<   2017年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2017年 05月 31日
発汗訓練?

まだ5月だというのに真夏のような暑さの中、ミライースで外回りをしておりました。

e0134695_01360686.jpg
どこまで行っても何もないというド田舎。
効率が悪いこと悪いこと。。。



e0134695_01360989.jpg
暑さに対抗するため汗をかく練習を兼ねて(ウソ・笑)四川料理を食べに行きました。




e0134695_01361237.jpg
激辛麻婆豆腐を食べて明日からも頑張ります。(汗)



by shirokuma-cayman | 2017-05-31 01:39 | グルメ
2017年 05月 28日
帰国便

一日中、休日出勤でした。
来週の日曜日も数時間ですが仕事が入っています。(涙)
納車オフまで休みがありませんが頑張らないと。

全力で働き・全力で遊ぶ がモットーですので、落ち着いたらしっかり遊びに行こうと思います。


今はどこにも遊びに行けないので段取りだけでも進めておこうと思いまして、、、

e0134695_23182180.jpg
年末年始の隠れ家生活ですが、毎年行っているので現地の旅行代理店で1年オープンのチケットを購入しています。
最近は日本で買うのとあまり差がなくなりましたが、為替の関係で同じチケットなら若干割安になります。
つまり、航空券上は現在日本に「来ている」状態です。
写真は今年の初めに日本に「来た」際のeチケットです。
よく見ると絶滅危惧種のボーイング747-400だったりしますが。(笑)

帰りはオープン発券にしていましたので、年末の「帰国便」の予約をしました。
来年の「出発便」とホテルの予約も入れてもらい年末計画完了です。

ただ、、、
無事休みが取れるとイイのですが。(汗)



by shirokuma-cayman | 2017-05-28 23:27 | 旅行
2017年 05月 27日
レクサスLC500h試乗

e0134695_22374643.jpg
レクサスLC500hで峠を走ってきました。
全幅1920mm、2トンを超えるクルマですがトルクが太いのと、重心が中心に集まっている感じでヒラヒラと軽快に走ります。




e0134695_22375040.jpg

オプションの21インチホイールが入ってますが大きさの割にゴツゴツ感も少なく、路面の状況は適度に伝わってくる感じで安心感があります。





e0134695_22375489.jpg

試乗車はハイブリッドということもあってエンジン音を楽しみたい人には不向きかも…ですが、レクサスらしいジェントルなスポーツカーという感じです。

来月にはガソリン車の試乗車が入るらしいので、また乗ってみたいと思います。
エンジンはRC-Fと同じV8 5000cc 477馬力ですが、10段階変速がどんなフィーリングなのか楽しみです。





e0134695_22375831.jpg

先日から電動トランクのモーター部分から異音がするので関係部品を取り寄せて準備してくれていましたが、部品を交換せず調整で直りました。
ついでにオイル交換と点検もやってもらい快調です。



by shirokuma-cayman | 2017-05-27 22:41 | Lexus
2017年 05月 26日
黄昏

e0134695_23153042.jpg
この時期らしい清々しい晴天でしたので仕事を早めに切り上げ(持ち帰り残業にしただけですが・汗)、チンクエチェントでウロウロしておりました。
空気が美味しいです。





e0134695_23153317.jpg
もう紫陽花が。





e0134695_23153753.jpg
取引業者さんから差し入れてもらった弁当を持ち帰り夜食、じゃなかった夕食。
平日はほとんど飲まないんですけど、お疲れモードMAXなのでモエシャンと。



by shirokuma-cayman | 2017-05-26 23:18 | FIAT
2017年 05月 25日
プラス10kg

e0134695_22333680.jpg
レッグプレス、148kgまで上げられるようになりました。
3月9日には138kgが限界でしたので、10kg増やすのに2ヶ月半かかったことになります。

gts2さんに追いつける日は来るのでしょうか。。。(汗)



P.S.
来月の合同納車オフ、予定調整中の方もいらっしゃいますが現在22~24名様のご参加表明を頂いております。
参加者リストは こちら

ご参加いただける方は こちら からご連絡くださいませ。



by shirokuma-cayman | 2017-05-25 22:39 | オフ会
2017年 05月 24日
うなぎ & 玉子焼き

e0134695_01095972.jpg
今日も惣菜生活。。。(汗)

ウナギと玉子焼き、どうしてこんなに相性がいいんでしょう。




そうそう、、、

e0134695_01100369.jpg
jun1さん、後期型GT3ご購入おめでとうございます。
今年は間に合いませんが、次の合同納車オフが今から楽しみです。
って、その前にM4の個別納車オフしないと、、、ですね。
有志(分子とも言う)を募っときますんで。(笑)



by shirokuma-cayman | 2017-05-24 01:13 | グルメ
2017年 05月 21日
チーズ

e0134695_23270781.jpg
佐賀牛弁当の実演販売をやっていましたので買ってきました。
ジューシーで美味しかったです。




e0134695_23271170.jpg

近所のスーパーで見つけたチーズセットです。





e0134695_23271502.jpg

4種類のチーズと無塩クラッカーがセットになっていて、バランスの取れた味とちょうどいい分量で毎週のように週末のお楽しみになっています。

明日から来月11日の納車オフまで丸一日休める日がありません。
エネルギー配分を考えながら頑張らないといけません。



by shirokuma-cayman | 2017-05-21 23:33 | グルメ
2017年 05月 20日
左ハンドル

e0134695_23271842.jpg
担当氏に電話して、718ボクスターGTS(左ハンドル)の動向について聞いてみました。

先日991カレラGTSが出たときは718ケイマン・ボクスター発売の時と同様に最初の1ヶ月だけ左ハンドルの受注を受け付けていました。
恐らく、、、ですが、この流れで行くと今年の秋から冬にかけて718ボクスターGTSが発売になり最初の1ヶ月だけ左ハンドルが選べると推測されます。
その場合my2018ということになりますから生産枠が来年の春以降になる可能性が高く納車が来年の秋~冬ぐらいにズレ込むかも、と。

現在は予約金を預けただけの状態なのでどうにでもできますけど「この際ですから気長に待ちます」と伝えましたが、長いなぁ。。。(涙)



by shirokuma-cayman | 2017-05-20 23:39 | Porsche
2017年 05月 20日
garlicky

e0134695_23270603.jpg
味の素の「焦がしにんにくのマー油と葱油が香る ザ★チャーハン600g」を買ってきました。




e0134695_23271195.jpg

明日は日曜日ですので(笑)、先日ステーキを食べたときに買った残りのニンニクを焦がしてパワーアップしてみようかと。(汗)




e0134695_23271443.jpg

出来上がりました。
明日大丈夫かな?



by shirokuma-cayman | 2017-05-20 23:33 | グルメ
2017年 05月 19日
copper

e0134695_00130378.jpg
銅の計量スプーンをボチりました。
全く味には影響しません。




e0134695_00132866.jpg

コーヒーミルの粉受けも銅製。
こちらも全く味に影響なし。(笑)
ですがプラスチックの容器を使うより、ずっと趣があります。





e0134695_00133267.jpg

気持ちの問題ですが、より美味しく感じられますから良し。(自己満足・笑)



by shirokuma-cayman | 2017-05-19 00:17 | グルメ