<   2016年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2016年 02月 28日
クラシック
e0134695_23105080.jpg

久しぶりに高尚な体験など、、、





e0134695_23105927.jpg

日本で一番、楽器が上手な人たちの演奏を聴いてきました。

いい休日です。

by shirokuma-cayman | 2016-02-28 23:12
2016年 02月 27日
LUMIX CM10
e0134695_2335655.jpg

久しぶりにデジカメを買いました。

発売されたばかりの LUMIX CM10
2010万画素、ライカレンズの高画質もさることながら、高速LTE通信機能でRAWデータごとオンライン保存できる優れものです。

撮影旅行に行きたい。。。(笑)

by shirokuma-cayman | 2016-02-27 23:04 | カメラ
2016年 02月 25日
記念Suica
e0134695_2352030.jpg

東京駅開業100周年記念Suicaが届きました。
私は鉄ちゃんではありませんが一昨年、ニュースになっていたので興味本位で申し込んでいたものです。

完全に忘れていました。





今年は2016年

102周年ですね (笑)

by shirokuma-cayman | 2016-02-25 23:53
2016年 02月 23日
こどもののみもの
忙しさも頂点に達し、今日はスタッフ全員昼食抜きという事態に陥りました。
こんなのでは良くないし士気が下がるということもありますから、夜は全員で中華を食べに行きました。
もちろん支払いは私です。(汗)
e0134695_0214965.jpg

クルマで帰らなくてはならないのでノンアルコールを。

って、


こどもののみもの


ってなんだ?





e0134695_0221519.jpg

こどもののみものです。(笑)
見た目はビールですがオロナミンCのような炭酸飲料でした。




e0134695_0223710.jpg

フカヒレやミスジなど思いっきり召し上がっていただき。
特にエビの付け合わせのXO醤が美味しかった。




e0134695_0224931.jpg

明日からもがんばりましょう。

by shirokuma-cayman | 2016-02-23 00:24 | グルメ
2016年 02月 20日
冷水シャワー
e0134695_21504643.jpg

先日、シャワーを浴びていると急に冷水になり死ぬかと思いました。(笑)

給湯器の電源を入れなおしたら回復したのですが、その後も時々なるので見に来てもらうと温度センサーの誤作動とのこと。
センサーのみを交換しても良くなるかわからないとのことなので、丸ごと交換してもらいました。

先日来、キッチンの蛇口が取れたり洗濯機が故障したり住宅設備の不具合が続いています。
もうこれで収まってくれたらいいのですが。(汗)

by shirokuma-cayman | 2016-02-20 21:51
2016年 02月 17日
シャトーブリアン
e0134695_2228422.jpg

水戸市さまからシャトーブリアンが届きました。
お馴染みの「ふるさと納税」です。

Wikipediaによるとシャトーブリアンは「牛のヒレ肉(テンダーロイン)の中で中央部の最も太い部分のこと(牛1頭からとれるヒレ肉およそ4kgから600グラム程しか取れない)」とあります。

5諭吉の寄付で2枚ですから、リターン4割だとして1枚1諭吉のステーキ肉です。





e0134695_22285343.jpg

分厚い。





e0134695_2229292.jpg

弱火でじっくり焼いていきます。




e0134695_22292428.jpg

切ってみると、きれいなミディアムレアができてました。

まさしく「口の中で溶ける」という表現が相応しい美味しい肉でした。

by shirokuma-cayman | 2016-02-17 22:39 | グルメ
2016年 02月 14日
storm
e0134695_17212659.jpg

お台場も春の嵐。
海に近いためか窓に雨が当たる音が大きいです。





e0134695_17213784.jpg

代わりのきかない仕事ですので帰れなくならないか心配していました。
遠くに羽田の離発着が見えますが、今のところは普段通り飛んでいるようです。

昨夜、全日空からメールが届いていました。
「明日2月14日は、日本海の低気圧が急速に発達しながら北東進するため、西日本から北日本にかけて広い範囲で強い雨、強風や降雪が予想されています。そのため、以下の空港を発着する便に、遅延・欠航・他空港への着陸や出発地への引き返し等、運航への影響が懸念されます。」
「上記空港を発着するANA便の航空券につきましては、手数料を頂かずに予約変更・払い戻しを承ります。」

大阪から羽田に着かれたカエルさんからも「快適な空の旅とは言い難い」と連絡がありましたので気合を入れて?空港に向かいます。





e0134695_17214593.jpg

乗るころには嵐も過ぎてきたようで晴れ間が出てきました。
若干揺れが大きかったものの、特に支障なく帰還することができました。
よかった。。。

by shirokuma-cayman | 2016-02-14 17:27 | 旅行
2016年 02月 13日
バツゼロ
e0134695_23431543.jpg

新橋にやってきました。





e0134695_23433179.jpg

子供のころからの親友とバカ話をして過ごしておりました。
二人とも世間的にはレアな結婚歴のない「バツゼロ独身」
お互い、仕事だけが生きがいだったりします。
こんな人生でいいのか?という科学的考察から始まり、それによるイイ点、不都合な点など、遅くまで盛り上がりました。
まぁ、いつも結論は出ないんですけどね。(笑)

by shirokuma-cayman | 2016-02-13 23:45 | グルメ
2016年 02月 12日
基軸通貨?
e0134695_23231636.jpg

円が高騰しています。
売り? 買い?
乱高下が続いていて、どっちのボタンを押すのが正解なのか分からない状態です。(汗)
とりあえず昨日の朝から小口の買いを6回入れましたが、さてどうなりますか?

ガソリンが安いのはいいけど、株が下がるのは不安ですね。






e0134695_23233460.jpg

今日の地元紙。
ドル円よりもミサイルよりも、かけうどんの値上げがトップニュースです。
うどん県では、かけうどんが基軸通貨なのかも知れません。(笑)

by shirokuma-cayman | 2016-02-12 23:26 | グルメ
2016年 02月 11日
スプリング
e0134695_2171240.jpg

自宅で仕事していましたが、あまりの天気の良さに空港公園へ。

寒さも底を打ち少しずつ春が近づいてきているようです。
暖かくなったら久しぶりに集まりませんかぁ。

by shirokuma-cayman | 2016-02-11 21:08 | Porsche