<   2016年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2016年 03月 30日
遠方より友来る
e0134695_23271112.jpg

かつての仕事仲間で県外に住んでいる人から連絡があり、超久しぶりに食事を共にしました。

近況報告から始まり、将来のことまで話は尽きません。
いい刺激になりました。

by shirokuma-cayman | 2016-03-30 23:28 | グルメ
2016年 03月 27日
剪定
e0134695_2020667.jpg

庭木がすごい状態になっていたので造園業者さんに来てもらいました。





e0134695_20201735.jpg

さっぱりしました。
切りすぎな気もしますが、そのうち伸びますからOK…と。





e0134695_20202636.jpg

帰宅後ザックリ水をかけることしかしてなかったため、充分な潅水が必要なヒイラギナンテンが枯れてしまっていましたので植え替えてもらいました。

除草と肥料やり、防虫処理をしてもらっていい感じに復活しました。

by shirokuma-cayman | 2016-03-27 20:25
2016年 03月 26日
全力で・・・
会社で仕事をしていましたが、外を見ると暖かそう。
YOSSYさん主催のウナツーに備えて「ウナギ断ち」をしていましたが流れてしまったので、無性にウナギが食べたくなり、、、
e0134695_21103048.jpg

早急にやらなくてはならない仕事が山積していますが、持ち帰ることにして高速を120kmほど走り、かいだ屋にやってきました。





e0134695_21104281.jpg

ウナギが出てくるまでの時間もノートPCで仕事をしないといけないほど忙しいのですが、余暇は自然にできるものではなく無理やり作るものです。(汗)

いつも通りの安定した味で美味しかったです。



帰り道、異常に眠くなりサービスエリアで1時間ほど仮眠してから戻りました。
事故ったら何にもなりませんから。


全力で働き・全力で遊ぶ をモットーに生きてますが、 全力で休む を加える必要があるのかも知れません。

by shirokuma-cayman | 2016-03-26 21:15 | グルメ
2016年 03月 21日
快晴
世間は連休のようですが、全く関係なく働いております。(汗)
e0134695_1539675.jpg

穏やかな風に揺られ、キラキラした日差しが春を感じさせます。




e0134695_15391310.jpg

少しだけボクスターで散歩に出かけることにしました。




e0134695_15391993.jpg

7777kmになりました。
納車して2年ちょっとですから、まあまあ乗ってますね。

by shirokuma-cayman | 2016-03-21 15:41 | Porsche
2016年 03月 19日
JAZZ
e0134695_20353366.jpg

朝、出勤しているとセコムから電話が、、、
「ご自宅で侵入警報が発報していまして隊員が急行しています」と。(汗)





e0134695_2035429.jpg

気になりつつ仕事していましたが電話があり、寝室の赤外線センサーの誤作動と分かりました。
念のため機器を交換してもらいました。
何もなくて良かったです。





e0134695_2036230.jpg

ジャズが聴きたくなり綾戸智恵さんのCDを購入しました。
ふと前を見るとご本人がおられたので(笑)、ジャケットにサインを入れてもらいました。

1年前に行ったライブを思い出しながら聴いております。

by shirokuma-cayman | 2016-03-19 20:39
2016年 03月 17日
美味しいものは・・・
年度末で、やらなくてはならないこと、考えなくてはならないこと満載でバタバタです。(涙)
仕事帰り「久しぶりに王将に行ってみようかな…」と思い立ち、、、
e0134695_034196.jpg


e0134695_0342893.jpg

どこかのCMじゅないけど、 脂肪 と  を満喫してきました。(汗)
ついでに塩分も。

身体に悪そうなものほど美味しいんですよねぇ。

by shirokuma-cayman | 2016-03-17 00:38 | グルメ
2016年 03月 12日
天気がいいので、、、
e0134695_23253570.jpg

ボクスターに乗れました。(笑)





e0134695_23255488.jpg

エクシブ有馬離宮にやってきました。
クロスヴォールトという建築様式だそうです。





e0134695_2326920.jpg

パティオから見える月がキレイ。





e0134695_23262627.jpg

皆様から「和食はお勧めです。マジで美味しいですよ」と聞いていたので食べにきました。
仰る通りで本当に美味しかったです。

明日の朝食も和食をリクエストしておきました。

by shirokuma-cayman | 2016-03-12 23:28 | 旅行
2016年 03月 11日
5年
e0134695_2157246.jpg

まだ5年なのか、もう5年なのか、、、

今年も少しだけですが協力させていただきました。

by shirokuma-cayman | 2016-03-11 21:58
2016年 03月 09日
メンテナンス
寒さが戻り、それに伴って忙しさも戻りなかなかボクスターに乗れません。

今日は早く帰宅できましたが雨のため乗る気にならず。
次回に備えてプチメンテをしました。
e0134695_22362322.jpg

やはり乗らないと抜けが早いです。





e0134695_22363357.jpg

規定表示より0.1kPa多く(前輪2.1kPa、後輪2.2kPa)入れておきました。





e0134695_22364947.jpg

ついでにバッテリーの補充電も。

週末あたり走りたいです。
天気が良ければ、、、ですけど。(汗)

by shirokuma-cayman | 2016-03-09 22:43 | Porsche
2016年 03月 06日
睡眠不足解消
日頃の睡眠不足のせいなのかCDを聴きながらワインを飲んでいたら急速に眠くなり11時間も寝ていました。
別荘の代わりにやってきたリゾートですから、これでイイんだとは思いますが。。。
e0134695_21443517.jpg

最初の頃は「翌朝の新聞は何をお入れいたしましょうか?」と聞かれていましたが、いつしか自動的に日経が入るようになりました。
系列の他のホテルに泊まる機会がありましたが、初めて行ったのに日経が入っていました。
担当氏に聞くとデータを共有しているそうです。
会員制のいいところですね。





e0134695_21444594.jpg

マディソンバーガーの提供時間が10時から11時に変わったのを知らずに行ってしまい、諦めてコーヒーを飲んでいると「キッチンに確認すると、少し早いけどご用意できます」とのことで作ってもらえました。

リフレッシュ完了です。

by shirokuma-cayman | 2016-03-06 21:47