<   2017年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2017年 01月 30日
地球温暖化

e0134695_23432364.jpg
仕事帰りにスタバに寄りました。
今日は、コロンビア・アンディーノというコーヒーをいただきました。
説明書に酸味もコクもミディアム(ほどよい)と書かれていますが、その通りで飲みやすいコーヒーです。




e0134695_23434334.jpg

先日、レクサスからアンケートの用紙が届いていました。
郵送のほかオーナーズサイトからネットでも回答できるようなので、そちらを選択しました。




e0134695_23434752.jpg

ログインしたついでに走行記録を見てみると、3年ちょっとで47000km
ガソリンは6560リッター燃やしたようです。
二酸化炭素は15220kg
こうやって改めて見ると地球に悪いことしたなぁ、、、と思います。



by shirokuma-cayman | 2017-01-30 23:47 | Lexus
2017年 01月 29日
良く働き・良く遊び・良く休む

e0134695_21111531.jpg
ハウスキーパーに電話して加湿器を設置してもらいました。
身体を壊しては何にもなりませんから。(汗)




e0134695_21114417.jpg

今朝は、ゆっくり目に起きてのんびり過ごしておりました。


明日からも仕事頑張れそうです。







e0134695_21121472.jpg

帰宅後、改めて昨日の写真を見ておりました。




e0134695_21124451.jpg

白内装
一度やってみたいんですけど、どうしても汚れが目立ちますよね。
最近は車内クリーニングの技術も進化しているようですけど、実際どうなんでしょうか。




e0134695_21131431.jpg

こういう細かいところの造形が素敵です。




e0134695_21134504.jpg

分かりやすくてイイと思います。
やはり「最新こそ最良」ということなんでしょうね。

e0134695_21534227.jpg



by shirokuma-cayman | 2017-01-29 21:19 |
2017年 01月 29日
新型5シリーズ発表会

e0134695_00200353.jpg
りんかい線に乗り天王洲アイルへ。




e0134695_00200894.jpg

BMWさまより新型5シリーズ発表会の招待状をいただいておりましたので、やってきました。




e0134695_00201384.jpg
e0134695_00201754.jpg

とりあえず、まぁ呑めと。(笑)




e0134695_00203986.jpg

私は一人、じゃなくてFREDさんと一緒です。(笑)
乾燥で手がカサカサになっております。(涙)




e0134695_00202241.jpg

まだヴェール。




e0134695_00202873.jpg

BMWブランドのリモアです。




e0134695_00203458.jpg

DJブース




e0134695_00204320.jpg

チャリ




e0134695_00204820.jpg

BMWの社長さんです。
ジェームスボンドみたい。




e0134695_00205338.jpg

アンヴェール




e0134695_00205742.jpg

乗り込むと表示されるウエルカムメッセージ。




e0134695_00210597.jpg

社長さんとお話できました。
気さくでオシャレな方という印象です。






e0134695_00210955.jpg
マニアックかも?ですが、ドアノブの形状とイルミネーションが気に入りました。






e0134695_00211374.jpg
少し値上がりしていまして、ベースグレードで乗り出し830諭吉というところですかね。




e0134695_00211754.jpg

上級グレードだと乗り出し1030諭吉ぐらい。




e0134695_00212353.jpg

完全ヨッパになりましたので、酔い覚ましに東京テレポート駅からタクシーに乗らず歩いて定宿の 東京ベイコート倶楽部 へ。




e0134695_00212662.jpg

イルミネーションが綺麗。




e0134695_00213085.jpg

まだ呑んでます。(笑)



by shirokuma-cayman | 2017-01-29 00:39 |
2017年 01月 27日
Possible ice on road.

夕方、ミライースで外回りをしていると、、、

e0134695_00231318.jpg
幻想的な景色だったのでクルマを止めてシャッターを切りました。
携帯のカメラなのでどうかな?と思いましたが、結構キレイに撮れました。




e0134695_00231818.jpg

帰宅後、チンクエチェントでコーヒーを飲みに。




e0134695_00232198.jpg

いつものスタバ。




e0134695_00232599.jpg

エンジンを掛けると “Possible ice on road” の表示が。
調べてみると外気温が3℃以下になると表示されるようです。

オープンで走れるのは、もう少し先になりそうです。(寒)



by shirokuma-cayman | 2017-01-27 00:27 | FIAT
2017年 01月 25日
白ケーブル

e0134695_22480344.jpg
高島屋から宅配便が届きました。




e0134695_22480845.jpg

FREDの交換ケーブルです。
日曜日に行ったときに試着したんですが、その時は「また今度でイイや」と思っていましたが帰宅して見ていると、その日の気分に合わせて変えられるようにしておきたくなって。。。
担当氏にメールして送ってもらいました。

白くまらしく(笑)、白い二重ケーブルです。



by shirokuma-cayman | 2017-01-25 22:50
2017年 01月 23日
ブレスレット

e0134695_00281741.jpg
はやと君が迎えに来てくれました。
同じホテルに泊まっていたpom-hiroさんと一緒に高島屋へ。
5000cc 477馬力、NAらしいシームレスな加速感に痺れます。




e0134695_00284837.jpg

めっちゃ便利な位置に駐車。




e0134695_00291893.jpg

入り口に718ボクスターの広告。




e0134695_00294730.jpg

エルメスに行きました。
バーキンの入荷があるか問い合わせましたが、前回とは全く違いきわめて丁寧に対応してくださいました。
あれは一体何だったんだろう。(爆)




e0134695_00301842.jpg

外商サロンへ。




e0134695_00304870.jpg

購入していたFREDのブレスレットを受けとりました。




e0134695_00311817.jpg

はやと君の黒い外商カード(VISA platinum)を見せてもらいました。
右が私の外商カード(VISA gold)です。
そう言えば、誰も見たことがない金色の高島屋プラチナカードを持っていると仰る方がいらっしゃいましたが、ぜひ拝見させてもらいたいものです。(謎)




e0134695_00314714.jpg

Tさんも合流されて、みんなでランチ。





e0134695_00321717.jpg

はやと君に新大阪駅まで送ってもらい帰還しました。
来るときはkuniさんが迎えに来てくれました。
本当にありがとうございます。

また遊んでくださいませ。。。






e0134695_00332720.jpg

てか、結構ケバいなぁ。(汗)



by shirokuma-cayman | 2017-01-23 00:46 | オフ会
2017年 01月 22日
サファリ?

e0134695_00150768.jpg
新幹線に乗りました。




e0134695_00151186.jpg

とりあえず喉を潤し。




e0134695_00151685.jpg

前菜。




e0134695_00152005.jpg

増えてきました。




e0134695_00152525.jpg

食べ。




e0134695_00153005.jpg

また増えてきました。




e0134695_00153554.jpg

マーボー。




e0134695_00154073.jpg

デザート。




e0134695_00154708.jpg

ノンアルコールで耐えてたボビィさんをみんなでお見送り。
って、いつの間に420i買ってたんですかぁ。
ということで分母決定です。

そうそう、carrarawhiteさん、997カレラSご購入おめでとうございます。
今年は私も分母ですから宜しくお願いします。(汗)
あっっ、ziziさんも。。。




e0134695_00160345.jpg

2次会は、はやと君ご用達の会員制の店へ。
オオカミがお出迎え。




e0134695_00160882.jpg
e0134695_00161412.jpg

サファリ状態。




e0134695_00161994.jpg

今宵も完全ヨッパです。



by shirokuma-cayman | 2017-01-22 00:24 | オフ会
2017年 01月 19日

e0134695_23494651.jpg
会社の駐車場のマンホールが壊れました。
2トンまで耐えられる蓋のようですがクルマの重みで疲労を起こしたのかも知れません。
このままでは危ないので急いでスタッフに近所のホームセンターに行ってもらうも「耐圧のはなくて、普通のだったらあるそうです」と電話が。(涙)




e0134695_23495045.jpg

通行人に怪我でもさせたら大ごとですから、取り急ぎ普通の蓋をしておきました。




e0134695_23495336.jpg

帰りに大きいホームセンターに行ってみると耐圧蓋の在庫がありました。
アマゾンで売っているのは確認していましたのでココになければネット注文のつもりでしたが、あって良かった。

仮設の黒い蓋、どうしましょう。。。(汗)



by shirokuma-cayman | 2017-01-19 23:53
2017年 01月 18日
補充電

e0134695_00585813.jpg
先日からミライースの始動時に不安定感があるので、念のためにバッテリーを補充電することにしました。
主に近場を走っているので、経年劣化も相まって充電が追いついていない可能性があります。

これで復活しなければ買い換えるしかないかな。(金欠)



by shirokuma-cayman | 2017-01-18 01:01 |
2017年 01月 15日
凍結防止剤

今のところ雪は舞う程度で積もっていませんが最新の予報では明日の朝にかけて所によって少し積もる可能性があるようです。


e0134695_19543141.jpg

結局、塩カルを一袋買ってきました。
会社の駐車場には一部傾斜になっているところがありますので「転ばぬ先の杖」を講じておこうと思います。




e0134695_19543713.jpg

(Yahoo天気より)
なんとか持ってくれるとイイのですが。(汗)



by shirokuma-cayman | 2017-01-15 19:56