<   2015年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2015年 06月 29日
膝蓋骨脱臼について
e0134695_23202028.jpg

中止となったトイプードルですが、万一を考えペット保険の契約をしていました。
ブリーダーさんの方でキャンセル手続きをしていただき、引渡し前ということで保険料は発生しませんでした。(汗)





e0134695_23203053.jpg

診察を受けたわけではないので定かではありませんが、ブリーダーさんとのやりとりを獣医をしている友人に伝えると一番低い「グレード1程度」のようです。
わざわざ免責要綱に書かれているぐらいですから、良くある疾患なのでしょう。





e0134695_23245055.jpg

後学のために膝蓋骨脱臼について調べてみました。






e0134695_2320511.jpg

犬の膝蓋骨脱臼はSingletonの分類というものでグレード1から4まであるようです。
ペットショップやブリーダーによっては、グレード1は正常として何の告知もせずに販売しているところもあるようです。
今回の小犬は膝蓋骨の揺れが大きい程度で外れるわけではないそうなのでグレード1の中でも軽い方だと思われます。
私が購入したブリーダーさんは、少しでも不安のある子は絶対販売しない方針とのことで今回の結果になりました。
そのポリシーは仕事的には立派なことだと思います。
でも「どうしても譲って欲しい」と言えば売ってくれたかも知れません。
「障害が出るかも知れないけど、それでも…」とは言えなかった自分の弱さも否定しません。





e0134695_2321383.jpg

ドッグトレーナーさんにも連絡しキャンセルさせていただきました。
9月の連休、海外に行く予定があるためペットホテルとトリミングを予約していましたが、これもキャンセル。

いろんな人に迷惑をかけてしまう結果になりました。
申し訳なく思っています。(>_<)





e0134695_23211443.jpg

短い時間ではあるけど、しっかり触れ合って迎えることにした小犬。
名前も決めていました。
この先、どうするか?
しばらく考えてみたいと思います。

by shirokuma-cayman | 2015-06-29 23:26
2015年 06月 28日
レプリカ
久しぶりの完全オフ。
庭木の手入れをしました。
e0134695_21323961.jpg

落ち葉を集め。




e0134695_21324676.jpg

夏に向けて殺虫剤を噴霧しました。









e0134695_21325648.jpg

先月、修理に出していたサンダルが出来上がったとの連絡がありましたので取りに行きました。




e0134695_2133515.jpg

会社で15年以上使っていた室内履きですが、、、




e0134695_21331697.jpg

少しでも使えるように努力したものの、結局使える部分は全くなくレプリカを作成したとのことです。(汗)

by shirokuma-cayman | 2015-06-28 21:34
2015年 06月 27日
撤収作業
e0134695_22502118.jpg

撤収開始。
とりあえずインナーテラスの小型洗濯機はビニールで覆いました。





e0134695_22503481.jpg

設営の2日後に撤収するとは想像すらしてなく。(涙)





e0134695_22504393.jpg

組み立てたばかりなので段取り良く解体完了。





e0134695_2250532.jpg

ビニール袋に入れて物置へ。
賞味期限のあるドッグフード(2ヶ月分)と、かさばるトイレシーツ、ウェットティッシュは一度も使用することなく廃棄処分。





e0134695_2251358.jpg

気晴らしにボクスターで空港公園へ。





e0134695_2251451.jpg

外気温が21℃しかありません。
オープンにしていると寒いくらいでした。

さぁ、気を取り直して明日からがんばろう。

by shirokuma-cayman | 2015-06-27 22:57
2015年 06月 27日
トイプードル導入中止
e0134695_143135.jpg


e0134695_144175.jpg

週末のトイプードル導入に向けて準備完了。。。



と思ってたらブリーダーさんから電話がかかってきました。

「明日のお送りに向けて準備と点検をしておりましたが、膝蓋骨が脱臼しやすいことがわかりました。そちらでご迷惑をおかけしてもいけないし自信をもってお送りできる状態ではないため、全額返金させていただくか他の子を選んでいただくことに…」と。

仕切り直しです。(涙)

by shirokuma-cayman | 2015-06-27 01:06
2015年 06月 25日
初代ボンカレー
e0134695_22521256.jpg

大塚国際美術館はポカリスエットの大塚製薬がやっています。
売店で初代ボンカレーの復刻版を売っていましたので試しに買ってみました。
味も最初のを復元しているとのことです。
昔のレトルトカレーは美味しくないイメージがありますので恐る恐るボイル。





e0134695_22521927.jpg

予想を(良い意味で)裏切り、本当に美味しかったです。
もっと買っておけば良かった。(涙)

by shirokuma-cayman | 2015-06-25 22:54 | グルメ
2015年 06月 24日
カレー庫
冷蔵庫が故障してしまいました。(涙)
どれだけ「強」にしても少ししか冷えません。
e0134695_23342112.jpg

15年使っているので修理に出すのもどうかと思い、買い換えることにしました。





e0134695_2335889.jpg

いろんな機能がありますが、特に自動ドアは便利です。





e0134695_23351747.jpg

って、冷凍カレーしか入ってないんですけど。(笑)

by shirokuma-cayman | 2015-06-24 23:36 | グルメ
2015年 06月 21日
執事終了(笑)
e0134695_20473855.jpg


e0134695_20475966.jpg

朝は和食で。




e0134695_2047488.jpg

大塚国際美術館に行きました。
世界中の名画のレプリカがあります。
何度か来ましたが、見ごたえがありますね。




e0134695_2048217.jpg

昼食はイタリアン。
社長さんからお土産を頂きました。
ありがとうございます。




e0134695_20482812.jpg

illyコーヒーから変わったのでどうなんだろう?と思っていましたが、こっちの方がコクが強くて深い味わいです。

執事終了です。(笑)

by shirokuma-cayman | 2015-06-21 20:49
2015年 06月 21日
社員旅行
e0134695_7454535.jpg

エクシブ鳴門に行きました。




e0134695_746180.jpg

日ごろ一生懸命働いてくれている優秀な社員たちへの褒賞旅行です。




e0134695_746133.jpg

それぞれスーパースイートルームにお泊りいただいております。




e0134695_7462745.jpg


e0134695_20275155.jpg

キャビアなど召し上がっていただき、、、




e0134695_746385.jpg

泡風呂に入っていただいておりました。

私はひたすら執事として働いております。(汗)

by shirokuma-cayman | 2015-06-21 07:49 | 旅行
2015年 06月 16日
LS 1年半
e0134695_19345979.jpg

レクサス店に行きました。
LSの定期点検です。





e0134695_1936422.jpg

納車後1年半で24000km
このペースでは車検時には5万キロ近くになってしまいます。
クルマ熱が低下している昨今、車検を取って乗るつもりですが距離が出てしまいますのでどうするか少し考えようと思います。

by shirokuma-cayman | 2015-06-16 19:38 | Lexus
2015年 06月 16日
PC解体
e0134695_1104533.jpg

自宅のデスクトップパソコン(windows 7)が遅くなったので、8.1マシンに買い換えました。





e0134695_110568.jpg

推奨設定のままだと勝手にwindows 10にアップグレードされてしまうようなので、念のために手動更新にしておきます。





e0134695_1111331.jpg

この際、物置に転がっている古いPCを廃棄しようと思いセキュリティ対策のためHDDを取り外しております。
データ消去ソフトとかもありますが物理的に破壊するのが確実です。
デスクトップは簡単なのですが、ノートパソコンが難敵。(汗)

by shirokuma-cayman | 2015-06-16 01:14