<   2017年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2017年 11月 19日
休日
久しぶりに予定のない休日。
やらなくてはいけないこともあるんですが、休む時には休もうと。。。
ジムに行ったり、うどんオフでいただいたお土産を食しながら雑誌を読んだり。
e0134695_21220133.jpg
昼下がり、チンクエチェントで山に登りました。
紅葉がキレイ。


by shirokuma-cayman | 2017-11-19 21:24 | FIAT
2017年 11月 18日
新型レクサスLS500h試乗
e0134695_23414073.jpg
レクサスLSの試乗をしてきました。
現行より15cm伸びたのが、すぐに分かるぐらい大きいです。



e0134695_23425577.jpg
シート位置や空調も細かく調節できます。




e0134695_23421032.jpg
オプションのデジタルバックミラー。
バックモニターと言うべきか。




e0134695_23424048.jpg
I packageに標準のヘッドアップディスプレイ。
カメラで道路標識を読み取って表示させたり、車線を逸脱しそうになると警告表示とともに少しハンドルを戻してくれます。
やみくもに自動運転を進めようとするのではなく、トヨタはレベル2を極めようとしているのだと思いました。
ワインディングも少し走りましたが、太いトルクで気持ちよく走れます。


試乗を終えて戻る途中、警察官に止められ 職質されました (笑)

窓を開け「試乗中ですがぁ・・・」と伝えると、あっさり解放してくれました。(汗)






e0134695_23441275.jpg
昨日のボクスターGTSに引き続き、見積もりをいただきました。
見積もりばかり取って何も買わないと哺乳類でいられなくなる可能性がありますが(爆)、今のLSの車検が来年11月までありますので買うにしても来年の夏ごろになります。





e0134695_23434204.jpg
shinzanさんから、お米を譲っていただきました。
おまけまで付けていただき恐縮しております。m(__)m


by shirokuma-cayman | 2017-11-18 23:55 | Lexus
2017年 11月 17日
718ボクスターGTS発売
e0134695_23431838.jpg
担当氏から電話があり718ボクスターGTSが発売になったそうです。
20インチ・ブラックペイントホイール、PASM、PTV、スポーツクロノ、スポーツエギゾースト、バイキセノンヘッドランプ、アルカンターラステアリング&シフトノブが標準になるようです。
叩き台として適当に思いついた色やオプションを伝えて見積もりを送ってもらいました。




e0134695_23432575.jpg
まだHPではGTSのコンフィグレーターが出ませんのでSを基準にオプションを考え中です。
GTシルバーメタリックに赤幌、ガーズレッドかボルドーのシートベルトなんかどうかな?


by shirokuma-cayman | 2017-11-17 23:48 | Porsche
2017年 11月 15日
清酒
e0134695_00135105.jpg
お土産を頂きました。
ありがとうございます。
皆様からのご厚意で私の食生活が成り立っております。(汗)



e0134695_00135641.jpg
工場見学の際に購入した地酒「国重」を飲んでみました。
「料理の味を引き立てるために、敢えて風味をいたずらに主張しない味に仕上げてます」と言っていた通り、サラッとした飲み口です。
ただ飲み口が良い分、飲み過ぎないように気を付けないと。(笑)


by shirokuma-cayman | 2017-11-15 00:15 | グルメ
2017年 11月 12日
うどんオフ2017
e0134695_16482232.jpg
うどんオフを開催させていただきました。
自然発生的に集まった勝手に前夜祭。(笑)



e0134695_16482962.jpg
飲み。




e0134695_16483426.jpg
飲み。




e0134695_16483872.jpg
徐々に人数が増えていきました。




e0134695_16484342.jpg
今日は偶然、はやと君と同じロレックス・デイトナに、同じフレッドのブレスレット。
最近、同じ東京ベイコート俱楽部メンバーになりましたし。
気が合います。




e0134695_16484849.jpg
翌日もうどんを食べるのにカレーうどんで〆。




翌朝、、、
e0134695_16485267.jpg
はやと君のロールスロイス・ゴースト。



e0134695_16485757.jpg
ロールスロイスと言えば、このエンブレムでしょう。



e0134695_16490008.jpg
観音開き。
少し乗せてもらいましたが強烈なトルクでぐんぐん前に進むのが気持ちいいです。




e0134695_16490538.jpg
お初にお目にかかりましたが、とっても上品な方でした。
時々こんな企画をやってますので、また是非お越しくださいませ。



e0134695_16491066.jpg
YOSSYさん、知らない間に718ボクスター納車されてたんですね。
ご納車おめでとうございます。
来年の春はゴチになります。



e0134695_17001304.jpg
jun1さん、M4ご納車おめでとうございます。
ゴチになります。




e0134695_16493186.jpg
うっちーさん、ロードスターRFご納車おめでとうございます。
ゴチになります。(笑)




e0134695_16492177.jpg
綾菊酒造へ工場見学に伺いました。
休日なのに申し訳ございません。




e0134695_16492530.jpg
醸造過程を丁寧に説明してくださいました。




e0134695_16493753.jpg
最後は空港近くの広場でまったりと。




e0134695_16491633.jpg
紅葉の中、楽しく過ごすことができました。
ご参加の皆様、ありがとうございました。
また遊んでくださいませ。


by shirokuma-cayman | 2017-11-12 17:02 | オフ会 | Comments(18)
2017年 11月 10日
準備完了
ぼちぼち準備を進めております。
e0134695_22580770.jpg
給油して。




e0134695_22581495.jpg
洗車して。




e0134695_22582266.jpg
配布資料をプリントして準備完了。




e0134695_22582872.jpg
(気象庁HPより)

予報を見ると降水確率は0%ですが、最低気温7℃
防寒対策を万全にしてお越しください。


by shirokuma-cayman | 2017-11-10 23:01 | オフ会
2017年 11月 08日
床暖
e0134695_22503535.jpg
昨日の夜、床暖房が故障しました。
電源も入りますし、エラーメッセージが出るわけでもないのに全然暖まらず。




e0134695_22504427.jpg
雨の中、修理に来てくださいました。
結局、何とか弁が開いてなくて温水が循環できない状態になっているそうで。。。
部品交換が必要だそうで、しばらくは冷たい床での生活になりそうです。(涙)


by shirokuma-cayman | 2017-11-08 22:53
2017年 11月 06日
落ち葉拾い
e0134695_00082696.jpg
昼下がり、チンクエチェントに乗って紅葉を観に行きました。



e0134695_00084130.jpg
四国巡礼88箇所最後のお寺、大窪寺。
お遍路を終えてからも何度か訪れていますが、来るたびに 結願の日 を思い出します。
何回来ても心が鎮まる感じがして、なかなかいいものです。



e0134695_00091877.jpg
e0134695_00121235.jpg
キレイな紅葉に癒されて明日からも頑張ります。


by shirokuma-cayman | 2017-11-06 00:15 | FIAT
2017年 11月 04日
うどんオフ ・・・ ルートチェック
ブラザーさんと、うどんオフのルートチェックに出かけました。
以前、準備不足で多数の迷子を出してしまった反省から思い違いのないように入念に実地検証をしております。
e0134695_22015682.jpg
2軒目の駐車スペースが少ないのが気になりますが、予約ができるわけでもないので当日の状況によってフレキシブルに対応したいと思います。
不安定要素も皆様の大きな心で楽しんでいただけたら…と思います。





e0134695_22020399.jpg
最終まったりトーク地点も確認してきました。
今日はガラガラでしたが、さてさて。。。

ご参加いただける方は こちら を参照の上、気を付けてお越しください。


by shirokuma-cayman | 2017-11-04 22:07 | オフ会
2017年 11月 03日
オープンカー日和
e0134695_18273505.jpg
久しぶりの晴れた休日。
11月にしては暖かく、絶好のオープンカー日和。




e0134695_18292310.jpg
うどんオフで行く店の混雑状況、駐車場チェックをしてきました。


by shirokuma-cayman | 2017-11-03 18:34 | FIAT