<   2017年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2017年 05月 17日
駆け込み納税

e0134695_21415346.jpg
3月末に「駆け込み納税?」した返礼品の常陸牛を食しました。
今回は翌日を気にせず(汗)、ニンニクを丁寧に炒めてガーリックオイルを作ることにしました。




e0134695_21415662.jpg

香ばしく焼けてきました。




e0134695_21415921.jpg

少し甘味のあるソースでいただきました。
これで3月末の駆け込み分は食べきりましたが、まだ3割規制にかかっていない返礼品もあるようなので早めに「納税」したいと思います。



by shirokuma-cayman | 2017-05-17 21:44 | グルメ
2017年 05月 14日
身だしなみは足元から

e0134695_19381588.jpg
高島屋からメンテナンスに出していた靴が戻ってきました。
時計も同じですが、きちんとメンテナンスすれば長く使えます。



足元つながりで、、、

e0134695_19381929.jpg
朝早くからホイールをキレイにしました。
鉄筋コンクリートのガレージなので昼間は暑くてやる気になりません。
カエルさんのガレージみたくエアコン完備、温水かつフィルター濾過水で洗車できる環境が羨ましいです。




e0134695_19382414.jpg

ライカX1を持ってセカチューエリアにやってきました。
8年前の セカチューオフ に来られた方、この建物覚えてますか?(笑)
って、もう8年も経つんですね。




e0134695_19382721.jpg

海沿いを走ってきました。

やっぱり海はイイ。
ここ数年、ダイビングから遠ざかっていますが再開しようかな。



by shirokuma-cayman | 2017-05-14 19:44 | FIAT
2017年 05月 11日
合同納車オフ ・・・ 参加者リスト

e0134695_22083418.jpg
合同納車オフまで、あと1ヶ月になりました。

今日までにご参加表明いただいた方々は下記の通りです。


分母の方

kuniさん アウディRS7
こーちゃん シトロエンGRAND C4
はやと君 メルセデスSLC43 AMG
Maverickさん メルセデスSLS AMG
カエルさん (何に乗ってくるか不明・笑)
Bさん 997タルガ4S
Nさん アルピナD3
spajiji3さん BMW325i
riroさん ゲレンデ350d
白くま フィアット500




分子の方

ツー爺さん
jun1さん
CACAZANさん
メテオさん
Mさん (アウディ S3)
pom-hiroさん
Tさん (981ケイマンGTS)
Kさん(987ボクスター)
ブラザーさん



ご参加いただける方は こちら からご連絡くださいませ。



by shirokuma-cayman | 2017-05-11 22:17 | オフ会
2017年 05月 10日
スパイシーカレー

ベイコート倶楽部の運営会社から美食カタログが送られてきましたのでポチッてみました。

e0134695_23325821.jpg
スパイシーカレー
カレー好きとしては食べておかねば。(笑)




e0134695_23330163.jpg

名前の通り辛味が強いらしく注意書きがあります。





e0134695_23330515.jpg

いやぁ、コレ想像よりずっとパンチがあります。
もはや格闘技。。。
しかし汗をかきつつ辛さに慣れてくると、深みが出てきて美味しくいただきました。

でも異常に喉が渇きます。(汗)



by shirokuma-cayman | 2017-05-10 23:37 | グルメ
2017年 05月 08日
今治タオル

e0134695_21323819.jpg
道後に行った際に今治タオルの専門店でバスタオルを買ってきました。





e0134695_21324362.jpg
一度洗濯してから使うと吸水性がイイので今日から使っていますが、肌触りが良くて気持ちいいです。



by shirokuma-cayman | 2017-05-08 21:33
2017年 05月 07日
黄砂

世間はまだGW
皆様の記事を拝読すると、今年は海外に行かれている方が多いような。(羨)

e0134695_23342132.jpg
私は普通の日曜日ですので、チンクエチェントでウロウロしておりました。
このクルマ、フルオープンにするとルームミラーが見にくいです。(汗)




e0134695_23342548.jpg

今日は黄砂が多く、結構汚れてしまいましたので洗車してから戻りました。





e0134695_23342950.jpg

先日追加購入したワインを飲んで過ごしております。

明日から普通に仕事。
いつの日か、長~~い休みが欲しいなぁ。



by shirokuma-cayman | 2017-05-07 23:37 | FIAT
2017年 05月 06日
類は類を・・・

e0134695_23270796.jpg
pom-hiroさんがこちらに来られたので、プチうどんオフなど。




e0134695_23271107.jpg

肉ぶっかけうどんを食しました。

先日GINZA SIXでニアミスした件を話していましたが、どうやら20分ぐらいずつズレて同じ店舗を巡っていたみたい。
ライカとかワインとか同じようなものに興味を示していたようです。(笑)




e0134695_23271479.jpg

お土産をいただきました。
ありがとうございます。

次は納車オフでお会いしましょう。



by shirokuma-cayman | 2017-05-06 23:30 | オフ会
2017年 05月 05日
GW強制終了

e0134695_19282771.jpg
2日目の朝食。
昨日と比べ、和洋折衷で少しあっさり目。。。
「料理旅館としてどうなん?」というのはありますが、2日連続でガッツリなのも・・・なので私的には全然OKだと思います。





e0134695_19283178.jpg
チェックアウトまでもう一回二回は露天風呂に浸かっておきたかったのですが、仕事が入り急きょ帰還しました。(涙)
しっかり遊んだ後は、しっかり働かないといけません。

初めて利用した宿ですが、部屋も食事も大満足で気に入りました。
温泉もアルカリ泉でツルツルになりましたし。
また近いうちに再訪したいと思います。



by shirokuma-cayman | 2017-05-05 19:33 | 旅行
2017年 05月 04日
松山観光

e0134695_20035142.jpg
朝から食べ過ぎ。(メタボ)





e0134695_20035795.jpg

カロリー消費を兼ねて観光。
松山城に行きました。





e0134695_20040346.jpg

乗ってから高所恐怖症だったことを思い出し。(汗)





e0134695_20040831.jpg

坂の上の雲ミュージアムに行きました。





e0134695_20041268.jpg

部屋の中の冷蔵庫はアルコールも含め飲み放題なんですが、敢えて敢えてのルイロデ持ち込み。(笑)
シャンパングラスを持ってきてもらいテラスで寛ぎます。




e0134695_20041680.jpg

白くま発見。(笑)





e0134695_20042165.jpg

道後温泉本館を見てきました。
物凄い行列で入る気にはなれませんでしたが。




e0134695_20042572.jpg

ちょうど坊ちゃん電車が入ってきました。
にわか「鉄ちゃん」気分。



e0134695_20042917.jpg

カラクリ時計




e0134695_20043480.jpg

お楽しみの夕食





e0134695_20044272.jpg

利き酒セット





e0134695_20044791.jpg

昨日とは全く違うテイストになっています。
さすが。。。





e0134695_20045218.jpg

お遍路をしていた時、宇和島で食べた鯛飯が美味しかったのですが、ここで食べられて良かった。



by shirokuma-cayman | 2017-05-04 20:12 | グルメ
2017年 05月 03日
日本旅館

今年のGWは連休が取れないor休めない可能性があったため、当初から遠出をせず近場に行く予定にしていました。

e0134695_20483512.jpg
なんとか3連休にできましたので2泊3日の旅程でクルマで2時間ほどの道後温泉へ。
思い切り「和」な空間に癒されます。






e0134695_20483991.jpg
e0134695_20484451.jpg
この宿、「大人の隠れ家」がコンセプトらしく小学生以下の子供は泊まれませんので極めて静かです。





e0134695_20484814.jpg

ベランダの露天風呂も源泉かけ流し。
24時間出し放しの湯を見て「モッタイナイ」と思ってしまう小市民。(笑)





e0134695_20485281.jpg

前から読みたかった本を持ち込みました。





e0134695_20485660.jpg

露天風呂に行ってみました。
部屋数が少ないので、こじんまりした感じです。





e0134695_20490120.jpg

日本旅館ですから食事も楽しみの一つ。





e0134695_20490691.jpg

薄味なのにダシが良く効いていて美味しかったです。



by shirokuma-cayman | 2017-05-03 20:53 | 旅行