<   2015年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2015年 12月 31日
ゆく年くる年
今日は大晦日
e0134695_23262499.jpg

イリーコーヒーで目を覚まし。





e0134695_23263988.jpg

これも定番の「カオマンガイ」という鶏飯を食べに来ました。




e0134695_23265085.jpg

半年前の爆破現場です。
厳重な警備態勢が続いていました。
何も起きないといいのですけど。。。




e0134695_232764.jpg

今年最後の「孤独のグルメ」は博多ラーメン。(笑)
日本人らしく和食で〆ました。


今、衛星放送で紅白歌合戦を観ながらブログを書いています。
時差があるので、こちらではあと2時間経たないと新年になりませんが、もうすぐ始まる「ゆく年くる年」を観ると気持ちが改まる気がして毎年欠かさず観ています。

今年も沢山の方々に白くまブログを観ていただき感謝しています。
来年も宜しくお願いします。
皆様にとって良い年になりますように。

白くま

by shirokuma-cayman | 2015-12-31 23:28 | 旅行
2015年 12月 30日
SIM
e0134695_237753.jpg

関空から飛行機に乗りました。
就航しているのが少なくなった747-400型機です。




e0134695_2373432.jpg

検査の結果、もしポリープ切除とかになったらエスニックは危険だと思い予め和食を用意してもらっていました。
美味しかったです。




e0134695_2384989.jpg

空港で、こちらで使っている携帯のSIMカードの期限が切れているので新たに購入しました。
今まではこちら在住の友人に郵送してもらっていましたが、最近になって犯罪防止のため本人確認と登録が必要になったので、、、(汗)
当たり前と言えば当たり前の話ですが。




e0134695_23985.jpg

携帯とパスポートを提示してセットアップしてもらいます。




e0134695_2392597.jpg

さっそく馴染みのフカヒレ屋にやって来ました。
休暇の始まりです。

by shirokuma-cayman | 2015-12-30 23:15 | 旅行
2015年 12月 29日
スーパーノーマル
ネタ的に食事中の方はご遠慮くださいませ。





夜10時半に下剤を一気飲みしましたが、およそ4時間後の2時過ぎからトイレに籠りっきり。
3時過ぎまで続きましたが、その後は朝までぐっすり寝ることができました。
e0134695_1624331.jpg

朝一番で胃腸の動きを調節する薬を服用し、恐怖の消化管洗浄剤を飲みます。
2リットルを2時間かけてチビチビ飲んでいきます。
ネットで体験記を読むと、とても飲めなくて吐いた…とか、水かスポーツドリンクで誤魔化しながら飲まないと飲めない…とか書かれていたのでビビっていましたが、お世辞にも美味しいとは言えないけど我慢できない範囲ではありません。
ただ、この時期に冷水を大量に飲むので途中で寒気がしてきました。
トイレの暖房を強めに入れて対応しましたが、ホッカイロがあればなお良かったかなぁ…という感想です。




e0134695_14101273.jpg

結果は完全に正常とのことで安心しました。

今年は徹底的に調べようと思い、人間ドックを2回、脳MRI。PET-CT、胃内視鏡、大腸内視鏡を受けましたが全て正常でした。
人前ドックでの完全正常率(スーパーノーマル)は男性の場合5.5%だそうです。
健康第一ですから、これからも維持できるように精進したいと思います。

by shirokuma-cayman | 2015-12-29 16:31
2015年 12月 29日
素ソバ
今年も無事に御用納めとなりました。
e0134695_054215.jpg

明日、初めての大腸内視鏡検査のため午後7時までに野菜や海藻類を一切取らず消化の良いものを軽く済ませるように指示されております。
蕎麦とダシをスーパーで買ってきました。
ネギもダメらしいので今年は完全具なしの「素ソバ」での年越しとなります。(涙)




e0134695_055061.jpg

下剤を1本全部飲みます。(冷汗)




e0134695_06029.jpg

明日朝から服用する腸管洗浄剤を作ります。




e0134695_061962.jpg

できました。




e0134695_062779.jpg

頂き物の皇室献上品、超高級トイレットペーパーを出してきました。





e0134695_063621.jpg

暇つぶしの用の本も準備し、戦いの準備完了です。

by shirokuma-cayman | 2015-12-29 00:09 | グルメ
2015年 12月 24日
イブ
e0134695_23252156.jpg

世間はクリスマスイブで盛り上がっているようですが、私は年末の書き入れ時で持ち帰り残業しております。
どうやら私は毎年サンタさんに仕事をお願いしているようです。(笑)





e0134695_23252959.jpg

なんとか今日中に仕事を終わらせて、スーパーの唐揚げと頂き物のワインを飲もうと思います。

みなさまは、どのようなイブを過ごされてますか?



Merry Christmas !

by shirokuma-cayman | 2015-12-24 23:28 | グルメ
2015年 12月 22日
試練
普段から健康に注意して、ジム通いや検診などのコストもそれなりにかけているのですが、数日前から過労のせいか顎下腺が腫れて痛みで眠れず。(涙)

年末年始の休暇を楽しみに、もう少し頑張らないといけません。



e0134695_22464213.jpg

現地の旅行社からバウチャーが送られてきました。





e0134695_22465094.jpg

今年は身体を徹底的に調べようと思い、年末の人間ドックのほか4月にもドック検診を受け、脳MRI検査、胃内視鏡検査、PET-CT検査を受けましたが、あと一つ残っています。
大腸ポリープがガンに移行する可能性がありますので、もしポリープがあったらその段階で除去しておけば理論的には大腸ガンに罹りません。
PET-CTで大腸にガン細胞がないことは分かっているのですが、ポリープは映りませんので内視鏡で確認する必要があるわけです。

先日、前日に飲む下剤と当日に飲む腸管洗浄剤を受け取ってきました。
初めて受けますが結構キツそうです。(汗)

by shirokuma-cayman | 2015-12-22 22:58
2015年 12月 19日
展示会
e0134695_23175062.jpg

某所からパティクの展示会の招待状が届いていたので行ってきました。

ですが、出展商品も少ないし説明もしっかりしてなくて、、、(涙)
インポーターからの応援も数人しかおられず。
普段お付き合いしているお店の展示会では、この5倍くらいの展示数に20人を超えるスタッフさんがいらっしゃって大盛況でした。
格の違いを感じます。
タイミングなのかも知れませんが、お客さんも私のほかに1人しか見受けられません。
みなさん良く分かってるんですね。(汗)

帰り道、信号待ちで前に地元ナンバーのパナメーラがいましたが、地元ではない販売店のステッカーが貼られていました。
最近、こういうポルシェが増えてきたように思います。

by shirokuma-cayman | 2015-12-19 23:28
2015年 12月 13日
U・NA・GI
e0134695_20434391.jpg

休日・晴れ・温暖と三拍子揃った?のでボクスターで外出。
高知県までウナギを食べに行くことにしました。





e0134695_20435050.jpg

11時開店ですが、11時に行くと1時間待ちになるので15分前に到着。
いつもなら10台前後待っているハズなんですが今日は1台しかなく。





e0134695_20435851.jpg

ふう。(涙)


ウナギの本当の旬は夏ではなくて冬だそうです。
なので、真冬にリベンジしたいと思います。
この際、みんなで「うなオフ」などいかがでしょう?

この店、高知空港からクルマで3分ぐらいなので飛行機参加も可能です。
neoさん、starさん、お待ちしております。(笑)

by shirokuma-cayman | 2015-12-13 20:45 | Porsche
2015年 12月 11日
スーパーエルニーニョ
e0134695_22572233.jpg

残業を終えて帰宅。
師走の夜にしては異常なほど暖かいのでボクスターを出してみました。





e0134695_22573828.jpg

スタバで温かい飲み物を買って近場を散歩してきました。
少しだけオープンにしてみましたが、やっぱ寒い。

by shirokuma-cayman | 2015-12-11 23:00 | Porsche
2015年 12月 10日
e0134695_23501236.jpg

ふるさと納税駆け込み中。(笑)
今日は佐賀県から肉が届きました。
年末まで、あと数か所から送られてくる予定です。





e0134695_2351720.jpg

スーパーで野菜を買ってきましたが、小包装でもめっちゃ余ります。(汗)
一番美味しい部分だけを贅沢に使用して鍋を作りました。
IH対応の土鍋ではないので、災害時用に備蓄しているカセットコンロが役立っています。

by shirokuma-cayman | 2015-12-10 23:52 | グルメ