<   2015年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2015年 05月 31日
高層建築とエレベーター
e0134695_2054015.jpg

地震の影響もなく無事に戻ってきました。
昨日は週末で家族連れが多く、小さな子供を抱えたお父さんとベビーカーを持って忙しく上り下りするホテルマンでごった返し凄いことになっていました。

深夜、氷を取りに行った時にも階段をぞろぞろと登る足音が聞こえていました。
地震で自動停止したエレベーターは異常のあるなしに関わらず点検が完了するまで復帰しないシステムになっているみたいですね。





e0134695_20544037.jpg

starさんから頂いたお土産を食しております。
ありがとうございました。

by shirokuma-cayman | 2015-05-31 20:56 | 旅行
2015年 05月 31日
The Momentum by Porsche & 非常階段
e0134695_0224428.jpg

starさんご夫妻と一緒に「The Momentum by Porsche」に行きました。
PC銀座の隣です。





e0134695_022531.jpg

予約ボードは918





食前酒としてカクテルをオーダーしました。
e0134695_023247.jpg

マカン





e0134695_0231354.jpg

マカンS(ノンアルコール)





e0134695_0232384.jpg

マカンターボ





e0134695_0233383.jpg

フレンチのフルコースですが、大変美味しくいただきました。





e0134695_0234917.jpg

食後のデザートです。
チョコはポルシェ型。





e0134695_0235939.jpg

ベイコート倶楽部まで送ってくださいましたが、地震の影響でエレベーターが停止しているとのことでバーで飲みながら待機。





e0134695_024931.jpg

小一時間待ちましたが動きそうにないので非常階段を上って部屋に戻りました。

前回は霧のために飛行機が引き返し家に帰れず。
その時の記事は こちら
今回は地震で部屋に帰れず。

明日は無事に戻れることを祈っております。(汗)

by shirokuma-cayman | 2015-05-31 00:27 | 旅行
2015年 05月 28日
お迎え準備
e0134695_22221760.jpg

少し早いですが、犬グッズの買い出しに行ってきました。





e0134695_22222682.jpg

インナーテラスに小型洗濯機を設置。
イニシャルコストではありますが、なにげにお金がかかります。(汗)

by shirokuma-cayman | 2015-05-28 22:25
2015年 05月 28日
夕暮れ
e0134695_033333.jpg

久しぶりにボクスターで散歩してきました。

スタバにコーヒー豆を買いに行っただけですが、それでもいい気分転換になりました。

by shirokuma-cayman | 2015-05-28 00:04 | Porsche
2015年 05月 24日
トイプードル決定
e0134695_2321583.jpg

金沢に行きました。




e0134695_2151354.jpg

北陸新幹線に乗るためではなく、、、





e0134695_23212838.jpg

以前から連絡を取っていた茶色いトイプードル専門のブリーダーさんにお会いしました。





e0134695_23202778.jpg


e0134695_23215139.jpg

この2匹で悩みました。





ずいぶん悩んだ結果、、、
e0134695_23225014.jpg

新しい家族が決定しました。

生後2ヶ月を過ぎるまでは親犬や兄弟姉妹と一緒の方がいいとのことで、6月末に空輸してもらうことになりました。
明日から迎える準備に取り掛かります。(汗)

by shirokuma-cayman | 2015-05-24 23:27
2015年 05月 22日
うどんオフ ・・・ 開催日程
e0134695_01732100.jpg

うどんオフ

今年もやりたいと思います。
昨年の不手際のため今年は何台参加してくださるか分かりませんが、できればたくさんの方に参加してもらえれば…と思っています。


日時 : 平成27年10月25日(日曜日) 


前泊もご用意しております。(笑)
昨年同様 琴参閣さん を予約しております。

詳細が決まり次第、改めてアップしますのでカレンダーに丸を付けておいてくださいませ。

by shirokuma-cayman | 2015-05-22 00:24 | オフ会
2015年 05月 20日
PET-CT検査
e0134695_149991.jpg

病院に行きました。
病気ではなく、、、





e0134695_1491874.jpg

PET-CT検査です。
ごく初期のガン細胞でも発見することができます。





e0134695_1492833.jpg

更衣室に案内されるのかと思っていたらビジネスホテルのような部屋に案内されました。
ここが待機場所になるようです。

身長・体重・血圧を測り、放射性同位体(ラジオアイソトープ)を注射して身体中に行きわたるまで1時間休息し撮影に臨みます。





e0134695_1495198.jpg

(放射線管理区域に携帯を持ち込めないので画像はネットから拝借しました)

最初にヘリカルCTで断層撮影をしてからPET撮影。
終了後は周囲への被爆を防ぐため、回復室で30分ほど待機されられてから管理区域を出て部屋に戻ります。
ちなみにPET-CTによる被爆線量は約6~8mSV(ミリシーベルト)。
自然界から1年間に受ける線量が2.5mSVですから約3年分を一度に浴びたことになります。
健康には影響がない線量だそうですが、これをどう捉えるかですね。
度々にはしない方が良い気がします。





e0134695_150452.jpg

朝昼抜きだったので腹ペコですが、お世辞にも美味しいとは言えない弁当が出ました。(涙)






e0134695_1501738.jpg

ドキドキしながら説明を聞きに行きました。





e0134695_1502848.jpg

約30分かけて丁寧に説明してくれました。

どこにも問題がなく、全く正常だそうです。
内臓脂肪に至っては検出限界以下と言われ、心の中でガッツポーズを取ったのは内緒です。(笑)

徹底的に調べようシリーズ?もいよいよ終盤。
最後は恐怖の大腸内視鏡検査が待っています。(滝汗)

by shirokuma-cayman | 2015-05-20 01:55
2015年 05月 18日
レストア
e0134695_062551.jpg

起業してから毎日使い続けている室内履きですが、さすがに15年も経つと経年劣化でボロボロになってしまいました。
社員からも数年前から「いい加減に買い替えたらどうですか…」と言われています。(汗)
しかし、まだ履けるし頑張ってきた軌跡みたいなのが残っている気がして、なかなか買い替えることができませんでした。






e0134695_064372.jpg

そこでCACAZANさんに紹介してもらった靴工房に持ち込みレストアすることにしました。
調べてもらうと、ほとんどの部分で劣化が酷く使えるところが殆どない状態だそうです。
ほぼ複製を作るような感じになってしまうようですが、少しでも残せるところがあれば残す方向でお願いしました。

バラして型紙を作り型枠にはめこんで・・・

新品を買った方が安上がりなのは百も承知なんですけど。

by shirokuma-cayman | 2015-05-18 00:08
2015年 05月 16日
初・内視鏡検査(胃)
胃カメラ検査を受けました。

最初は12日(火曜日)に自宅の近所にあるクリニックに行きましたが、3時半に行くと10名ほどのお年寄りが待っておられ「1時間待ちくらいかなぁ」と思いつつ窓口に行くと「お時間掛かりますけどイイですか?」と言われました。
平日の昼間ですので無駄に時間を使いたくなく、診察時間が近づいたら電話してもらうことにして自宅で仕事をしていました。
5時になっても電話がなく、仕事も一段落したので病院に戻り待っていました。
10分ほど経って「血圧測りますねぇ」と言われ、そろそろかな?と思っていたところ6時になっても呼ばれず、7時から会合が入っていたので帰りました。(涙)
流行っている病院に見えましたが、要領が悪いだけたと思いますね。
受付の方の対応も悪いし。








気を取り直し、知り合いネットワークを駆使して新たな病院を探し今日行ってきました。
e0134695_20121385.jpg

夕方でないと時間が取れませんでしたので、朝食と昼食抜き、午前9時から水分抜きという過酷な状況で仕事を終えてから病院へ。
苦しいのはイヤなので全身麻酔でやってもらうためタクシーで行きました。





e0134695_20122880.jpg

患者目線に立った丁寧な対応で、素晴らしい病院だと思います。
内視鏡は専用の洗浄機で洗わないとダメなのですが、快く見せてもらえましたし。
やっぱり口コミが一番ですね。
組織検査を含む確定診断はまだですが、現時点ではヘリコバクターピロリもなくてキレイな状態だそうです。

by shirokuma-cayman | 2015-05-16 20:20
2015年 05月 14日
RIMOWA
e0134695_1238.jpg

ポチっていたRIMOWAのバックが届きました。
リモアは一度使い始めると止められなくなります。
ある意味、これも「沼」ですかね。





e0134695_121416.jpg

このように組み合わせて使うことができますから、もう少しスペースが欲しいときに役立ちます。





e0134695_122286.jpg

トロリーの方はポルシェデザインで購入しましたので、タイヤにPORSCHEロゴが入っています。
クルマと同様にタイヤは消耗品なのと海外の空港で雑に扱われることもあるからか、そろそろヘタってきました。
ロゴのないタイヤならリモアのサイトから純正バーツを買えますが、ロゴ入りが欲しいのでどうしたらいいか悩み中です。
購入したところに交換に出せば良さそうな話ですが、PC四国がまともな対応をするとはとても思えず。
一度リモアの直営販売店に問い合わせてみるのが近道かも知れません。

by shirokuma-cayman | 2015-05-14 01:04