<   2015年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2015年 07月 29日
頂き物
e0134695_2257352.jpg

ふるさと納税の謝礼品が届きました。
今回は佐賀県のヒレ肉です。

肉とともに「農場証明書」なるものも入っていて、飼育舎、生産から販売までの履歴、飼料の安定性が記されています。
また放射性セシウムのスクリーニング検査結果もあります。
そういう時代なんですかね。




e0134695_2257149.jpg

厚みのあるヒレです。
中火でゆっくり焼き上げました。





e0134695_22575266.jpg

食後は頂き物のメロン。
一度やってみたかった贅沢な食べ方で。(笑)

デラックスなのにリーズナブルなディナーになりました。

by shirokuma-cayman | 2015-07-29 23:01 | グルメ
2015年 07月 25日
紅白ボクスター
e0134695_2332123.jpg

暑い中、ボクスターで出撃。
日差しが痛いほどです。





e0134695_233218100.jpg

先日買ったパティクのお支払いをしてきました。
9月以降、来年1月までの間に届くそうです。
本国オーダー仕様のポルシェみたいですね。





e0134695_23322440.jpg

帰り道。
高速を走っているとICから同じクルマが合流してきました。
もしかして、、、と思いつつ、ナンバーとかディーラーのシールとかをチェックするも確信が持てず。(汗)





e0134695_23323376.jpg

やはりYさんでした。(笑)
こんな偶然って凄くないですかぁ。

by shirokuma-cayman | 2015-07-25 23:38 | Porsche
2015年 07月 24日
パティク展示会
パティクの展示会に行ってきました。
新作など普段は店頭にないものが揃っております。




e0134695_157185.jpg

こんなんドーですかぁ?
値札が付いてなかったのですが買えるわけないので聞く気にならず。(汗)




e0134695_157978.jpg


e0134695_1571696.jpg

気を取り直して給食室へ。
もちろん無料です。
アルコールも飲み放題ですが、クルマで行ったのでノンアルコールビール。(涙)




e0134695_2105615.jpg

2015年新作のゴンドーロに一目ぼれ。
一緒に革バンドも特注でスイス本国オーダーしましたので届くのは9月頃になるようです。
自分で自分に褒美を与えたので、明日からまた仕事頑張ります。

by shirokuma-cayman | 2015-07-24 02:12
2015年 07月 19日
ライオンキング
e0134695_2255254.jpg

先日テレビで劇団四季の「ライオンキング」が初演から通算で1万公演を超えたと報道していました。
懐かしくなって、サウンドトラックを引っ張り出して聴いていました。
私は大阪で劇団四季バージョン、ニューヨークでブロードウェイバージョンを観たことがあります。
どちらも素晴らしいですが、やっぱりブロードウェイの方が迫力が違います。



先日、ラガーディア空港で6時間待ちになったライオンキングとアラジンのキャストによるサプライズがあったみたいですね。
観てみたかった。


by shirokuma-cayman | 2015-07-19 22:11
2015年 07月 17日
嵐のあと
一晩中エリアメールが鳴り続け、どうにも寝起きが悪かったです。
e0134695_2392637.jpg

外はこんな感じ。




e0134695_2395396.jpg

自宅ガレージのカーブミラーが少し曲がっています。




e0134695_2310195.jpg

こっちは完全に向きが変わっています。(汗)

関西地方ではまだ雨が降っているようです。
お気をつけてくださいませ。

by shirokuma-cayman | 2015-07-17 23:14
2015年 07月 16日
暴風雨
e0134695_222179.jpg

(アメリカ海軍HPより)
どうやら台風が頭の上を通過するような予報になっています。
窓に叩きつける雨風がすごいです。
被害が出ないといいのですが。。。(汗)




e0134695_222940.jpg

仕事を早めに切り上げて帰ってきたので、延び延びになっていた先日購入したパソコンへのデータ移行をしました。




e0134695_222195.jpg

ふるさと納税、次は佐賀県に送ることにしました。
その地域ごとの特産品を味わえるので楽しんでやっております。

by shirokuma-cayman | 2015-07-16 22:03
2015年 07月 15日
台風
e0134695_20193630.jpg

(気象庁HPより)
台風が四国に直撃しそうなので早めに買い出しに行きました。





e0134695_20194669.jpg

コーヒーは必須元素ですから。(笑)

最接近は明後日らしいですので、明日は職場でも対策を考えなくてはなりません。
皆様もお気を付けください。

by shirokuma-cayman | 2015-07-15 20:22
2015年 07月 12日
充電
久しぶりにライカで撮ろうと思い昨日から充電していました。
e0134695_18105545.jpg

出かけようとすると小雨がパラパラ。(涙)





e0134695_1811915.jpg

食事に出かけた以外は、自宅でのんびり過ごしています。
自分も充電して明日からがんばろう。

by shirokuma-cayman | 2015-07-12 18:13 | カメラ
2015年 07月 05日
犬のいない休日
e0134695_1530879.jpg

犬が来ると思い来月までできるだけ予定を空けていましたが、ああいうことになったため(涙)、フラっと淡路島へ。





e0134695_15302179.jpg

昭和感たっぷり。





e0134695_15302933.jpg

ロビーで縁日をやってました。
射的とか、最近の子供は知らないかも…と思いながら見ていました。





e0134695_15304189.jpg

コーヒーを飲もうと思っていましたがロビー中を大勢の子供が走り回り、落ち着ける雰囲気が全くなく撤退。






夕食はルームサービスで、、、
と思っていましたが「ルームサービスはありません」と。
理由を聞くと「衛生管理的にうるさいんで…」だそうです。(謎)
e0134695_1531722.jpg

ビールを買いに自販機に行くも500ml缶が買えません。
金額は足りているのですが売り切れランプも付いてなく故障のようです。
仕方なく350ml缶を買いました。





e0134695_15312122.jpg

近くのコンビニへ。
最近のコンビニ弁当、マジで美味しいと思います。





e0134695_15313265.jpg

朝、歯を磨いていると奥歯の被せものが取れました。





e0134695_15314316.jpg

久しぶりに反転して出てこないパーキングタワーに出会いました。
LSで行ったためトレーギリギリでバックで出すのが正直怖かったです。





e0134695_1531546.jpg

鳴門に寄って鯛の刺身と鳴門ワカメを食して帰還しました。
熱いもの、冷たいものを食べても歯が痛まないのがせめてもの救いです。

明日、歯医者に行きます。(汗)

by shirokuma-cayman | 2015-07-05 15:41 | 旅行
2015年 07月 03日
asatsuyu
kuniさんと電話でバカ話をしているとチャイムが、、、
e0134695_23234394.jpg

クール宅急便です。




e0134695_23235370.jpg

先日、社員旅行に行ったときに飲んだワインが美味しかったので大人買い。(汗)




e0134695_2324272.jpg

いつも惣菜生活なので少しは調理など。
って、焼くだけでできるハンバーグですが。(笑)




e0134695_23241259.jpg

大きいので弱火で少しずつ焼いていきます。




e0134695_23242132.jpg

アスパラも焼いて完成。




e0134695_23243096.jpg

平日はほとんど飲まないのですが、たまにはイイかな。

by shirokuma-cayman | 2015-07-03 23:27 | グルメ