<   2016年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2016年 11月 30日
お歳暮

e0134695_22290712.jpg
明日から師走。
カレンダーも最後の1枚になりました。

早いもので、あと1ヶ月で今年も終わりです。




e0134695_22293794.jpg

お歳暮を依頼しました。
ひょんなことから高島屋に担当者を付けていただいたので今年は高島屋でお願いすることにしました。
宛先を書き写すのが面倒だったので、許可をもらった上で三越の宛先印刷済みフォーマットに無理やり書き込んで送りました。(笑)

年末年始の休暇を楽しみに、1ヶ月頑張ります。



by shirokuma-cayman | 2016-11-30 22:32
2016年 11月 30日
登録完了

e0134695_01324951.jpg
チンクエチェントの登録が完了したとの連絡がありました。
車検証のFAXをいただきました。




e0134695_01325276.jpg

振り込みも完了。
新車整備が終わりしだい電装の会社に「納車」になる予定です。

着々と進んでおります。



by shirokuma-cayman | 2016-11-30 01:34 | FIAT
2016年 11月 27日
一人ライザップ?

久しぶりにジムで体脂肪を測ってみました。

e0134695_21144501.jpg
14.9%
ヤバい。。。(汗)


2013年2月21日は8.2%でした。

2014年6月7日は10.9%

ここ数ヶ月、忙しくてあまり行けてませんでしたが身体は正直です。
元に戻さなくてはなりません。

それにしてもブログって便利な記録ツールです。
さらに読んでくださっている方に数字を公開しているわけで、有言実行できるように頑張らないと。
一人ライザップしなきゃ。(笑)






午後から所用で岡山に行っておりました。

e0134695_21145145.jpg
帰りにアサインされた席は運転席の真後ろのパノラマシート。
私は鉄ちゃんではありませんが、思わず見入ってしまいました。
確認して、また確認して。。。
こうやって鉄道の安全が担保されているんだと実感しました。



by shirokuma-cayman | 2016-11-27 21:36
2016年 11月 26日
ギリギリ

LSが車検から戻ってきました。

e0134695_23540378.jpg
車検満了日は11月27日でしたのでギリギリ完了です。

法定点検の他、エンジンオイル、ワイパーラバー、エアフィルタ、ブレーキフルードも交換し、ガラスコート、地図ソフト更新、G-link、メンテナンスパッケージも2年間延長しました。
これで安心です。





ギリギリと言えば、、、

e0134695_23540863.jpg
代車のRX450hですが昨日セールス氏に「会社のガレージには入りませんよぉ」と伝えていたのに仕事帰りにガレージに行くと入ってました。(驚)




e0134695_23541353.jpg

今朝、昨日入ってたんだから大丈夫と思いつつドキドキしながら入れてみました。
ギリギリです。(笑)



by shirokuma-cayman | 2016-11-26 00:00 | Lexus
2016年 11月 25日
RX450h & 天然鯛

LSを車検に出しました。

e0134695_00182135.jpg
代車にRX-450hが来ていますので、仕事が山積しておりますが自宅に持ち帰るとして試乗がてら出撃。




e0134695_00182524.jpg

鳴門の海鮮の店にやってきました。




e0134695_00182996.jpg

鳴門天然鯛と鳴門ワカメの味噌汁。
わざわざ食べに来る価値がある味です。



by shirokuma-cayman | 2016-11-25 00:21 | グルメ
2016年 11月 23日
養って・・・

e0134695_23195765.jpg
鹿児島県志布志市さまから荷物が届きました。

少し前、「養って…」のPR動画で問題になった、ふるさと納税の返礼品です。
(ご存じない方はyoutubeで検索してみてください)

人権問題だと言われれば「確かに」、、、ですけど、CMが意図するところを汲んで笑って済ますような寛容な世の中になってもらいたいものです。




e0134695_23214449.jpg

電子レンジで温めるのが簡単だと思いますが、焼き立てのパリパリ感を出したいのでグリルにアルミホイルを敷いてじっくり焼き直すことに。




e0134695_23222845.jpg

美味しくいただきました。



by shirokuma-cayman | 2016-11-23 23:28 | グルメ
2016年 11月 23日
納車に向けて準備中

e0134695_01554372.jpg
ポチッていたETC、レー探、ドライブレコーダーが届きました。

フィアットのディーラーさんを信用していないわけではありませんが、過去に某正規ディーラーから痛い目に遭っているので2台目の981ボクスターの時と同じで信頼できる電装品の会社に「納車」してもらい、上記電装品の取り付けとセットアップ完了後、キャリアカーで信頼できるコーティング業者に移送しホディとホイールにガラスコーティングを施した後に、本当の?「納車」をする予定です。




e0134695_01554872.jpg

登録に必要な書類も全て揃いました。

業者の方々とのスケジュール調整も完了し、来月13日ころに手元に届くことになりました。
楽しみ。。。



by shirokuma-cayman | 2016-11-23 02:02 | FIAT
2016年 11月 20日
チンクエチェント

天気がいいので、、、

ブラザーさんに遊んでもらいました。(笑)
フィアット、アルファロメオのショールームへ。




e0134695_23510240.jpg
4Cがありました。
めっちゃ格好いいです。
維持するのは大変そうですが。(汗)




e0134695_23513387.jpg

124スパイダー
ブラザーさんが乗ってみたいというので試乗してみることに。。。



e0134695_23520353.jpg
屋根の開け方が分からず、二人で懸命に開閉ボタンを探しました。

結局、、、
手動なのね (笑)





e0134695_00122411.jpg

以前ブラザーさんにお借りしていた のと同じチンクエチェント。




e0134695_23530360.jpg
試乗したのは900cc+ターボモデル
上級グレードですが、それでも85馬力しかありません。(笑)
でもでも、車体が軽いのもあって良く走ります。
乗っていて楽しいクルマ…という印象です。




e0134695_23533482.jpg

イタリア車らしいデザインと色合いです。




e0134695_23540500.jpg

私なら白に赤のドアミラーとサイドデカール。
それに赤い幌のカブリオレにすると、なおイイ感じ。




e0134695_23543536.jpg

この条件で検索してもらうと1台だけ16日に豊橋に入港したばかりのクルマがあるそうです。(笑)

12月中旬に納車予定です。



by shirokuma-cayman | 2016-11-20 00:18 | FIAT
2016年 11月 18日
718ボクスターGTS

e0134695_23123093.jpg
発売待ちで仮予約状態の718ボクスターGTS
まだ雑誌やネットでも情報がありませんので、1年以上は先になりそうです。(涙)


長いなぁ。。。



by shirokuma-cayman | 2016-11-18 23:13 | Porsche
2016年 11月 16日
ポルシェ浪人突入

e0134695_23531838.jpg
ボクスターを引き取りに来てくれた時、初物のイチゴをいただきました。
美味しく戴いております。

今回もたくさんメッセージをいただき、ありがとうございます。
3年前、このクルマ購入に至るまで本当にたくさんの方々にご尽力をいただき、本国オーダーにも関わらず最初の981ボクスター売却からわずか4ヶ月で納車に漕ぎつけることができたことを思い出しました。
時給単価の高い方々から「この電話を切ったらすぐに取り掛かるから…」というお言葉を何度もお聞きしました。
御恩は忘れません。

私にとってポルシェは単なるクルマではなく、クルマを通じて沢山の方々と触れ合える素敵なアイテムでもあります。
しばらくポルシェから離れますが、今後ともよろしくお願いします。



by shirokuma-cayman | 2016-11-16 23:55 | Porsche