<   2016年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2016年 10月 30日
ミスマッチ

絶好のオープンカー日和。

e0134695_21075505.jpg
ボクスターで出かけました。




e0134695_21080050.jpg

パティク5119のオーバーホールが完了し、本国オーダーのショートベルトが届いていると連絡を受けて取りに行きました。




e0134695_21080570.jpg
真空パック開封の儀。(笑)
「間違いなくパティクに送りましたよ」という証明でもありますから空き袋はメーカーに送り返さないといけません。

私は転売屋ではありませんのでオーバーホールして使い続けます。(爆)




e0134695_21081068.jpg

ベルトも衣替え。
ゴンドーロをワインレッドに、カラトラバ5119を白ベルトに。


、が、ここで問題発生。

品番間違いによって、白ベルトがカラトラバに合うものではなくゴンドーロに合うサイズだったことが判明。
当初店員さんは「お客様が注文されたのは、こちらの方で間違いないです」とのことでしたが、携帯で注文した日の白くまブログを見せると瞬時に誤解が解けました。
日記ブログが記録媒体として役に立ちました。

私は通常サイズだとベルトが長すぎるのでショートサイズをオーダーしています。
ちなみにパティクは構造上、ベルトごと作らないといけませんが、カルティエだとズボンのベルトと同じ要領で購入時にお店で手首を採寸し皮ベルトを裁断してフィットさせることができます。(笑)




e0134695_21081491.jpg

白ベルトはオーダーし直しとなり、また2ヶ月待ちとなりました。(涙)
ゴンドーロは無事ワインレッドに変更完了。
ミスマッチな感じですが、普段使いじゃないので敢えてやってます。
ホントはクロコの艶黒が合うんでしょうけど。




e0134695_21082002.jpg

散財ついでにネクタイバーを作ろうと思いアトリエへ。




e0134695_21082431.jpg

ジュエリーデザイナーと打ち合わせ。




e0134695_21082944.jpg

オーバーホールすると貰える持ち運び用の皮ケースが上品です。

寒くなってきたので、また明日から仕事頑張らなくちゃ。(汗)



by shirokuma-cayman | 2016-10-30 21:23 | Porsche
2016年 10月 28日
ワクチン接種

だいぶ寒くなり、一気に忙しくなってきました。
全力で働き・全力で遊ぶ がモットーですので、遊んだあとは働かなくてはなりません。(汗)

e0134695_22202473.jpg
インフルエンザワクチンの接種をしました。




e0134695_22203222.jpg

ワクチン接種をすることでインフルエンザに罹らなくなるわけではなく重症化を防ぐものですので、日々の健康管理が大切です。



by shirokuma-cayman | 2016-10-28 22:24
2016年 10月 26日
Pillow

e0134695_23415176.jpg
東京ベイコート倶楽部 から荷物が届きました。
ココの枕があまりに気持ち良く熟睡できるので担当氏にお願いして譲ってもらいました。

明日、寝過ごさないようにしないと。(笑)



by shirokuma-cayman | 2016-10-26 23:45
2016年 10月 26日
佐賀牛

先日壊れたパソコンの代替で買ったノートパソコンを開梱しました。
少し前に届いていましたが、何かとバタバタとしていて、そのままになっていました。

e0134695_01382787.jpg
相変わらずのシンプル包装。
国産メーカーが過剰包装なのか、それともdellが簡易包装すぎるのか。。。



e0134695_01383248.jpg

悪評高きwindows10ですが、7や8からのアップグレード品とは違って想像より良かったです。
とりあえず最低限のインストールだけやって、残りは後日勉強しながら進めていきます。








帰宅後

e0134695_01384039.jpg
数日前、佐賀県藤津郡太良町さまから荷物が届いていました。



e0134695_01383657.jpg

寒くなってきたので鍋グッズを仕入れてきました。
悪天候の影響で葉物野菜が高いらしいですが、平常時の値段を知らないのでよく分からず。(汗)




e0134695_01384464.jpg

ハンパない霜降り感。




e0134695_01384790.jpg

美味しく戴きました。



by shirokuma-cayman | 2016-10-26 01:46 | グルメ
2016年 10月 23日
うどんオフ

e0134695_19055069.jpg
e0134695_19055503.jpg
うどんオフを開催しました。
集合場所の山下うどんです。




e0134695_19073161.jpg
初めてGT4を見ることができました。




e0134695_19060080.jpg
ぶっかけうどんを食しました。
ちなみに香川県民にとってうどんは飲み物でございます。(笑)




e0134695_19060549.jpg
2軒目に移動し入学?までの時間調整にジェラートなど。




e0134695_19061054.jpg
日本酒の資料館を見学しました。




e0134695_19061564.jpg
ブラザーさんのアイデアで、うどん打ち教室。



e0134695_19062158.jpg
麺棒で伸ばして




e0134695_19062620.jpg
切る




e0134695_19063102.jpg
出来ました。




e0134695_19063670.jpg

次は、お持ち帰り用のうどん作製




e0134695_19064150.jpg

小麦粉に塩水を加えて混ぜていきます。





弾力が出てきたところで

e0134695_19064653.jpg
踏む
踏んでない人はタンバリンで応援するように指示されております。(笑)




e0134695_19065137.jpg
場所を移動して先ほど切った麵を茹でます。




e0134695_19070167.jpg
大きく切り過ぎた失敗作も茹であがりました。




e0134695_19070770.jpg
雑煮の餅みたいになりました。(汗)




e0134695_19072612.jpg
3軒目、三嶋製麺所です。
プロが作ったうどんで〆となりました。




e0134695_19071491.jpg
いつもの方も、久しぶりの方も、初めての方も、本当にありがとうございました。

同じ趣味を持つ仲間と過ごす時間。
幸せな気持ちになれました。
また遊んでくださいませ。



by shirokuma-cayman | 2016-10-23 19:17 | オフ会 | Comments(14)
2016年 10月 23日
前夜祭

e0134695_00092849.jpg
恒例の前泊ですが、何度も琴参閣をご利用の方ばかりになりましたので高松市内に変更しました。
kuniさんのお部屋にお邪魔しましたが、私にピッタリの書物が備えられておりました。(笑)




e0134695_00093793.jpg
仕事で間に合わない方がいらっしゃいますが、放っておいて宴会開始。




e0134695_00094188.jpg




e0134695_00094683.jpg



個室で良かったと痛感した会話レベル。(爆)




e0134695_00095035.jpg

、で二次会。

翌日に備えて完全ヨッパになる前に解散しました。





e0134695_00095544.jpg
(Yahoo天気より)


皆様の日頃の行いが効いたのか、降水確率0%

明日は、気を付けてお越しくださいませ。



by shirokuma-cayman | 2016-10-23 00:14 | オフ会
2016年 10月 21日
降水確率低下中 (笑)

e0134695_23455678.jpg
(気象庁HPより)

降水確率が下がりました。
と言っても、50%から40%になっただけですが。(笑)

3年前のうどんオフでは、雨予報にも関わらずオフ会の間だけ降らないという強運に恵まれました。
きっと今年も大丈夫でしょう。

集合時刻・場所など詳細は こちら
関西方面からのプレ集合は こちら をご参照ください。
ドタ参もOKでございます。

どうぞ安全運転でお越しくださいませ。



by shirokuma-cayman | 2016-10-21 23:51 | オフ会
2016年 10月 19日
頂きもの生活

e0134695_22435055.jpg
うどんオフに向けてボクスターの洗車をしました。
今のところ降水確率50%ですが、きっと大丈夫。(汗)




e0134695_22441384.jpg

昨日、鹿児島県肝属郡肝付町さまから荷物が届きました。
ふるさと納税の返礼品のシャトーブリアンです。




e0134695_22441853.jpg

めっちゃ分厚い。




e0134695_22442265.jpg

そのまま焼くと生焼けになりそうなので半分にスライスしました。





e0134695_22444064.jpg

イイ感じです。





e0134695_22444749.jpg

ご飯はシンザン米。




e0134695_22445277.jpg

マーベリックさんから頂いた、あおさのり。




e0134695_22445659.jpg

食後のデザートはレクサスから頂いたケーキ。

食費ゼロの豪華ディナーとなりました。(笑)



by shirokuma-cayman | 2016-10-19 22:51 | グルメ
2016年 10月 16日
うどんオフ ・・・ 参加者リスト

e0134695_20504627.jpg
うどんオフの配布資料を作りました。
準備完了です。


前泊組

kuniさん
Mさん
Iさん
Yさん
ブラザーさん
白くま



日帰り組

はやと君
はやと君のご友人
bobbieeさん
bobbieeさんのご友人(981ケイマンS)
ツー爺さん
daishi88さん
メテオさん
Gucciさん
jun1さん
Yさん
Yさんのご友人(981ケイマンGTS)
CACAZANさん


集合場所など詳細は こちら
関西方面からのプレ集合は こちら をご参照ください。

お気を付けてお越しくださいませ。



by shirokuma-cayman | 2016-10-16 20:59 | オフ会
2016年 10月 15日
花火

e0134695_23021682.jpg
花火の写真を撮ってみました。

なかなか難しい。。。



by shirokuma-cayman | 2016-10-15 23:05 | カメラ