<   2017年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2017年 09月 30日
ワイン

e0134695_21350520.jpg
今週も週末逃避行。(笑)
お台場にやってきました。

東京は行きたくなるところがたくさんありますが、あえて今回はどこにも行かずホテル内で過ごします。





e0134695_21351192.jpg
誰もいないプールでゆっくりゆっくり泳ぎました。
知らない間に溜まっていたであろうストレスや疲労が洗い流されていくような感覚。




e0134695_21351751.jpg
夕食もルームサービスで。





e0134695_21352362.jpg
来月の誕生日プレゼントの前倒しでホテルからロゴ入りのワインを頂きました。
飲みやすくて完全ヨッパの予感。(汗)




e0134695_21463844.jpg
ココの枕を自宅にも導入しておりますので別荘感覚でゆっくり眠れます。



by shirokuma-cayman | 2017-09-30 21:51 | 旅行
2017年 09月 28日
ハマチ
e0134695_00081154.jpg
また所用で鳴門に来ましたので、いつもの漁師料理へ。




e0134695_00081630.jpg
もともとハマチがウリの店ですので今回はハマチ定食にしてみました




e0134695_00082106.jpg
鮮度かイイので、身が締まってブリブリした食感です。
鳴門ワカメの味噌汁も閉店間際で少し煮詰まった感じがあるものの、安定感のある美味しさです。


by shirokuma-cayman | 2017-09-28 00:10 | グルメ
2017年 09月 26日
統計
e0134695_21123610.jpg
(香川県HPより)
県の広報サイトに、うどんの摂取頻度についての調査結果が載っていました。
うどん県らしい調査です。(笑)
これによると、うどんを週に1~2回以上食べる者の割合は、男性の約5割、女性の約4割だそうです。
年齢によって摂取割合が異なるのが興味深いです。

私は月に3回ぐらいですが、全国的にみるとどうなんでしょう?



そのうどんを1日に3回食べていただく、うどんオフ。
今年は11月12日(日曜日)に開催します。

来週に入ったら募集記事を載せようと思います。
沢山の方にご参加いただければ嬉しいです。


by shirokuma-cayman | 2017-09-26 21:17 | オフ会
2017年 09月 24日
神戸牛
夜8時に就寝して今朝8時まで12時間睡眠。
途中目が覚めましたが、2度寝、3度寝と。(笑)
寝過ぎも良くないらしいですが。

三越で「神戸セレクション」なる催事をやっていましたので買い出しに。
e0134695_21544993.jpg
神戸牛弁当を買ってきました。




e0134695_21551899.jpg
フライパンで軽く焼き直して食しました。
柔らかくてジューシー。


by shirokuma-cayman | 2017-09-24 22:02 | グルメ
2017年 09月 23日
休日の朝
e0134695_18215403.jpg
e0134695_18221389.jpg
e0134695_18222248.jpg
普段の朝はトーストとコーヒーだけなんですが、休日なのでゆっくり時間をかけてブレックファースト。
程よい分量と、程よい味付けで美味しくいただきました。





e0134695_18223353.jpg


by shirokuma-cayman | 2017-09-23 18:27 | 旅行
2017年 09月 22日
週末逃避行

先週、やっと連勤が終わったと思ったら台風襲来により自宅軟禁でした。(涙)
リベンジで週末逃避行へ。

e0134695_23441956.jpg
エクシブ鳴門にやってきました。




e0134695_23442822.jpg

疲労Maxなのでレストランに行かずルームサービスで夕食を取ることにしました。





e0134695_23443574.jpg

シャンパンは持ち込み。
部屋に置いてあった水差しに突っ込もうと思ったりしましたが威力業務妨害で逮捕されたらシャレにならないので(笑)、バトラーに頼んでシャンパンクーラーを持ってきてもらいました。





e0134695_23444217.jpg

和食のコースをいただきました。
今年初の松茸も堪能して満足です。





e0134695_23445168.jpg

のんびり過ごしております。



by shirokuma-cayman | 2017-09-22 23:48 | 旅行
2017年 09月 19日
Dance
テレビでもちょくちょく紹介されていますが、登美丘高校のダンスはマジ凄いですね。

この動画なら著作権的に大丈夫そうなので載せておきます。


by shirokuma-cayman | 2017-09-19 23:45
2017年 09月 19日
台風一過
e0134695_00550437.jpg
台風一過。
朝から会社に行って被害がないか確認してきました。
猛烈な風雨でしたので心配していましたが何もなくて良かった。。。





e0134695_00551337.jpg
チンクエチェントでウロウロして。




e0134695_00552197.jpg
デパ地下で「精進フレンチ」なる肉を使ってない惣菜がありましたので買ってきました。
レンジで温める都合でスイカのジュレだけ別の皿に避けています。

健康的ですが、やはり肉は必要かと。(汗)


by shirokuma-cayman | 2017-09-19 00:57 | FIAT
2017年 09月 17日
嵐の日には
せっかく連休が取れましたが、台風のため自宅におります。(涙)
ジムにもほとんど通えてなく運動不足ですので、メタボ予防も兼ねて洗車しました。
e0134695_14113631.jpg
e0134695_14114235.jpg
ホイールも隅々まで洗い、ガラコも施工して気持ちいいです。




e0134695_14114885.jpg
やらなくてはならないこともありますが、とりあえず今日は休息日。。。

少しずつ風雨が強まってきました。
進路にあたる地域の方々は充分注意してくださいませ。


by shirokuma-cayman | 2017-09-17 14:15 |
2017年 09月 15日
台風とか・・・
e0134695_23261768.jpg
(気象庁HPより)

台風が近づいています。
予報円の中心を通ったら直撃。(汗)
せっかく20連勤の後の連休で出かけるのを楽しみにしていましたが、今度は会社じゃなく自宅で缶詰め状態になりそうです。(涙)




e0134695_23262315.jpg
台風が近づくのも良くないですが、ミサイルが近づくのはもっと良くないです。
ただ、その影響で金相場が上がりましたのでまた売ってきました。
利ザヤをちびちび稼いでおります。(笑)


by shirokuma-cayman | 2017-09-15 23:30