<   2015年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2015年 03月 30日
早起きは三文の・・・
e0134695_23162691.jpg

朝、少し早めに出て近所の公園へ。
ベンチに腰かけて、ぼんやり桜を眺めていました。
疲れているのかも知れません。





e0134695_23163751.jpg

さて、仕事仕事。。。(汗)

by shirokuma-cayman | 2015-03-30 23:18 | Lexus
2015年 03月 29日
ななめ
e0134695_1938357.jpg

ツー爺さんから頂いた「斜めステー」を取り付けました。





e0134695_19381615.jpg

ナンバーを外し。





e0134695_19382447.jpg

斜めステー装着。





e0134695_1938381.jpg

イイ感じに出来上がりました。
ほんの少し角度が変わっただけですが、だいぶ印象が変わります。

ツー爺さん、ありがとうございました。

by shirokuma-cayman | 2015-03-29 19:40 | Porsche
2015年 03月 28日
SAKURA
e0134695_18522950.jpg

出勤途中、少しの時間ですが空を眺めていました。
あと数日で満開ですね。





e0134695_18523837.jpg

こんな日は仕事をサクッと片付けボクスターで出かけることに。





e0134695_18524629.jpg

オープンの季節到来です。

海に行きたくなってきました。

by shirokuma-cayman | 2015-03-28 18:54 | Porsche
2015年 03月 25日
脳ドック
毎年年末に人間ドックに行ってますが、やっていない検査があります。

MRI、PET-CT、胃内視鏡、大腸内視鏡
病院の設備にはありますがセット項目に入ってなくて個別に依頼する必要があり、いつもセット検査しか受けていませんでした。

健康には自信がありますが一度徹底的に調べてみようと思い、手始めに脳ドックを受けてきました。
e0134695_1183072.jpg

MRI装置です。
初めて受けましたが、めっちゃ大きな音がするので驚き。
電力消費量はどのくらいなんだろう? とかいろいろ考えていました。(笑)





e0134695_1183941.jpg

細かく説明してくれましたが、全く懸念材料がなく現時点において完全に健康体のようです。
ホッとしました。

by shirokuma-cayman | 2015-03-25 01:23
2015年 03月 22日
アンチエイジング?
e0134695_17321894.jpg

ポルシェに乗ると長生き???






e0134695_1732343.jpg

と言うことで、アンチエイジングのためにボクスターで出かけました。(笑)





e0134695_1732422.jpg

久しぶりに長田 in 香の香に行きました。





e0134695_17325188.jpg

独特のとろみがクセになります。

by shirokuma-cayman | 2015-03-22 17:34 | Porsche
2015年 03月 21日
つぼみ & ペットモード
e0134695_20404983.jpg

暖かな休日。
幸いなことに私は花粉症ではないので、オープンでお出かけしました。





e0134695_20411850.jpg

まだ蕾です。
あと10日ぐらいで咲きそうです。





e0134695_20412678.jpg

戻ってみると、うっすらホコリが浮いているようなのでダイソンでお掃除。





e0134695_20413662.jpg

エアーガンで吹き飛ばして完了。





e0134695_20414558.jpg

セコムが定期点検に来たので、念のため書斎のセンサーをペットモードにしてもらいました。

先日来、トイプードルが欲しくて鋭意検討中です。
ただ早朝出勤・深夜帰宅、かつ休日は家にいなくて長期連休は海外。
犬の寿命は10年ちょっとですが、一緒に過ごせるのはどのくらいなんだろう…とか、いろいろ考えています。

飼わない…というのも、犬に対する愛情なのかも知れませんね。

by shirokuma-cayman | 2015-03-21 20:45 | Porsche
2015年 03月 16日
アドベンチャー帰還
会合などで東京に行くことはあるものの、まともに観光をしたことがないので今回は軽く定番ルートなど。(笑)
e0134695_2217243.jpg

雷門





e0134695_22171189.jpg

スカイツリー





e0134695_22174728.jpg

帰りはstarさんご夫妻が空港まで送ってくださり、空港内のレストランでお食事をご一緒させていただきました。

お土産までいただき、ありがとうございました。









使用機到着遅れのため20分遅れで出発した高松行最終フライトですが、到着まであと15分のところで機長アナウンス。

「高松空港周辺に濃い霧が発生していて着陸許可が出ません。当便は羽田空港に引き返すことになりました」と。



なぬっ!!



20分遅れで出発した最終便が到着直前で引き返したわけで、羽田に着いたのが午後10時半。
仮に新幹線に乗っても静岡ぐらいまでしか行けず、高速バスもすべて出発済み。
翌日の一番便を確約してくれましたが、定刻に着いても午前8時45分。
ただでさえ高松空港は朝に霧が出やすい地形ですから、夜の時点で霧が出ていれば朝もそのままの可能が高く、これに賭けるのは危険が伴います。

とりあえず最悪の状況から対策を考えなくてはなりません。

第一に仕事の関係先に電話を掛け、最悪の場合の打ち合わせ。
泊まる場所を確保しなくてはならないのでベイコート倶楽部の運営会社の担当氏に連絡を取り、泊まることになった場合の部屋確保をお願いしました。
深夜にもかかわらず現地と連絡を取っていただきチェックイン手続きなしでスムースに泊まれる段取りを整えてくださいました。
情報伝達も速やかで、さすが完全会員制の施設だけのことはあります。

次に何とかして帰る手段を考えることにします。
新幹線も在来線もバスも無理ならレンタカーでと思いましたが夜11時を過ぎているので、どのカウンターも閉まっています。
会社に行くには午前8時までに高松に着いておく必要がありますから、何をするにしても急ぐ必要があります。
そこでダイナースクラブのブラックカードメンバー専用デスクに電話をして、いい知恵がないか聞いてみました。
「できる限りの方法を考えて返答を」とのことで待っていましたが、ほどなくして電話があり「日本レンタカーの営業所の中に24時間対応をしているところがありますのでスタッフ総出で羽田に近いところから乗り捨てで利用できないか順番に当たっています」とのことでした。
朝8時までに高松に到着するには逆算すると新大阪駅6時発の始発新幹線に乗れば間に合う計算です。
したがって東京で借り受けたクルマを5時半までに新大阪で返却し、そこから新幹線に乗れば理論上は間に合います。
それにしても時間的にギリギリです。(汗)
結局、羽田から30分ほどの営業所のクルマの中に大阪返却でも大丈夫なのがあるとのことで急いで向かいました。





e0134695_221847100.jpg

カード会社から細かく連絡が行っていたようで、すでに書類は作成されサインを入れるだけの状態にしてくれていました。
途中、雪道の可能性もゼロではないということでスタッドレスに変えてくれていました。
返却営業所の住所・電話番号・地図も車内に用意してくれています。
完璧です。





e0134695_2219022.jpg

この丁寧さは大阪でも同様で、乗ってきたレンタカーに荷物を載せたまま新大阪駅まで送ってくださいました。
新幹線に無事間に合い、在来線に乗り継ぎタクシーに乗って始業前に到着。





e0134695_22191246.jpg

結果論ですが、仮に朝一便に乗ったとすると大幅に出発が遅れたうえ上空で旋回待機しため到着は3時間近く遅れたことになります。

プチ休暇のつもりが、ドキドキアドベンチャー&脳トレになってしまいましたが、それなりに楽しんでた部分もあります。(笑)




今回の件に関ってくださったプロフェッショナルな方々の素晴らしい仕事ぶりに感謝。
時刻表情報や帰還手段についてメールやLINEで連絡をくださった友人たちに感謝いたします。
本当にありがとうございました。

by shirokuma-cayman | 2015-03-16 22:23 | 旅行
2015年 03月 14日
お江戸へ
少し暖かくなり時間が取れるようになりましたので、疲れを癒すべくちょっぴり休暇。
e0134695_23344492.jpg

お江戸にやってきました。
お気に入りの 東京ベイコート倶楽部 です。





e0134695_2335845.jpg

ロイヤルスイート。





e0134695_23353024.jpg

ホテルからシャンパンとフルーツが届きました。





e0134695_23354320.jpg

地上100mのプール。





e0134695_23355727.jpg

neoさんお勧めのパブに行くつもりでしたが、到着が遅くなり時間的に厳しいのでホテル内のレストランへ。





e0134695_23361052.jpg

中華をいただきました。

今から明日の行動を考えようと思います。

by shirokuma-cayman | 2015-03-14 23:37 | 旅行
2015年 03月 11日
3.11
e0134695_2242346.jpg

3.11の恒例行事。

by shirokuma-cayman | 2015-03-11 22:05
2015年 03月 08日
セルフ販売
e0134695_20402624.jpg

自販機? 給油機?

by shirokuma-cayman | 2015-03-08 20:43 | Porsche