<   2016年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2016年 05月 30日
中間報告
e0134695_05835.jpg

6月26日の合同納車オフですが、現在のところ

分母13台
分子9名様

合計22名様のご参加表明をいただいております。
分母の方が多い。(笑)

ご参加いただける方は こちら からご連絡くださいませ。

by shirokuma-cayman | 2016-05-30 00:09 | オフ会
2016年 05月 29日
巨大船
e0134695_2572097.jpg

高松港に見慣れない船が停泊していました。
ネットで調べてみると、「ぶんご」という名の全長141mの掃海母艦のようです。






e0134695_2573596.jpg

近所のインド料理店で夕食。
これで1080円なり。
リーズナブルな割りに本格的で美味しいので時々来ています。

明日から3週間、休日も仕事が入っていて6月19日まで休みがありません。

全力で働き・全力で遊ぶ(最近は全力で休む・笑)がモットーですが、しばらくは働くことに専念したいと思います。(汗)

by shirokuma-cayman | 2016-05-29 03:00 | グルメ
2016年 05月 26日
メンテナンス
先日、対策しているにも関わらず勝手にWin10アップグレードの憂き目に遭ったので
e0134695_22225042.jpg

別の対策ソフトを入れてみました。

今回のアップグレード攻撃、本来ならキャンセルボタンとなる右上の赤い「×」ボタンを押すと「アップグレード開始」となる悪質なものです。
ウィンドウズ10更新、マイクロソフトの「汚いトリック」と批判
(Yahooニュース)
そこまでして強引にアップグレードさせる必要があるんでしょうか。





e0134695_2223296.jpg

早く帰れたのでコーヒーミルの清掃をしました。
古い豆が混入すると味の劣化原因になりますので1ヶ月に1回の間隔でやっています。




e0134695_22231729.jpg

こんな感じになっちゃってますので、ブラシで丁寧に取り除きました。

by shirokuma-cayman | 2016-05-26 22:28
2016年 05月 24日
Windows 10
朝一番で会社のパソコンがやられました。
e0134695_21465423.jpg

Windows10勝手にアップグレード攻撃 (涙)




数日前に自宅のパソコンでやられてから勝手に更新されないように設定していたんですけど。(汗)

一旦アップグレードを終えて元の8.1に戻すまで2時間かかりました。
業務に直結するパソコンでなかったのが不幸中の幸いでしたが。

一種のサイバーテロですな。

by shirokuma-cayman | 2016-05-24 21:48
2016年 05月 22日
暑くならないうちに・・・
絶好のオープンカー日和
e0134695_18272646.jpg

太陽高度の高い時間帯は暑いので夕方前を見計らって出発。
まだ暑かったので屋根閉めてます。(軟弱)





e0134695_18273633.jpg

橋を渡り





e0134695_18283335.jpg

有馬温泉へ。





e0134695_18284259.jpg

バスローブのまま直接行けるので便利です。





e0134695_18285281.jpg

暑くならないうちに…と早起きしてテラスで読書。
正月休みに読み始めた長編小説ですが、なかなか時間が取れず半年かかってやっと読み終えました。(汗)





e0134695_1829186.jpg

早めにチェックアウトしてフルオープンで帰ってきました。

by shirokuma-cayman | 2016-05-22 18:33 | Porsche
2016年 05月 20日
捕獲
昼過ぎ、会社でウトウト(笑) 仕事していたら警備会社から電話が。

「ご自宅で侵入警報が発報しています。誤操作、誤作動とは考えにくい状況なので警察に通報し現在隊員が急行中です」と。(汗)
e0134695_018464.jpg

メイドさんが叱られていました。(笑)

by shirokuma-cayman | 2016-05-20 00:21
2016年 05月 18日
ジャム
e0134695_23381048.jpg

最近、SAISON FACTORYのジャムがお気に入りです。
甘さ控えめで、素材感がしっかりしてて、、、

今回はオレンジとブルーベリーを買ってきました。

by shirokuma-cayman | 2016-05-18 23:39 | グルメ
2016年 05月 15日
ダイソンドライヤー
e0134695_2261162.jpg

人間ドックを受けてきました。

今回も「スーパー・ノーマル」を維持することができました。
いつまで続けられるのか、、、
なにごとも身体が資本ですから気を付けなくてはなりません。





e0134695_2262070.jpg

テレビCMで気になっていたダイソンのドライヤーを買いました。

カタログによると
過度の熱によるダメージを防ぐため、風温を毎秒20回測定しているそうです。
毎分最大11万回ほどの高速回転のモーターによって早く乾かせることができるそうです。

明日の朝が楽しみです。

by shirokuma-cayman | 2016-05-15 22:09
2016年 05月 15日
飛び石修理完了
e0134695_111129.jpg

LSが戻ってきました。
当たり前ですがキレイに直っております。

1等級ダウンですので、次の1年間は割高な保険料を覚悟しなくてはなりません。(涙)




e0134695_112196.jpg

天気が良かったので少しオープンで走りました。
ボクスターに栄養を。。。(笑)




e0134695_113129.jpg

自分にも栄養が必要なのでラーメンライス&ギョウザの最強炭水化物コラボ。




あっっ明日、人間ドックだった。(滝汗)

by shirokuma-cayman | 2016-05-15 01:04 |
2016年 05月 14日
新型RX-450h
e0134695_011531.jpg

RX450hに乗っております。





e0134695_01221.jpg

久しぶりのSUV
カイエンを手放してからですから3年ぶりくらいになります。
レザーの質感も良くて、視界が広く運転しやすいです。

カイエンと比べるとゴツゴツ感が少なくレクサスらしい「ジェントルな」クルマです。
高速域の安定性はさすがにカイエンが優れていますが、街乗りではRXの方が乗りやすいと思いました。
スーツが似合うSUVという感じ。。。





e0134695_0121826.jpg

オプション満載の試乗車ですから、リアシートにモニターが付いています。
後席シートも少しリクライニングできるようになっています。





e0134695_0122821.jpg

欲しくなりましたが天井高の関係で会社のガレージに入りません。(汗)

by shirokuma-cayman | 2016-05-14 00:15 | Lexus