<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2015年 09月 27日
うどんオフ ・・・ 前泊締め切り
久しぶりに自宅で過ごす週末。
e0134695_1795261.jpg

うどんオフで3軒目に行こうと思っている店に、駐車場チェックを兼ねて3軒目の時間帯に合わせて行ってみました。




e0134695_1795827.jpg

どうみても民家の勝手口のようですが営業しているようです。




e0134695_1710470.jpg

どうみても民家の納戸のような通路を通り。




e0134695_1710129.jpg

好みが分かれそうな味ですが、私的には「たまにはアリ」という印象です。
実際、年に2~3回ぐらい食べに来ています。

ただ、25台くらい止められる駐車場が今日は一杯になっていました。(汗)
当日は事前に様子を確かめて行けそうなら行ってみたいと考えています。
止められそうになければ、別の店にご案内するつもりです。



うどんオフまであと1ヶ月。
今年も、お仕事の都合で未確定になっている方が数名いらっしゃいますが例年と同じぐらい20名様前後のご参加表明をいただいております。
宿泊予約を確定させなくてはなりませんので、前泊のご予約を締め切らさせていただきます。
あとは天気が良いとイイのですが。。。

by shirokuma-cayman | 2015-09-27 17:13 | オフ会
2015年 09月 22日
惰眠
e0134695_1935438.jpg

帰国しました。




e0134695_1936439.jpg

観光に行くでもなく食事と惰眠を繰り返し貪っておりました。




e0134695_19361382.jpg

電車に乗りフカヒレを食べに行ったり。




e0134695_19362551.jpg

ロビーで音楽を聴きながらのんびりコーヒーを飲んでたり。




e0134695_19363788.jpg

このホテルは「1人の宿泊客に対して4人のスタッフがついている」と称されるほど世界的にもトップレベルのサービス水準です。
正に「痒い所に手が届く」感じで、顧客が次に求めるものが何かを全てのスタッフが常に考えて行動しているように思います。
言い換えるなら「温かいサービス精神のベールに包まれている感覚」と言うか、言葉で表現するのが難しいです。
少なくとも私の知る限り、世界最高のホスピタリティに癒されてきました。

またココに戻ってこられるように仕事がんばります。

by shirokuma-cayman | 2015-09-22 19:43 | 旅行
2015年 09月 20日
束の間の休息
e0134695_2333529.jpg

バンコクにやってきました。




e0134695_2333332.jpg

ここに来たらカオマンガイを食べずにはいられません。




e0134695_2334117.jpg

先日の爆発現場にやってきました。
めっちゃ警備が強化されておりました。(汗)




e0134695_23345148.jpg

ショッピングモールに仲間がいました。(笑)




e0134695_2336269.jpg

爆発事件第2現場の船着き場です。




e0134695_2336579.jpg

ホテルの船に迎えに来てもらい今宵の宿に移動。




e0134695_23435665.jpg

お気に入りのThe oriental hotelです。
中山美穂主演の映画「サヨナライツカ」の舞台になったホテルです。
白くまブログをご覧になっているかたはご存知だと思いますが以前、主人公が泊まっていた部屋に泊まったことがあります。
その時の記事は こちら




e0134695_23475920.jpg

ロビーでは弦楽3重奏がお出迎え。




e0134695_23482066.jpg

至福のひとときです。

by shirokuma-cayman | 2015-09-20 23:50 | 旅行
2015年 09月 17日
変わり種うどん
e0134695_23193698.jpg

うどんオフですが、今年は少し変わり種のうどん屋に行こうと画策しています。
もちろん定番の店にも行きますのでご心配なく。(笑)

ブラザーさんと一緒に、コース的なものも含めて去年の轍を踏まないように慎重に段取りを進めております。

by shirokuma-cayman | 2015-09-17 23:21 | オフ会
2015年 09月 13日
ドレスコード
e0134695_22333783.jpg

屋外プールで泳げるのも今の時期ぐらいまでだと思い、のんびり寛いできました。

昨夜はneoさんと楽しく過ごし、今朝はゆっくり目に起きて土日限定のフレンチトーストでも食して戻ろうとしていたら会社から緊急連絡があり、急きょ帰還することになってしまいました。
久しぶりに頭をフル回転させて脳細胞の活性化に役立った気がします。(汗)




e0134695_22334716.jpg

今回宿泊した東京ベイコート倶楽部ですがレセプションに「ドレスコードについて」というリーフレットがありました。
先日、同じ内容の文書が郵送されてきました。
完全会員制ですから最初から契約書で定められているのにもかかわらず最近は目に余る人がいます。
ここだけじゃなく帝国ホテルのロビーでもTシャツに短パン、ビーチサンダルみたいな人がいたりします。
別に着飾る必要はなくて普通にしているだけでイイと思いますが、こういう風に文書化しなくてはならないのは残念な話です。




e0134695_2234013.jpg

私が好きなバンコクのホテル The Oriental Bangkok では、フレンチレストランだけジャケット着用のドレスコードがある以外は何も定められてないにも関わらず、みなさん小ぎれいにしています。
ヨーロッパの人が多いホテルですが、民度の違いを感じます。
こんなこと書いてると行きたくなってきました。(笑)




e0134695_2234981.jpg

ベイコートの担当者に連絡すると、私と同じ意見を多数いただいていますとのことでした。
頑張ってもらいたいです。

by shirokuma-cayman | 2015-09-13 22:38 | 旅行
2015年 09月 12日
エンジェル
e0134695_23182279.jpg

チラッと





e0134695_23183692.jpg

チラッと





e0134695_23185597.jpg

銀座にやってきました。





e0134695_23191446.jpg

銀座と言えば、neoさんにご挨拶しておかなくては、、、
と言うことで、久しぶりにお話しさせていただきました。
お忙しい中ありがとうございました。
次は大阪でお会いしませう。

by shirokuma-cayman | 2015-09-12 23:20 | グルメ
2015年 09月 09日
ペヤング
e0134695_2212926.jpg

久しぶりにペヤングを買いました。
10年ぶりぐらいになる気がします。
食べらないと思うと食べたくなるもので、、、(汗)





e0134695_22130100.jpg

懐かしいと思うのと同時に、以前より美味しくなっていると思います。
ハッキリ味を覚えているわけではありませんが、こういうのも最新こそ最良なのでしょうね。





e0134695_22131651.jpg

Maverickさんから鈴鹿サーキットのお土産を頂きました。
ありがとうございます。

by shirokuma-cayman | 2015-09-09 22:14 | グルメ
2015年 09月 08日
いつかは・・・
e0134695_0213348.jpg

今までケイマン → ケイマンS → カイエン → ボクスターS → ボクスターS と乗り継ぎましたが、まだ911とパナメーラに乗ってません。
918は逆立ちしようがどうしようが絶対買えません。(涙)
マカンはカイエンの小型版ですから乗った内に入るかと。(笑)
そう言えば2年前の今日、もう少しでパナメーラを買おうとしてたのを急きょ取りやめて商談時間10分でレクサスLSを注文しました。
その時の記事は こちら
早いもので、もう2年も経つんですねぇ。
その節は多くの方にお世話になりました。




e0134695_0214336.jpg

人生のどこかで911に乗りたいと思っています。
先に目標がある方が人生楽しいと思うので。(汗)

もちろん、まだまだ先の予定ですがダウンサイジングや4気筒化のウワサが飛び交う中、ポルシェのフラッグシップマシンがどのような進化(変化)を遂げるのか気になるところです。

by shirokuma-cayman | 2015-09-08 00:28 | Porsche
2015年 09月 05日
姉さん、事件です(笑)
e0134695_23475565.jpg

レクサス店に行きました。
白いNXが何事もなかったかのように展示されておりますが、昨日は、、、





e0134695_2348242.jpg


e0134695_23481082.jpg

こんなことになっていたようです。
軽自動車に比べてレクサスRCがいかに衝撃吸収構造に優れているのかが見て取れます。

近くの駐車場の料金所で支払いをしようと身を乗り出した瞬間、ブレーキとアクセルを踏み間違えフルスロットルで発進。
半身で乗っていたドライバーの85歳の女性は途中で振り落とされ、無人になったクルマだけショールームのガラスを突き破り店内に突っ込んできたそうです。
衝撃でパーキングブレーキをかけていたRCが1メートル後退したそうですから、もし乗っていたら命がなかったかも知れません。





e0134695_23483288.jpg

居合わせてなくて良かったと思いつつ、お土産に風船を頂いて帰途につきました。

帰り道、風船が窓から飛び出し後続車に迷惑をかけたのは内緒です。(汗)

by shirokuma-cayman | 2015-09-05 23:51 | Lexus
2015年 09月 02日
ゴンドーロ
e0134695_0281641.jpg

「パティクが届いたから取りに来てもよい」(笑)との連絡を受け、早速取りに行きました。





e0134695_0233998.jpg

本国オーダー品ですので、このように真空パックされております。
これをハサミで切るのが気持ちいいのです。
例えるなら新車のシートカバーやビニール張りを剝がすような感覚というか。(意味不明)





e0134695_023511.jpg


e0134695_0235973.jpg

緻密な造形に痺れます。





e0134695_0242794.jpg

ビョーキですね。(汗)

by shirokuma-cayman | 2015-09-02 00:31