<   2016年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2016年 01月 31日
香川輸入車ショー
e0134695_19273671.jpg

久しぶりの青空なので、久しぶりにボクスターで出かけました。
このまま暖かくなってくれるとイイのですが。





帰りに、地元で行われている「香川輸入車ショー」なるものに行ってきました。
特に気になったのは、、、
e0134695_19274421.jpg

BMW740i




e0134695_19275175.jpg

アウディR8




e0134695_1928073.jpg

マセラティ・ギブリ




e0134695_19281039.jpg

今回の目玉はメルセデスAMG GT




e0134695_19281849.jpg

ロープを張って近寄れなくしていましたが、知り合いのセールスさんに言って開けてもらいました。
メーカーの試乗車とのことなので、後日試乗させてもらうことにしています。





e0134695_19282729.jpg

給油してから戻りました。
e0134695_19283778.jpg

かなり安くなってますねぇ。

by shirokuma-cayman | 2016-01-31 19:30 |
2016年 01月 28日
レクサス IS-200t試乗
e0134695_016461.jpg

図らずも新型ISの試乗をしております。(笑)

試乗車?はIS-200t F sport
ノーマルモードでは若干ターボラグが気になりますが、スポーツモードにしてパドルシフトを積極的に使い3000rpm以上を保つように意識して走るとめっちゃ走ります。
接地感が良く乗りやすいクルマだと思いますね。

by shirokuma-cayman | 2016-01-28 00:18 | Lexus | Comments(6)
2016年 01月 27日
パンク
無性にカニを食べたくなり、、、
e0134695_1105880.jpg

近くのカニ料理店で食しておりました。





帰ろうとしてクルマに乗り込むと
e0134695_111763.jpg

パンクしております (涙)




e0134695_1111446.jpg

こんな感じ。(汗)

パンク修理キットは搭載されているものの、どうしたものか・・・と思いつつ、夜8時過ぎでまだ大丈夫かと思い担当氏に電話してみました。





e0134695_1112769.jpg

驚くべきことに、その15分後には新型ISの試乗車が届きました。
LSはお店に状況を説明して一晩置かせてもらい、明日キャリアカーで回収しパンク修理かタイヤ交換かを選択することになりました。

場所、時間、試乗車etc.・・・
いろんなタイミングが重なったのもありますが、素晴らしい対応で感謝しております。

by shirokuma-cayman | 2016-01-27 01:20 | Lexus
2016年 01月 26日
朝、早めに起きて外を見ると、うっすらと雪が。
会社の近くに住んでいるブラザーさんにLINEして状況を教えてもらうと、自宅よりは少し雪が多い様子。
e0134695_0293662.jpg

スタッドレスは持っていませんので、FFのクルマの方が少しでも雪道に強いと思いミライースで帰宅していました。






e0134695_0294482.jpg

青空が出ていましたが放射冷却で気温が低く、所々アイスバーンになっていました。
普段は20分弱で出勤できるところを、1時間近くかかりました。
明日も寒くなりそうなので心配です。

寒いと忙しくなるハズなんですが、寒すぎると良くないことが分かりました。(涙)

by shirokuma-cayman | 2016-01-26 00:33 |
2016年 01月 24日
極寒
こちらでは予報にあったような積雪はありませんが激寒の週末でした。
九州地方は大雪に見舞われているようで大変そうです。
お気を付けくださいませ。
e0134695_21544851.jpg

(日本道路交通情報センターHPより)

今日は一日中、自宅で書類整理と仕事関係の本を読んで過ごしました。
当初、土曜日から一泊で出かける予定にしていましたが、ギリギリ通れているもののこのような状況ですので断念して正解だったと思います。(涙)
帰って来られないと困りますから。。。

by shirokuma-cayman | 2016-01-24 21:56
2016年 01月 22日
寒波襲来?
e0134695_2347926.jpg

(ウェザーニューズ社HPより)

週末、ボクスターで遠征しようと思っていましたが40年ぶりの大寒波との予報。
土曜日は大丈夫そうなので、せっかく休みを調整したので行けるところまで行って最悪クルマを置いて電車で帰還・・・とかいろいろ考えましたが雪の影響で公共交通機関も止まる可能性がありますのでkuniさんと相談して今回は中止することにしました。(涙)

お会いできる予定だった方々、また遊んでくださいませ。m(__)m

by shirokuma-cayman | 2016-01-22 23:48 | 旅行
2016年 01月 21日
チョロQ
e0134695_22244547.jpg

新型プリウスのミニカーを頂きました。

小さい方はライトも点灯しますし、チョロQみたく引っ張ると走ります。
いい年して、さっきから遊んでおります。(笑)

by shirokuma-cayman | 2016-01-21 22:27 |
2016年 01月 20日
冷食生活
e0134695_2233465.jpg

常備している冷凍カレーが少なくなってきたので補充しました。
いつものように「CoCo壱通販」で直接購入しました。
昨今の報道を見ると、CoCo壱は一つでも不良品が見つかったらロットごと廃棄するようですから安心できます。

by shirokuma-cayman | 2016-01-20 22:34 | グルメ
2016年 01月 17日
マディソンバーガー
昨夜サッカーを見ていたら寝てしまい、起きたのが午前9時。
音量控えめにしていたテレビは点いたまま。(汗)
10時間ぐらい寝ていたことになります。
e0134695_1936562.jpg

ブランチを取るためにラウンジへ。
ここに来るたびに楽しみにしていたフレンチトーストが終了してしまい、マディソンバーガーなるものが出ています。
早速食してみましたが、ヘルシーかつ優しい味で美味しかったです。

いつものように素晴らしい接客で、ゆっくり寛ぐことができました。

by shirokuma-cayman | 2016-01-17 19:37 | 旅行
2016年 01月 16日
リセット中
年末年始のバタバタも一段落したので気分をリセットしようと思い、東京ベイコート倶楽部にやってきました。
担当の方が異動になったとのことで、新しい担当者さんがご挨拶に来てくださいました。
e0134695_22364835.jpg

誰もいないプール。(笑)
1時間くらい、のんびり泳いでいましたが誰も来ませんでした。
貸し切り気分で良かったです。




e0134695_2237220.jpg

スパにも誰もいなくてプライベートホテルのようになっています。




e0134695_22371386.jpg


e0134695_22372585.jpg

今回は何も予定を入れていないし寒くて出かけるのも億劫なので、部屋でシャンパンを飲みつつルームサービスを取りサッカー日本対タイ戦を観て過ごしております。

by shirokuma-cayman | 2016-01-16 22:40 | 旅行