゃ寒い。




e0134695_21521479.jpg
チンクエチェントの一年点検にやってきました。
オドメーターは2800km
1000kmで一度オイル交換していますが、走らなくても劣化が進みますのでオイルとフィルターも交換してもらいました。




e0134695_21524423.jpg
4時間ほどかかるとのことで、MINIクロスオーバーをお借りして遊んできました。
先日と同じ紅葉スポットへ。




e0134695_21531394.jpg
リフレッシュ完了。
週末も連勤ですので、気合を入れ直して頑張らないと。(汗)


# by shirokuma-cayman | 2017-11-23 22:02 |
2017年 11月 22日
暖炉風

鳴門のジュエリーショップから連絡をいただいたのでやってきました。

e0134695_21522765.jpg
以前ワンオフで作ってもらったタイバーですが、留め具の使い勝手がイマイチでしたのでリフォームしてもらっていました。




e0134695_21524034.jpg

鳴門に来たからには、いつもの漁師料理の店へ。
ヒラメを刺身でいただきました。
絶品の鳴門ワカメの味噌汁も一緒に。




e0134695_21530115.jpg

明日は休日ですので、まっすぐ帰らずエクシブ鳴門に泊まることに。





e0134695_21530861.jpg

暖炉風
暖かくはなりません。(笑)





e0134695_21531659.jpg

のんびり過ごしております。



# by shirokuma-cayman | 2017-11-22 21:59 | 旅行
2017年 11月 19日
休日
久しぶりに予定のない休日。
やらなくてはいけないこともあるんですが、休む時には休もうと。。。
ジムに行ったり、うどんオフでいただいたお土産を食しながら雑誌を読んだり。
e0134695_21220133.jpg
昼下がり、チンクエチェントで山に登りました。
紅葉がキレイ。


# by shirokuma-cayman | 2017-11-19 21:24 | FIAT
2017年 11月 18日
新型レクサスLS500h試乗
e0134695_23414073.jpg
レクサスLSの試乗をしてきました。
現行より15cm伸びたのが、すぐに分かるぐらい大きいです。



e0134695_23425577.jpg
シート位置や空調も細かく調節できます。




e0134695_23421032.jpg
オプションのデジタルバックミラー。
バックモニターと言うべきか。




e0134695_23424048.jpg
I packageに標準のヘッドアップディスプレイ。
カメラで道路標識を読み取って表示させたり、車線を逸脱しそうになると警告表示とともに少しハンドルを戻してくれます。
やみくもに自動運転を進めようとするのではなく、トヨタはレベル2を極めようとしているのだと思いました。
ワインディングも少し走りましたが、太いトルクで気持ちよく走れます。


試乗を終えて戻る途中、警察官に止められ 職質されました (笑)

窓を開け「試乗中ですがぁ・・・」と伝えると、あっさり解放してくれました。(汗)






e0134695_23441275.jpg
昨日のボクスターGTSに引き続き、見積もりをいただきました。
見積もりばかり取って何も買わないと哺乳類でいられなくなる可能性がありますが(爆)、今のLSの車検が来年11月までありますので買うにしても来年の夏ごろになります。





e0134695_23434204.jpg
shinzanさんから、お米を譲っていただきました。
おまけまで付けていただき恐縮しております。m(__)m


# by shirokuma-cayman | 2017-11-18 23:55 | Lexus