<   2017年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2017年 04月 30日
オーバーホール完了

美味しい蕎麦が食べたくなり、、、

e0134695_21002815.jpg
開店10分前に行くとクルマの中で数人待機していました。
開店10分後には一気に満席に。
けんみんショーで紹介されて以降、ますます混雑しているように感じます。




e0134695_21003293.jpg

どんなに忙しくても変わらぬ丁寧な仕事ぶりに満足です。




e0134695_21003765.jpg

デイトナのオーバーホールが完了したと連絡が来ていたので取りに行きました。




e0134695_21004592.jpg

一瞬、自分の時計じゃないと思ったぐらいピカピカになりました。
正規店ですので2年間の保証が付きます。

Iさんから頼まれている新作について聞いてみました。
相変わらず人気が続いていて月に1本ぐらいずつ入って来るも一瞬で売り切れるそうです。
はやと君にも協力してもらって探していますから、もう少しお待ちくださいませ。
もちろん私たちは1円も抜きませんが、ネットでは2倍近い価格で売られています。
転バイヤーを地球上から撲滅せねばなりません。(怒)




e0134695_21005210.jpg

美味しかったロゼワインを追加購入してきました。





e0134695_21005914.jpg

イタリア展でパエリアを売っていたので夕食に買ってきました。

って、パエリアはスペイン料理だと思うけど。(笑)



by shirokuma-cayman | 2017-04-30 21:05 | グルメ
2017年 04月 29日
落ち葉拾い

GW前半、皆様あちこちに出かけられておられるようで羨ましい限りですが、私は片付けてしまいたい仕事があり出かけられず。(涙)
後半は少しゆっくりしたいと思っております。
メリハリが大切ですから。。。

e0134695_20434795.jpg
ふと窓の外を見ると落ち葉だらけ。




e0134695_20435227.jpg

気分転換を兼ねて掃除することにしました。





e0134695_20435535.jpg
スッキリしました。





e0134695_20435925.jpg

ついでに防虫剤・除草剤を撒き、液体肥料を散布。





e0134695_20440632.jpg

チンクエチェントが来てから半年になりました。
2週間ぶりにエンジンを掛けてみましたが、もちろん一発始動。
オドメーターは1500km

もう少し乗らないとね。



by shirokuma-cayman | 2017-04-29 20:51
2017年 04月 28日
トースター

e0134695_00300841.jpg
ヘルシオグリエってどうよ?

というご質問を数件いただいておりますので、2週間使用してみた感想など。。。




e0134695_00301036.jpg

冷凍食パンを強火でトーストするようなシチュエーションでは前述したように従来のトースターより「2割増し」な感じでしたが、フランスパンやフォカッチャを弱火で温めると本当に焼き立てのような食感になります。

朝食が美味しいと気分がいいですね。



by shirokuma-cayman | 2017-04-28 00:32 | グルメ
2017年 04月 26日
イタリア

e0134695_00323160.jpg
三越でイタリア展が開かれていましたので行ってみました。
普段はないものがありますので、毎回楽しみにしています。





e0134695_00323512.jpg
色味がキレイなロゼワインがありましたので買ってみました。
試飲もありましたがクルマなので確かめていません。。。(汗)




e0134695_00323967.jpg

先日頂いていた佐賀牛を焼きました。




e0134695_00324288.jpg

デザートはラズベリーたっぶりケーキ。




e0134695_00324576.jpg

辛口のすっきりした味で気に入りました。
追加購入決定です。



by shirokuma-cayman | 2017-04-26 00:38 | グルメ
2017年 04月 24日
東京湾クルーズ

e0134695_00050502.jpg
ここの枕を自宅にも導入していますので、家にいるような感覚で目覚めました。



天気が良くて暖かい休日。
昨日のニアミスも驚きましたが、皆様の行動をチェックしてみるとオフ会も各地で行われていますし、青森まで行ってスキーをしている人がいたり、サーキットを走っている人がいたり、ラリーをしている人がいたり、CACAZANさんはハワイまで行ってダイヤモンドヘッドを自分の足で走ってたり。(笑)

e0134695_00052878.jpg
私は一度乗ってみたかった東京湾クルーズへ。




e0134695_00053178.jpg

波もなく穏やかな海。




e0134695_00053492.jpg

美しい歌声に癒されます。




e0134695_00053873.jpg

いつも窓から見ている景色を逆方向から。

睡眠も休息もしっかり取れたので、明日から全力で働きます。



by shirokuma-cayman | 2017-04-24 00:09 | 旅行
2017年 04月 23日
GINZA SIX

e0134695_00040288.jpg
e0134695_00040580.jpg
出来たばかりのGINZA SIXに行ってみました。





e0134695_00041062.jpg
ライカを見てみました。
後で知りましたが、同じ空間にpom-hiroさんもおられたようで。、、

世間は狭いです。(笑)





e0134695_00041475.jpg

タイ料理を食しました。
後で知りましたが(笑)、同じ空間に、はやと君がおられたようで。。。

世間は狭いです。(笑)





e0134695_00041829.jpg
e0134695_00042242.jpg

定宿に戻り寛いでおります。



by shirokuma-cayman | 2017-04-23 00:07 | 旅行
2017年 04月 19日
昆布だし

e0134695_22345163.jpg
佐賀牛が2枚残りましたので牛丼を作ろうと思いましたが、白菜やネギとか昨日の具材が残っていましたので今日も鍋にすることに。




e0134695_22350037.jpg
昆布を買ってきてダシを取り。





e0134695_22350406.jpg
味ポンであっさりといただきました。


P.S. 三養基郡上峰町ですが「みやきぐん かみみねちょう」と読むのだそうです。(汗)
ラグナさん、教えてくださってありがとうございます。



by shirokuma-cayman | 2017-04-19 22:36 | グルメ
2017年 04月 19日
土鍋

e0134695_00511540.jpg
佐賀県三養基郡上峰町さまから頂いた佐賀牛を食しました。
ちなみに佐賀県から後の読み方が分かりません。(汗)




e0134695_00512448.jpg

鍋はやっぱり土鍋で作った方が美味しくいただける気がします。
うどん県民らしく、最後はうどんで〆ました。



by shirokuma-cayman | 2017-04-19 00:53 | グルメ
2017年 04月 17日
プロテイン

e0134695_23384184.jpg
ライザップが監修したというプロテイン入りドリンクを買ってジムへ。
いつもはアミノバリューですが、ライザップの方が甘味があって飲みやすいです。

どちらが効果的なのかは分かりませんけど。(汗)



by shirokuma-cayman | 2017-04-17 23:40 | グルメ
2017年 04月 16日
なるほど The World

e0134695_18514672.jpg
絶好のドライブ日和ですが、、、




e0134695_18523098.jpg

人間ドックでバリウム飲んでおりました。(涙)




e0134695_18530175.jpg

毎年の事なのでもう驚かなくなりましたが、どうやって作ればここまで不味くなるんだろう…と思える弁当です。

で、肝心の診断結果は全て異常なし。
良かった。。。




帰り道

e0134695_18533048.jpg
高松港に The World という豪華客船が寄港しているという情報がありましたので見に行きました。
世界で唯一のレジデンス型の客船です。
つまりマンションみたく部屋を買って、そこに住みながら世界中を旅するというシステム。
行き先は船内の「自治会」で決めているとのこと。
世界の超富裕層が乗っているということもあって、セキュリティの関係で詳細な寄港地、日程などは非公開だそうです。



by shirokuma-cayman | 2017-04-16 19:00