<   2016年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2016年 08月 28日
無事帰還

e0134695_21565522.jpg
いつも朝はトーストとコーヒーですが気分を変えて和食。
ホテル内の「なだ万」へ。
丁寧な仕込みが伺えます。





e0134695_21565971.jpg
仕事を終えてウロウロしていると、美味しそうなカレーの匂いに釣られて遅めの昼食。





e0134695_21570440.jpg
食後は大丸東京店の外商ラウンジで無料のコーヒー。
景色も良くて、東京駅の隣ということもあって時間調整に良いです。





e0134695_21570876.jpg
それでもまだ時間が余ったので(笑)
歩いて日本橋高島屋外商サロンへ行き、また無料のコーヒー。




台風接近中のため、時々携帯で運行状況をチェックしていましたが気になるので早めに空港に行きました。

e0134695_21571221.jpg
Mercedes meに新型Eクラスが置いていました。
格好イイです。
どんどん洗練されてきてますね。





e0134695_21571502.jpg
新型NSXも。
戦闘的なデザインですよね。
めっちゃ目立ちそうです。

台風の影響もなく、外出中は雨にも降られず、気候もよく。。。
ともあれ無事に帰還できて良かったです。
あと1日遅れていたら大変なことになっていたかも知れません。(汗)
進路に当たる地域の方は充分気を付けてください。



by shirokuma-cayman | 2016-08-28 22:13 | 旅行
2016年 08月 27日
台風接近中

台風が近づく中、東京にやってきました。
今回は仕事です。(涙)
今回の台風10号、別名「ライオンロック」と言うんですね。
怖そうな名前です。
被害が出ないといいのですが。。。

e0134695_20274386.jpg

明日の移動の利便性を考え、今回もベイコート倶楽部ではなく帝国ホテルにチェックイン。
部屋まで案内してくれたベルマンが、前回と同じ方でした。
しっかり覚えてくれてて「偶然ですね」と。
なんだか判らないけど嬉しい気分になりました。





e0134695_20281537.jpg
夕食の買い出しついでにダイナースクラブ銀座ラウンジへ。
銀座カードを持ってなくてもブラックカードなら無料で利用できるみたいです。
ブルガリのチョコレート、美味しかった。





e0134695_20290409.jpg
仕事モードですので、三越で買ってきた中華弁当を食しつつ明日の資料に目を通しております。


明日、帰れるかな。(汗)



by shirokuma-cayman | 2016-08-27 20:38 | 旅行
2016年 08月 24日
そうだ、京都に行こう

先日、テレビで京都を特集している番組をやってました。
見てたら急に行ってみたくなり、、、

e0134695_21095604.jpg

るるぶを買ってきました。(笑)


京都は小学校の修学旅行で行っただけですので、自分の目で見た記憶は殆どありません。
見どころとか調べて、近いうちに行ってみようと思います。



by shirokuma-cayman | 2016-08-24 21:13 | 旅行
2016年 08月 21日
残暑

一年中で一番ヒマな時期ですので、のんびり過ごしております。
朝からジムに行って汗を流し、、、

e0134695_21104214.jpg

少しだけボクスターで走ってきました。


もちろん 屋根を閉めて(暑)






e0134695_21111322.jpg

ウナギを食して帰ってきました。


まだまだ暑い日が続きます。
皆様もご自愛くださいませ。



by shirokuma-cayman | 2016-08-21 21:13 | Porsche
2016年 08月 20日
孤独なグルメ

テレビ東京系列の深夜番組 孤独のグルメ
って、いつも「孤独なグルメ」な私ですが何か?(笑)



えーと、、、
お盆休みに録画してあったSeason5を全部観ましたが、12月4日放送分にギョウザを普通のタレではなく「酢にコショウを大量に入れてラー油を垂らして食べると美味しい」と言ってましたので早速やってみました。

e0134695_21074739.jpg
いつものように材料を買い込むことから始めます。(汗)





e0134695_21075746.jpg
サッパリした感じで、ギョウザそのものの素材感を味わえました。



by shirokuma-cayman | 2016-08-20 21:13 | グルメ
2016年 08月 19日
流し撮り

e0134695_23035491.jpg
久しぶりにボクスターに乗りました。
近くの空港まで行きましたが、少し屋根を開けてみるも暑くて3分で断念。(軟弱)






e0134695_23040487.jpg
ちょうど全日空の羽田行き最終便が出発するところでした。
イチかバチか、三脚なしの手持ち流し撮りに挑戦してみることに。


e0134695_23051765.jpg

e0134695_23052283.jpg
e0134695_23052928.jpg
手持ちにしては上出来かと。(汗)



by shirokuma-cayman | 2016-08-19 23:10 | カメラ
2016年 08月 16日
信用情報

e0134695_23311614.jpg
やっばりワーカホリックのようで休みより仕事の方が落ち着きます。
昨日パン屋でめっちゃ美味しそうだったので買ったメロンパン食べて元気よく出勤。







e0134695_23312154.jpg
先日、某所でクレジットカードの話題があったので、自分の信用情報の開示請求をしてみました。
17ページに渡って、クレジットカード会社やら銀行やらリース会社やらの情報が事細かに書かれています。
クレジットカード会社ごとの限度額や月々の支払い状況も細かく記載されています。
解約済みのクレカ情報も残っていました。
かつて自宅を新築したときの住宅ローンの情報までありました。
いつ、いくら借りて、いつ完済したか。全て記録されています。
契約時だけじゃなく定期的に与信判断をするためだろうと思われるクレジットカード会社からのアクセス記録も載っています。
信用の積み重ねが大切なんだと改めて思います。



by shirokuma-cayman | 2016-08-16 23:37
2016年 08月 14日
盆休み

e0134695_22213540.jpg
皆様のブログを拝見しておりますと、あちこちに行かれて楽しそうですが今年は自宅で溜まりに溜まったテレビを観たり本を読んだり、良く言えば「のんびり静養」しているところです。(寂)

昼はお中元に頂いた半田素麺。
毎年同じ方から、同じ素麺を頂きますが「これがないと夏じゃない」と思えるぐらい楽しみにしています。
今までに食べた素麺の中で一番美味しいと断言できる味です。






e0134695_22214517.jpg

夕食は、先日の伊賀牛をボイルしてCoco壱のカレー。
食費もかからず、お財布に優しいお盆です。(笑)



by shirokuma-cayman | 2016-08-14 22:23 | グルメ
2016年 08月 13日
牛丼

e0134695_17202767.jpg
718の記事に惹かれて買ってきました。
試乗記がありましたが、なかなか良さげです。
基本的にこういう本に辛口の批評は少ないので、どこまで参考になるか分かりませんが。





せっかく良い肉を頂きましたので無駄にしないように、、、


e0134695_17204859.jpg

卵は昨日のがありますので、牛丼の素と玉ねぎと醤油を買ってきました。
紅ショウガを買い忘れました。(涙)




e0134695_17205562.jpg

マニュアル通りに作ります。



e0134695_17210477.jpg

伊賀牛を使った贅沢牛丼ができました。(笑)



by shirokuma-cayman | 2016-08-13 21:46 | グルメ
2016年 08月 12日
頂きもの生活?

e0134695_21513291.jpg
三重県伊賀市さまからお荷物が届きました。
今回は、すき焼き肉にしてみました。



e0134695_21515976.jpg
材料を一から買い出し。
惣菜生活のため調理器具はあるものの材料が全くありません。
最小包装のを買いましたが思い切り無駄になるのは目に見えております。(汗)



e0134695_21522710.jpg
できました。
、ってか材料を切って入れただけですけど。(笑)



e0134695_21523337.jpg
デザートはパティクの展示会で頂いたメロン。



e0134695_21523824.jpg
starさんとpom-hiroさんから頂いたお土産を食しております。
皆様からのご厚意で私の食生活が成り立っております。
今後ともよろしくお願いします。(笑)



by shirokuma-cayman | 2016-08-12 21:55 | グルメ