<   2015年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2015年 11月 29日
ホットケーキ
e0134695_18235082.jpg

少し早いですがカレンダーを12月に換えました。





e0134695_18242941.jpg

仕事上、新しく知識を習得する必要があって一日中自宅で頑張っていました。(汗)
この本に書いてあることは理に適っていると思います。
既にやっていたことも多いし。





e0134695_18243746.jpg

惣菜を買いにスーパーに行くと、なぜかホットケーキミックスに目が止まり購入してきました。
疲れて身体が糖分を欲しているのかも知れません。





e0134695_18244594.jpg

マニュアル通りに作ったつもりでしたが、、、





e0134695_18245316.jpg

焦げました。(涙)

by shirokuma-cayman | 2015-11-29 18:26 | グルメ
2015年 11月 28日
しっぽくうどん
e0134695_17165838.jpg

急に寒くなりましたが、みなさま風邪などひいてませんか?
冬の郷土料理「しっぽくうどん」を食しました。

コトバンクによると、しっぽくうどん【卓袱饂飩】は・・・
香川の郷土料理。大根・にんじん・さといも・鶏肉・油揚げなど数種の具を調味しただし汁で煮込み、ゆでたうどんにかけたもの。

うどん屋にもよりますが、この時期から3月くらいまでの期間限定メニューです。





e0134695_1717958.jpg

中庭にサザンカが咲いていました。
これから忙しい季節に入ります。(汗)

by shirokuma-cayman | 2015-11-28 17:19 | グルメ
2015年 11月 26日
エベレスト
e0134695_22374342.jpg

いつものように惣菜を買いに行きましたが、ふと映画を観たくなりシネコンへ。






e0134695_2238586.jpg

3Dメガネも購入。

「エベレスト3D」http://everestmovie.jp/ を観ました。
20年前の実話に基づいて作られたものだそうです。







e0134695_2239946.jpg

映画と言えばポップコーンですが、何も考えずにレギュラーサイズを頼んだら大きすぎ。(汗)

リアリティがあって良かったですが、高所恐怖症の私にはちょっと。(冷汗)

by shirokuma-cayman | 2015-11-26 22:41
2015年 11月 23日
次期通勤車妄想中
e0134695_19582874.jpg

パナメーラE-Hybrid
東京モーターショーでも展示していました。
これからの時代、エコを考えるなら普段クルマは電気自動車かハイブリッドがいいと思いますが、PHEVにするには自宅に充電設備を設置しないといけないんですよね。





e0134695_19583588.jpg

ならばレクサスLF-FC
LSの後継とのことなので、もしこれが発売されたらLSを買うつもりならこれになります。
まだコンセプトカーの段階ではありますが、水素燃料・自動運転・・・
最新技術満載です。
ドアミラーもないし。(笑)
まさか燃料電池車のみの発売にはならないと思いますが。





e0134695_19584396.jpg

現実的に、これが日常ユースに一番いい選択な気がします。

by shirokuma-cayman | 2015-11-23 20:02 |
2015年 11月 21日
ぎりぎりセーフ
e0134695_2344577.jpg

この時期にしては暖かい日が続いていますが、確実に秋が終わろうとしています。
これから忙しくなりますのでエネルギー充填のためウナギ屋へ。





e0134695_2345265.jpg

某有名うなぎ店ですが開店時刻が午後5時。
私が入店したのが5時43分。
私のあとに来たお客さんは、「申し訳ございません。もう売り切れました!」と言われていました。
ぎりぎりセーフです。




e0134695_2345946.jpg

絶品です。
それにしても43分で売り切れとは。(驚)





e0134695_235663.jpg

帰り道。
パティク5119の巻き上げ感に少し違和感を覚えましたので診てもらいに行きました。





e0134695_2351221.jpg

全く問題ない状態だそうで、単なる勘違いのようです。(冷汗)

by shirokuma-cayman | 2015-11-21 23:08 | グルメ
2015年 11月 18日
餃子
e0134695_2354435.jpg

栃木県大田原市さまから、宇都宮牛の餃子が送られてきました。
もうすぐ年末なので、ふるさと納税の駆け込みです。
なにせ各地の名産品をタダで頂ける夢のような制度です。(笑)





e0134695_2355337.jpg

焼き時間が短かったようで少し生焼けですが美味しくいただきました。

by shirokuma-cayman | 2015-11-18 23:07 | グルメ
2015年 11月 15日
快晴
e0134695_21522746.jpg

11月半ばにしては暖かい一日。

自宅で本を読んでいましたが、こんな日にボクスターで走らないのはもったいない。
スタバで豆乳ラテを買って海沿いをのんびり走ってきました。
少し厚着をすればオープンでも全然寒くなく快適でした。

by shirokuma-cayman | 2015-11-15 21:54 | Porsche
2015年 11月 14日
ポルシェカレンダー2016
e0134695_19272323.jpg

来年のカレンダーが届きました。
めくってみましたが、今回はマクロな感じです。(笑)

以前は地元のPCで買っていました。
新車を買った年は無料でもらえましたが、それ以外の時は今より高かった記憶があります。
今はどうしてるか分かりませんが、ご購入はオンラインが間違いないかと。(汗)

カレンダーが届くと、もう年末が近いんだと実感します。
いい年を迎えられるように仕事がんばらないと。。。

by shirokuma-cayman | 2015-11-14 19:29 | Porsche
2015年 11月 13日
007 SPECTRE & ASTON MARTIN
e0134695_0124144.jpg

今月のGENROQにボンドカー特集が載っていました。





e0134695_012511.jpg

先日の東京モーターショーでも、ひときわ異彩を放っていました。
めちゃくちゃ格好いい。

アストンマーチンのHPを見るとDB9 GTボンドエディションなるものを世界限定150台のみ販売するようです。
価格は165000ポンド
今日のレートで3084諭吉。

恐るべしアストン。

by shirokuma-cayman | 2015-11-13 00:13 |
2015年 11月 07日
東京モーターショー
e0134695_22212411.jpg

日曜日の朝から東京で仕事があるためお台場にやってきました。
ついでに? 東京モーターショーに行ってきました。(笑)




e0134695_222142100.jpg

Tカードが入場券になる「Tチケット」という方法で購入しましたので専用ゲートから入場します。




e0134695_2221536.jpg

一応(汗) ポルシェブログなのでポルシェのブースへ直行。




e0134695_2222411.jpg

ケイマンGT4がありました。
恰好いいです。




e0134695_22221878.jpg

これに乗って通勤したいと思ったり。(笑)




e0134695_22223263.jpg

現実的に次期通勤車はこれか。





e0134695_22224367.jpg

もしくはレクサスLSの後継車か。




e0134695_2223042.jpg

レクサスのCMに使われたホーバー・スケートボードがありました。





クルマも飽きてきたので、白くまブログ的な交渉開始。(爆)
e0134695_22231653.jpg


e0134695_2223269.jpg


e0134695_22233634.jpg


e0134695_22234787.jpg


e0134695_22243016.jpg


e0134695_2224393.jpg


e0134695_22244994.jpg


e0134695_2381298.jpg


e0134695_2382410.jpg


e0134695_238335.jpg


e0134695_22245949.jpg


e0134695_2225870.jpg


e0134695_22251623.jpg

初めての東京モーターショーでしたが、楽しく過ごせました。

明日、仕事頑張れそうです。(笑)

by shirokuma-cayman | 2015-11-07 22:33 |