<   2015年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2015年 10月 31日
一人そばオフ
e0134695_21295838.jpg

月末でバタバタしていますが、うどんオフ1軒目で見た張り紙がどーしても気になり三嶋製麺所へ。





e0134695_213084.jpg

そば始めました!





e0134695_21302030.jpg

美味しいと思います。
美味しいと思いますが、やっぱりうどんの方がイイかな。

by shirokuma-cayman | 2015-10-31 21:32 | グルメ
2015年 10月 30日
LS 3万キロ & 再ガラスコーティング
e0134695_183739.jpg

LSのオドメーターが3万キロを超えました。
今年の12月で納車後2年になりますから、来年の車検時には5万キロ前後になります。
モデルチェンジはもう少し先になりそうとのことですので車検を取る方向で考えています。






e0134695_184684.jpg

ガラスコーティングの再施工をしてもらいました。
レクサス正規ディーラーのコーティングはPCと違ってかなりイイものですが、どうしても細かい洗車キズや水垢がついてきてますので磨きなおして再コーティングしてもらいました。

新車みたいにピカピカになりました。

by shirokuma-cayman | 2015-10-30 01:12 | Lexus
2015年 10月 25日
うどんオフ
e0134695_1935020.jpg

今年も、うどんオフを開催させていただきました。





e0134695_1935996.jpg

宿に一番乗りで前泊組の方をお待ちして。





e0134695_1943566.jpg

旅館側のご配慮なのか隔離なのかはわかりませんが、こんな大きな部屋にご案内いただき。





e0134695_1944560.jpg

静かに飲んでおりました。








いきなり朝
e0134695_195845.jpg

続々と集まって来られます。





e0134695_1952283.jpg

各自で擦りおろす、おろしうどん





e0134695_1953270.jpg

一番心配していた3軒目にも無事に駐車することができました。





e0134695_1954151.jpg

うどんオフ初の肉うどんです。





e0134695_1955144.jpg

全く天気の心配がなく暑いぐらいの一日でした。





e0134695_1961074.jpg

今年も皆様のおかげで、楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございます。

まだ帰還中の方もいらっしゃると思いますが、お気をつけてお帰りください。



P.S. 参加された方で集合写真の生データが欲しい方、ご連絡くださればお送りします。
もしメルアドなどを書かれる場合には必ず非公開設定にしてくださいませ。

by shirokuma-cayman | 2015-10-25 19:08 | オフ会 | Comments(10)
2015年 10月 21日
うどんオフ ・・・ 参加者リスト
うどんオフまであと4日。
e0134695_2240629.jpg

当日配布するルートマップをプリントしました。
3軒目の駐車場がビミョーですが、もし止められそうになければ「プランB」を考えています。


今年もたくさんのエントリーをいただきました。

前泊組
kuniさん
Nさん(981ボクスター) 2名様
Yさん(カイエンGTS)
ブラザーさん
白くま


日帰り組
Gucciさん
メテオさん
Yさん(981ボクスター)
ボビーさん
Maverickさん
松の助さん 5名様
ツー爺さん 2名様
daishi981さん 2名様
メルローさん
kaz-pereさん
YOSSYさん 2名様
YOSSYさんのご友人(ケイマン)
YOSSYさんのご友人(ボクスター)
CACAZANさん

1024Rさん(調整中)


e0134695_22401581.jpg

天気も良さそうで一安心です。

淡路ブレ集合は こちら をご参照ください。
どうぞ安全運転でお越しくださいませ。

by shirokuma-cayman | 2015-10-21 22:49
2015年 10月 17日
うどんオフまであと1週間
e0134695_2182844.jpg

近くで花火をやっていましたので見てきました。
少しひんやりするものの風もなく絶好の花火日和です。

台風の動きが気になる今日この頃。
来週末も、こんな天気だといいのですが。(汗)

by shirokuma-cayman | 2015-10-17 21:09
2015年 10月 14日
バースデー
e0134695_1521068.jpg

今日、(正確に言うと昨日ですが)誕生日でした。
ですが連休明けで忙しく、仕事の合間も来客続きで昼食も取れず慌ただしく過ぎて行ったフツーの一日です。

普段、平日は飲まないのですが今日は特別にワインセラーから赤ワインを出しバカラのグラスで嗜んでおります。
仕事に明け暮れ、時間に追われる日々がイイのかは分かりませんが、あくせく働くのが私らしいと思うのでこれからも頑張ります。

by shirokuma-cayman | 2015-10-14 01:53
2015年 10月 12日
青の3年
e0134695_0211899.jpg

免許の更新に行きました。





e0134695_0212787.jpg

一発免停から4年余り。
やっとこのスタンプから解放されます。(汗)




e0134695_0213371.jpg

違反者講習ということで、しっかり2時間ご講義を賜りました。
青の3年免許ですから、3年後にまた来なくてはなりません。




e0134695_0214098.jpg

帰りに、3軒目の店をチェックしてきました。
少し甘めの優しい味でした。

by shirokuma-cayman | 2015-10-12 00:24
2015年 10月 10日
うどんオフ ・・・ プレ集合のご案内
ブラザーさんとうどんオフの下見に行ってきました。

その前に腹が減っては、、、
と言うことで近くのうどん屋へ。
e0134695_21304950.jpg

私はつけ麺。
e0134695_21305698.jpg

ブラザーさんは完全防備でカレーうどん。(笑)

ここも美味しいうどん屋さんなんですがクルマが数台しか止められませんので、うどんオフで行くのは無理です。
個人的にお越しくださればご案内いたします。




e0134695_2131697.jpg

琴参閣まで行き、トリップメーターをリセットして時間を測りルート確認してきました。
3軒目に行くつもりにしていた変わり種うどんの店にも行きましたが、当日近くで大きな秋祭りが行われるようで駐車場が確保できそうになく今年は断念して、肉うどんが有名な別の店に行くことにしました。

10時出発で解散地点までの走行距離は約60km
午後3時ごろに解散予定です。





今年も関西方面からお越しの方にプレ集合がございます。
e0134695_21311885.jpg

淡路サービスエリア下り線
10月25日 午前8時出発

とりまとめをYOSSYさんにお願いしておりますが、特に点呼は取りません。
一緒に走って来られてもいいですし、早めに着かれて金毘羅観光されてもいいですし。

みなさま安全運転でお越しくださいませ。

by shirokuma-cayman | 2015-10-10 21:37 | オフ会
2015年 10月 09日
気分転換
e0134695_0184322.jpg

持ち帰り残業を持って帰宅したものの、暑くも寒くもない気候でしたのでボクスターを出して近所を散歩しておりました。
少しの時間でしたがイイ気分転換になりました。




うどんオフのルートを考えていますが例年同様に20台ちょっと、30人ほどご参加をいただいておりますので駐車場確保の関係である程度の規模の店にせざるを得ません。
何とか新店に挑戦したいんですけどね。

by shirokuma-cayman | 2015-10-09 00:20 | Porsche
2015年 10月 04日
スカイブルー
e0134695_174126.jpg

清々しい朝。
窓を開けていてちょうどイイ気温です。
中庭に出て寛いでいる人が多いです。





e0134695_1745979.jpg

いつも朝はトーストとコーヒーなんですがヘルシーに和食など。




e0134695_1751751.jpg

リフレッシュできました。




e0134695_1752963.jpg

先日買ったゴンドーロの別注ベルトが届いているとの連絡がありましたので、帰りに寄って付け替えてもらいました。
普段は使わない時計ですので、遊び心で敢えてスカイブルー。
一応、ワインレッドのも作ってもらってます。
写真で見ると浮いた感じですが実物は質感が良く「それなりに」なっています。(笑)

by shirokuma-cayman | 2015-10-04 17:06 | 旅行