<   2016年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2016年 07月 31日
ガーデニング
e0134695_1851697.jpg

深夜まで読書してしまいまして寝不足の朝、庭木に肥料をやりました。(汗)

知り合いの人がモチーフになってるんじゃないかと思うくらい、本のストーリーとそっくりなので感情移入できます。(笑)





e0134695_18511512.jpg

枯れかかっていたサツキツツジですが、業者さんに対処してもらったのでもう新芽が出てきています。





e0134695_18512699.jpg

無理と思っていたレッドロビンも病葉を除去し抗菌剤を塗布してもらい少しずつ復活しています。

by shirokuma-cayman | 2016-07-31 18:54
2016年 07月 30日
機種変更
e0134695_21163480.jpg

数日前から携帯の電源が入りにくい状態が続いていて、今の機種にしてからもうすぐ2年経つこともあってドコモショップに行きました。
デザインとかスペックとかで選ぶならXPERIAかGalaxyでしょうけど、使い慣れていることもあって現在と同じ「arrows」にしました。





e0134695_21164366.jpg

HOYAのガラス製液晶保護フィルムを貼ります。
なにげに緊張しますね。(笑)


覚悟はしていましたが初期設定に四苦八苦しております。
wi-fi、Bluetooth設定のほか、WAON、Edy、スタバ、全日空、日航・・・
アプリをインストールし、預け入れしていたものを戻し。(汗)

特に大変だったのがLINE。
ベッキー騒動が原因なのか知りませんが今年の2月から移行方法が変更になったようで、機種変更24時間以内にアカウント移行設定をして、新しいスマホにアプリを入れてからメルアド・パスワード・携帯番号を入力するとSNSに4桁コードが送られてくるので、これを入力すると移行できます。
その時点で従前の携帯からデータが消去されてしまいます。
トーク履歴は事前にバックアップしておくと移行可能ですが、どういうわけかバックアップデータがSDカードではなく本体に書き込まれているようなので、SDカードにデータを書き込んでも反映しません。
以前はパソコンにUSB接続すると携帯内部のデータを操作できたんですが、これもセキュリティの関係からか充電以外何もできなくなっています。
試行錯誤の結果、携帯内のファイルを操作できるアプリを入れ、一旦SDカードに書き込んだ履歴データを本体に書き込むことで移行できました。

さらにグループトークに関しては、事前に退出処理をして再度招待してもらわないと移行後には書き込みも退出もなにもできなくなります。
今回、グループを作り直してもらうハメになりました。(冷汗)

by shirokuma-cayman | 2016-07-30 21:20
2016年 07月 28日
アイスクリームスプーン
e0134695_23195876.jpg

先日、レクサスのフェアーでアイスクリームスプーンを頂きました。
しっかりとした造りです。
ただウチにはアイスクリームがありませんので、さっきスーパーで買ってきました。




e0134695_2320933.jpg

Mi Cafetoのコーヒー。
最近はジュニパーピーク農園のブルーマウンテンがお気に入りです。




e0134695_23202020.jpg

期間限定の白桃アイスと一緒にいただきます。
至福のひと時。。。

by shirokuma-cayman | 2016-07-28 23:25 | グルメ
2016年 07月 25日
ステーキ
e0134695_23302364.jpg

決算月なので、何かとバタバタしております。(汗)

利益還元と日頃の労をねぎらうことと、何より自分が ステーキ食べたい ということで社員たちと一緒に肉を食べに行きました。





e0134695_23303411.jpg

シェフから「もし良かったらワサビと合わせてみたら」と勧められて試してみましたが意外とイケます。
風味は強いけどあまり辛くないものを選べば、ステーキにも合うことがわかりました。






e0134695_23304442.jpg

脂身をトロトロにして、その油でガーリックチャーハンを作ってもらいました。
絶品です。
カロリーは気にしないでおきます。(メタボ)





e0134695_23305331.jpg

さあ、明日からも頑張ろう。

by shirokuma-cayman | 2016-07-25 23:33 | グルメ
2016年 07月 24日
白ベルト
e0134695_18232925.jpg

ボクスターで出かけました。
あまりに暑いので屋根は開けられず。(軟弱)





e0134695_18233715.jpg

カラトラバ5119のオーバーホールを依頼しに来ました。




e0134695_18234618.jpg

ついでにベルトを白くまらしく?、白にしてみようかと。
白ベルトは痛みが出やすく短命なのは分かっていますが、こういうのも一種の遊びですから。




e0134695_18235639.jpg

ホワイトバランスが悪いので写真がイマイチですが、真っ白とパールホワイトの中間ぐらいのものにしてみました。
文字盤が白いので、それなりに合うんじゃないかと思います。
ショートサイズ & マシンステッチにしたので本国オーダーになり納期3ヶ月。
オーバーホールは3ヶ月から5ヶ月かかるそうです。
年内納品ギリギリぐらいですかね。




e0134695_1824611.jpg

去年買ったゴンドーロ5124の保証書がやっと届きました。

保証書は国内で作成されますが、きっちり購入者確認をして本国のコンピューターに登録してから作成するので異常に時間がかかります。
転売業者、いわゆる「転バイヤー」によってブラックマーケットに流れるのを防ぐ意味合いもあります。
希少品を正規代理店から定価で買って、すぐ転売してプレミア価格で売られたら本当に欲しい人に行き渡らなくなってしまいますからね。
聞くところによると、パティクフィリップではブラックマーケット対策とブランド価値の毀損を防止するためイギリスのEU離脱に伴いヨーロッパ市場が縮小するとの観測で全体的に減産する方針だそうです。

by shirokuma-cayman | 2016-07-24 18:35
2016年 07月 23日
浜名湖うなぎ
e0134695_19594418.jpg

浜松市にふるさと納税しておりましたので、名物のウナギが送られてきました。
少し前に納税していましたが、お疲れモードのこの時期にちょうど届いて良かったです。





e0134695_19595856.jpg

冷蔵ですので、袋のままお湯に漬けて温めればOK
関東風なのか蒸して焼いた感じで柔らかくて美味しかったです。

by shirokuma-cayman | 2016-07-23 20:04 | オフ会
2016年 07月 22日
展示会
e0134695_181933.jpg

パティクの展示会に行きました。





e0134695_182793.jpg

時計には目もくれず給食室へ直行。




e0134695_183359.jpg

コース料理をいただきました。
無料です。





このまま帰ってしまいそうになりましたが展示会場へ。
e0134695_185351.jpg

5961R
ローズゴールドにダイヤをあしらった年次カレンダーです。
重厚感がハンパないです。




e0134695_191423.jpg

裏面の仕上げも素敵です。




e0134695_192795.jpg

値段もめっちゃ素敵過ぎですが。。。(汗)

「このなの買えるように頑張ります」と言ったら「買ってから頑張るというのはいかがですか?」と切り返されました。
何を言われても、ない袖は振れまへん。




e0134695_193717.jpg

メロンをいただいて帰ってきました。

by shirokuma-cayman | 2016-07-22 01:15 | グルメ
2016年 07月 18日
暑中お見舞い申し上げます
e0134695_20193086.jpg

海の日の今日、四国地方が梅雨明けしたそうです。

ボクスターを洗車しました。
他力本願ですが。(汗)

暑い季節、皆様もご自愛くださいませ。

by shirokuma-cayman | 2016-07-18 20:20 | Porsche
2016年 07月 17日
718ボクスター試乗
e0134695_2151144.jpg

深夜まで遊んでいたのであまり寝てませんが、目覚ましに泡。(笑)





e0134695_21511065.jpg

小雨と霧のなか出発。





e0134695_21511651.jpg

昨日と同じ場所にやってきました。
真っ白です。(涙)





e0134695_21512538.jpg

欲しいものがあるので高島屋エルメス・ブティックへ。

と言うのも昨日、芦有でカメレオンさんに偶然お会いしました。
お話を聞くとカメレオンさん、個人で年間1000万円もお買い物されているそうで中でもエルメスには年間400万円以上もつぎ込まれているとか。
相当顔が効くということで、ご紹介いただき新作のバーキンを買いにきた次第です。(汗)

それが、どういうわけか粗末な扱いを受け。
わかりやすく言えば「何しに来たんじゃオーラ全開」のような。。。
有力顧客からのご紹介でもエルメス様は一見の客にはこんなものですかね。(涙)
誰だって最初はあると思うので、こんな対応なら何も売れないと思いますが。
まぁ、いいけど。








気を取り直しPCへ。
e0134695_2152198.jpg

718ボクスターの試乗です。
kuniさんが予約してくださってたので、入り口にスタンバイされていました。
PCでは有力顧客からの紹介対応が全然違います。(笑)





e0134695_21521362.jpg

偶然ですがバックと同じ色。

試乗した感想ですが「4気筒だからイマイチ」と勝手に先入観を持っていたことを後悔しました。

イイ意味で

確かにドコドコ音はしますが、決して不快なものでもチープなものでもなくメカニカルないい音だと思います。
そしてターボになって低速からもトルクが出るようになったためか、街乗りでも気持ちよく安定して走ります。
さらに4気筒化で軽くなった分、加速も旋回性能も良くなりました。
正直、音に関しては賛否両論だと思いますが、私はイイ音だと感じました。





e0134695_2153565.jpg

kuniさんとIさんも駆けつけてくださりクルマ談義。

718は左ハンドルの受注が終了しているらしく、これからの受注は全て右ハンドルになるそうです。
マイノリティかも知れませんけど、スポーツカーは左ハンドルの方が非日常感かあっていいかな…と思いましたが、左ハンドルにするにはいずれ出るであろうGTSに期待するしかないという結論になり。。。





e0134695_21532239.jpg

とりあえず左ハンドル枠を押さえてみました。(爆)
さてさて、どうなりますか?

by shirokuma-cayman | 2016-07-17 23:17 | Porsche
2016年 07月 17日
e0134695_2243786.jpg

天気がいいので。。。





e0134695_2245322.jpg

橋を渡りました。





e0134695_225497.jpg

定宿へ。





e0134695_2252082.jpg

ロビーでコーヒーを飲んでいるとYさんから「山に登りませんかぁ?」と。





e0134695_225421.jpg

幸いなことに飲んでなかったので芦有に上ってきました。





e0134695_2255751.jpg

いつものメンバーもいらっしゃり、夜中までバカ話などしておりました。(笑)
また遊んでくださいませ。

by shirokuma-cayman | 2016-07-17 02:27 | Porsche