<   2015年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2015年 08月 28日
キシミ音解消
一応? クルマブログですので記録のために記しておきます。
e0134695_21443319.jpg

LSを引き取ってきました。





e0134695_21444114.jpg

窓枠のゴム部分を丸ごと交換になりました。
ドアヒンジにも注油してくれたようで動きがスムースになりました。

by shirokuma-cayman | 2015-08-28 21:47 | Lexus
2015年 08月 27日
RC300h F-SPORT
e0134695_23264733.jpg

LSですが運転席側の窓を閉める際、閉まる瞬間に「ギシッ」というゴムが擦れるような音がするので見てもらったところ、窓枠のゴムが劣化しているということで交換になりました。

代車にRC300h F SPORTをお借りしました。
レクサスの考える「程よいスポーツカー」で、楽しく走れます。
ハンドルが軽いのと少しアンダーステアなのが気になりますが乗り心地も良く運転しやすいクルマだと思います。

by shirokuma-cayman | 2015-08-27 23:28 | Lexus
2015年 08月 24日
うどんオフ ・・・ 打ち合わせ
e0134695_22574364.jpg

うどんオフの打ち合わせに行ってきました。

去年、あらかじめ伝えてあったにも関わらず入口の係員が別の離れた駐車場に案内してしまう不手際がありました。
気が付いてすぐに厳重抗議しましたが、「聞いてない」の一点張りで。(汗)
同じことを繰り返すのはバカなので、今年は同じ轍を踏まないようにしようと思います。

前夜祭の宴会予定も予定通りいかないことがありましたので、最初は電話で話していましたが担当者の顔を見て話さないと不安になったので急いで仕事を片付け琴参閣に向かいました。

10月25日の朝は、間違いなく敷地内の駐車場に案内してもらえると思います。
まだ勤務シフトが決まってないので当日の係員がわからない…と言われましたので、シフトを決めてもらいました。(笑)
さらに当日の朝に私からもう一度、直接確認するようにします。

うどんオフまであと2ヶ月になりました。
まだ参加表明されてない方は こちら からお願いします。

たくさんの方に楽しんでいただければ幸いです。

by shirokuma-cayman | 2015-08-24 23:01 | オフ会
2015年 08月 23日
秋の気配
e0134695_23165487.jpg

昼過ぎから少しボクスターで走りました。
1ヶ月に2回くらいは乗らないとバッテリーが上がりそうで。

お盆を過ぎてもまだまだ暑いです。
某重鎮さまから「オープンカー乗りたるもの、どんなに暑くても涼しい顔をして開けて乗るべし」とのお言葉をいただきましたが 暑いものは暑い (汗)





e0134695_2317376.jpg

夕方になって、やっと開けて走れました。

空は秋の気配ですね。

by shirokuma-cayman | 2015-08-23 23:19 | Porsche
2015年 08月 19日
しろくまラーメン
e0134695_23414160.jpg

先日、Yさんから北海道旅行のお土産「しろくまラーメン」を頂きました。





e0134695_23423588.jpg

取説に従い、キッチリ4分茹でて、、、





e0134695_23424285.jpg

素ラーメンの出来上がりです。(笑)
あっさりしているのに、しっかりコクのあるスープで美味しかったです。
ありがとうございました。

by shirokuma-cayman | 2015-08-19 23:43 | グルメ
2015年 08月 15日
うどんオフ ・・・ 参加募集
e0134695_19161594.jpg

うどんオフまで、あと2ヶ月余りとなりました。


日時 : 平成27年10月25日(日曜日) 午前10時
集合場所 : 琴参閣駐車場

現地までのアクセスは こちら をご参照くださいませ。

去年は連休にかかったのと連絡不足とで駐車スペースが十分確保できず申し訳ございませんでした。
今年は前に何度か直接現地訪問をして、しっかり押さえたいと思います。



恒例の?前泊もご用意しております。
前夜祭は午後7時から開催予定です。
前泊希望の方は予約が必要ですので、早めに何らかの方法でご連絡ください。
またコメント欄に個人情報を書かれる際には必ず非公開にチェックが入っているか確認してから送信してください。

by shirokuma-cayman | 2015-08-15 19:19 | オフ会 | Comments(14)
2015年 08月 12日
オークリー
e0134695_22272993.jpg

商店街のみで使えるプレミアム商品券が当たりました。
25%お得に買い物ができます。





e0134695_22275716.jpg

早速、前から気になっていたオークリーを見に行きました。





e0134695_2228575.jpg

イイ感じです。

by shirokuma-cayman | 2015-08-12 22:29
2015年 08月 08日
火花
暑中お見舞い申し上げます。

寒くなると忙しく暑くなると暇になる私ですが、これだけ暑いと却って忙しくなるんだと驚いている今日この頃。
夏バテしそうになりながらも「全力で働き・全力で遊ぶ」をモットーに頑張っております。
e0134695_2173484.jpg

そんな中、アマゾンに発注していた又吉直樹著「火花」が届きました。
少しだけ読みましたが引き込まれます。

例年通り、今年も盆休みはありませんが隙間時間を利用して読み進めたいと思っています。

by shirokuma-cayman | 2015-08-08 21:09
2015年 08月 02日
しろくまカレー
e0134695_22323128.jpg

Mercedes meでAMG-GTを見てきました。
思ったより大きい。
調べてみると全幅 1939mmもあります。




e0134695_2232372.jpg

格好イイ。




e0134695_22324582.jpg


e0134695_22325296.jpg

Yさんから頂いた「しろくまカレー」を食しております。
シチューに見えますが味はしっかりカレーでした。(笑)

遊んでくださった方々、ありがとうございました。

by shirokuma-cayman | 2015-08-02 22:34 | グルメ
2015年 08月 02日
プチ夏休み
同じクルマのYさんが上京されるということで、お江戸にやってきました。
e0134695_0265166.jpg

またまたstarさんご夫妻がお迎えにきてくださいました。
いつもありがとうございます。




e0134695_027061.jpg

夜景のきれいなお店を予約してくださっていて、、、




e0134695_027880.jpg

乾杯。
もちろん一杯はノンアルコールです。




e0134695_0271983.jpg

美味しいフレンチに楽しい会話。
時間が経つのが本当に早かったです。

starさん、Yさん、ありがとうございました。
また遊んでくださいませ。

by shirokuma-cayman | 2015-08-02 00:29 | 旅行