<   2016年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2016年 06月 29日
裏納車オフ?(笑)
納車オフの時、みなさんが歓談されている間、pom-hiroさんとご友人の方と3人でタイヤを見学しておりました。(フェチ・笑)
e0134695_22414880.jpg

jun1さん997GT3
センターロックとPCCB
黄色いキャリパーがイイです。





e0134695_2242453.jpg

riroさん991ターボS
やっぱり黄色はイイ。







さらに、、、
e0134695_22421935.jpg

pom-hiroさん、ランゲ1 ご納品おめでとうございます。
去年の8月、東京でご一緒したときに注文されましたので納品まで10ヶ月ほどかかったことになります。
本国オーダーのポルシェ並みですね。

by shirokuma-cayman | 2016-06-29 22:46 | オフ会
2016年 06月 28日
赤から黒へ? (笑)
合同納車オフ、皆様の行いが良いため?好天に恵まれて良かったです。
e0134695_23593313.jpg

帰り道、カエルさんの991ターボの後ろを走っていましたが、めっちゃ格好イイ。

かつては「赤いカエルさん」だったのですが、「黒カエルさん」に改名ということで宜しいでしょうか?(笑)
冗談はさておき、赤997を買われたのがいつだろうと思って調べてみると2009年でした。
芦有で 納車オフ やったんですね。

久しぶりに芦有に登りたくなりました。

by shirokuma-cayman | 2016-06-28 00:01 | Porsche
2016年 06月 26日
合同納車オフ
e0134695_1824280.jpg

「空が高い」という表現が一番かな。





e0134695_1825056.jpg

ジャグジーにゆっくり入り昨夜のアルコールを抜いて出発。
類は友を呼ぶのか、同じ光景がエクシブ有馬離宮でも催されていたようで。。。(笑)





e0134695_183266.jpg


e0134695_183111.jpg

今回のご参加は18台。
spajiji3さんのマセラティ
はやと君のRC-F
MさんのチューンドS3
そのほかの15台がポルシェ。
最近では珍しくポルシェ率が高かったです。





e0134695_1832175.jpg

再会を喜び合いつつレストランへ移動。





e0134695_1833486.jpg


e0134695_1834391.jpg


e0134695_1835134.jpg

ランチをご一緒しました。

ご一緒してくださった方々、ゴチになりました。

by shirokuma-cayman | 2016-06-26 18:09 | オフ会 | Comments(16)
2016年 06月 26日
前夜祭
e0134695_2334393.jpg

エクシブ鳴門にやってきました。





e0134695_2335927.jpg

納車オフの「前夜祭」です。(笑)
途中のコンビニでブラザーさんと合流できました。





e0134695_2341464.jpg

それぞれ、お昼寝タイム。
気が付けば夕刻になってしまいました。
テラスからの夕景がキレイ。





e0134695_2342725.jpg

程なくしてkuniさん、Yさんもご到着。
とりあえず4人で乾杯。





e0134695_2344360.jpg

和食コースに舌鼓。





e0134695_2345821.jpg

ヨッパ進行中。





e0134695_2351430.jpg

夕食に間に合わなかった方には申し訳ないですが、マジで美味しい料理でした。





e0134695_2352690.jpg

部屋に移動して、クルマ談義の続き。
徐々に人数が増えてきました。
今回総力を結集し、1フロア全部自分たちで貸し切っているため好きなだけ騒げます。(笑)

by shirokuma-cayman | 2016-06-26 02:37 | オフ会
2016年 06月 25日
空気圧チェック
e0134695_0401260.jpg

1ヶ月近くガレージオブジェとなっているボクスター。
週末の合同納車オフに向けて空気圧をチェックしました。
乗ってないので減ってるかと思っていましたが、気温が上がってきているからかキッチリ規定値でした。





e0134695_0402161.jpg

(気象庁HPより)
皆様の日頃の行いか、日曜日だけ降水確率10%
良かった。。。

当日は安全運転でお越しくださいませ。

by shirokuma-cayman | 2016-06-25 00:42 | オフ会
2016年 06月 21日
合同納車オフ ・・・ 参加者リスト
e0134695_025246.jpg

合同納車オフ、予約の都合があるのでエントリーを締め切らせていただきます。

日時 : 平成28年6月26日 (日曜日) 午前11時集合
場所 : リゾートホテル モアナコースト

分母になってくださる方

カエルさん
Maverickさん
Yさん (981ケイマンGTS)
はやと君
ブラザーさん
kuniさん
spajiji3さん
ツー爺さん
Oさん (997カレラ)
riroさん
Yさんご友人 (981ケイマンGTS)
Gucciさん



分子の方

CACAZANさん
jin1さん
メテオさん
Yさん (981ボクスター)
kuniさんご友人 2名様
Oさんご友人
白くま


何度も確認しましたので間違いないと思いますが、万一違っていたり漏れていたりした場合は至急ご連絡ください。

当日は気を付けてお越しくださいませ。

by shirokuma-cayman | 2016-06-21 00:12 | オフ会
2016年 06月 19日
条件付きフライト
全力で働き・全力で遊ぶ がモットーですので、遊んでおります。(笑)
昨日はブログ書いてから飲み直し完全ヨッパとなって爆睡しておりました。
e0134695_1755475.jpg

朝、バイブラバスのボタンを押したまま歯磨きしていると、こんな状態に。





e0134695_17555592.jpg

同時期に東京にいるのも何かの縁ですので、CACAZANさんにホテルまでお越しいただき、男2人でブレックファースト。(寂)





e0134695_1756573.jpg

今日も相談会を開催されるCACAZANさんを見送り、部屋で寛いでいると全日空からメールが届きました。
去年の アドベンチャー帰還 を思い出しビビりましたが時間が早いので例え引き返す目に遭ったとしても新幹線とか方法があると思い、取りあえず空港へ。




e0134695_17561477.jpg

めっちゃ揺れましたが無事帰還できました。

さぁ、今週も頑張りますか。(汗)

by shirokuma-cayman | 2016-06-19 18:00 | 旅行
2016年 06月 18日
The Momentum by Porsche
束の間の休息
e0134695_23514580.jpg

PC銀座

の隣へ。(笑)
弊社の支店で以前責任者をしていた元社員が、こちらに住んでいるので一緒にThe Momentum by Porscheにやってきました。

実は数日前に予約しようとすると満席。
偶然、ここの個室でCACAZANさんがドライビンググローブの商談会をしているのを知り連絡してみたところ、ご厚意で個室の一部を空けてくださいました。
CACAZANさん、ありがとうございました。





e0134695_2352139.jpg

バターもポルシェ型。





e0134695_23521211.jpg

どの料理もマジで美味しいです。




e0134695_23522697.jpg

CACAZANさんは明日の商談に備えて帰還されました。
ホントの個室になっちゃいました。(笑)




e0134695_23523969.jpg

定宿に戻り寛いでいます。

by shirokuma-cayman | 2016-06-18 23:54 | 旅行
2016年 06月 17日
紫陽花
e0134695_21351972.jpg

朝、普段より少し早く家を出たので近くの公園に寄り道。





e0134695_21352886.jpg

このところバタバタでしたが、やっと落ち着いてきました。
27日連勤も明日まで。(汗)
週末、少し出かけようと思っています。

by shirokuma-cayman | 2016-06-17 21:36
2016年 06月 12日
写真とクルマ
今日で21日連続で働いています。
その上、個人的にもいろいろ考えさせられることがあって精神的にしんどいです。
どんなことにも全力で取り組んでいるんですが、分かってもらえないこともあるんだなぁ…と。(汗)
e0134695_21392437.jpg

ENGINEを買いました。
今月の特集は「写真とクルマ」です。
男性がハマると怖い沼は、「クルマ」「カメラ」「時計」「オーディオ」「○○」だそうです。
最後のを除けばメカニカルなものです。(笑)
生活に必要なレベル以上のものを求めるようになると怖くて深い沼の入り口です。





e0134695_21393055.jpg

久しぶりにライカを出してみました。
バッテリー切れだったので充電してボクスターを撮ってみました。
ライカらしい空気感です。
撮影旅行に行きたくなりました。

by shirokuma-cayman | 2016-06-12 21:42 | カメラ