<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2015年 01月 26日
カタログ
e0134695_23464685.jpg

HPからカタログ請求をしました。
調べてみると、およそ8年前の2006年11月にも同じ方法でカタログ請求していました。

当時は地元のPCから届きましたが、今回はポルシェジャパンから届きました。
インポーターから直接買えるわけではないんですが、恐らく某専務あたりが「放っておきなさいよぉ」とでも言ったのでしょう。(汗)

パナメーラEハイブリッドに興味があって取り寄せましたが、8年前にはパナメーラはありませんでしたし、もちろんマカンもありませんでした。
ポルシェもアウディ傘下に入り、良くも悪くも「何でも屋」になってしまった気がしなくはありません。
車種増やしてマーケット広げて販売台数増やして売上増やして事業拡大。
企業としては当然のことですが、なんだかねぇ。。。
それならこの際、アウディディーラーで販売やメンテナンスをできるようにしてもらうと便利だと思いますがいかがでしょう。





P.S. 某所でオッズが出ていましたが、面白味のない結果になりました。(笑)

by shirokuma-cayman | 2015-01-26 23:54 | Porsche
2015年 01月 25日
12ヶ月点検
e0134695_19102463.jpg

ホテルまでkuniさんが迎えに来てくださり、997に乗ってPCへ。





e0134695_19103638.jpg

12ヶ月点検のために預けていたボクスターですが、サービスキャンペーン対象でインストルメントクラスタの再プログラミングがありましたが、他には何も異常なく無事に終わりました。
初めてお伺いしたPCですが、とても丁寧な作業ですし対応も良かったです。
四国からの持ち込み車両も多いそうです。
予約を取ってくださったYさん、一緒に行ってくださったkuniさん、ありがとうございました。





e0134695_19104668.jpg


by shirokuma-cayman | 2015-01-25 19:13 | Porsche
2015年 01月 25日
今宵もヨッパで・・・
天気がイイので
e0134695_0323569.jpg

橋を渡りました。
ヒーター全開、シートヒーターも全開にすると陽射しもあって楽しく走れます。
少しだけやせ我慢が必要ではありますが。(涙)





e0134695_0331679.jpg

PCに寄ってみると、kuniさんのクルマがあったりして。
kuniさん、997カレラSカブリオレご納車おめでとうございます。
って、クルマ買い過ぎです。(笑)





e0134695_0335368.jpg

せっかくだから食事でもご一緒に、、、
と出かけたら、偶然ブラザーさん、ziziさん、Yさん、Mさんもいらっしゃり。(^^)/
今宵も完全ヨッパが完成しました。

遊んでくださった皆様、ありがとうございました。

by shirokuma-cayman | 2015-01-25 00:35 | Porsche
2015年 01月 16日
入門書
e0134695_2325261.jpg

「21世紀の資本」
少しずつ読み進めていますが、どうにも難解で早くも凹みぎみです。
有意義な内容であることは理解できますが、回りくどいというか詳し過ぎというか。。。

普段、経済書なるものを読む機会がありませんので余計にそう思うのかも知れません。

なので入門書を買ってきました。

さっそく読みましたが、やっぱり難しい。(汗)

by shirokuma-cayman | 2015-01-16 23:26
2015年 01月 14日
ビケティ
e0134695_23504326.jpg

話題のピケティ著「21世紀の資本」を買いました。
日曜日に近所の本屋に行くと売り切れ。
注文は受け付けるものの入荷日未定とのことでした。

注文せずに戻り、アマゾンにログインすると「在庫有り」の表示が。
さすがです。





e0134695_23505660.jpg

忙しい時期ですが、すきま時間を見つけて読破したいと思います。

by shirokuma-cayman | 2015-01-14 23:52
2015年 01月 14日
耐寒訓練?
e0134695_23531370.jpg

毎年の事ですが、この時期になると更新頻度が落ちます。
ボクスターにも乗れず、オブジェ化が進行しております。(汗)





耐寒訓練、じゃなかった納車オフまで1ヶ月を切りました。


分母になってくださる方

kuniさん
おかさん
ブラザーさん
Melrotさん
CACAZANさん
CACAZANさんのご友人
ツー爺さん
kaz-pereさん
carrarawhiteさん


分子の方

spajijiさん
メテオさん
Maverickさん
カエルさん
Gucciさん
白くま


分母のほうが多いです。(笑)




せっかくですので、どしどしゴチになりに来てくださいませ。

予約が必要なのでご参加いただける方は こちら より参加表明をお願いします。

by shirokuma-cayman | 2015-01-14 23:49
2015年 01月 11日
Surface Pro 3
年末に購入した「Surface Pro 3」ですが、海外脱出直前でしたので最小限のデータ移行だけして出かけました。
現地に着いてwordを開こうとすると「プロダクトID」の入力を求められ開けられませんでしたが。(涙)
e0134695_18462925.jpg

今日、残りのセットアップとデータ移行を終えました。

12インチのディスプレイが少し小さいですが、持ち運び主体とするとギリギリ我慢できる範囲だと思います。
当然、文字も小さいのですが幸いなことに老眼ではありませんので何とか。(笑)





e0134695_1847924.jpg

軽いし速いしで、概ね満足しています。
ただ「これさえあれば、何もいらない。」がキャッチフレーズですが、そうではありません。

USB端子が1つしかありませんのでハブは必須ですし、マイクロSDのスロットしかありませんからカードリーダー、有線LANのアダプターも購入しました。
Bluetoothマウスもあった方が便利です。

by shirokuma-cayman | 2015-01-11 18:51
2015年 01月 04日
マカン
e0134695_19182756.jpg

カレンダーを2015年に掛け替えました

1月はマカンです。





e0134695_19183636.jpg

今回、ヒマ潰しにクルマ屋さん巡りをしていているときに見つけました。

詳細は覚えていませんが、素のマカンPDKにメタリック塗装、バックモニター、コーナーセンサーなどがついて、599万バーツ。
今、円安なので日本円に換算すると約2200諭吉になります。

輸入関税がバカ高なので、ポルシェ最安のマカンでさえ日本では991ターボが買える値段になってしまいます。





e0134695_19184714.jpg

ロールスロイスも売ってましたが値段を聞く気にもなりません。(汗)

by shirokuma-cayman | 2015-01-04 19:21 | Porsche
2015年 01月 03日
帰国しました
e0134695_15534143.jpg

帰国しました。





e0134695_1553509.jpg

仕事は5日からですが、今回は休みが長いので早めに戻ってきました。

毎年思いますが、空港を一歩出ると静けさに驚きます。
空気もキレイで、いろんなものが整然と動いていて、、、

きちんとし過ぎて窮屈なこともある国だけど、それだけ効率的に物事を進めることができるから日本は資源がなくても成長できたんだと思います。





e0134695_1554129.jpg

帰宅後、さっそく讃岐名物?「あん餅雑煮」を作りました。
これがないと年が明けた感じがしません。(笑)

by shirokuma-cayman | 2015-01-03 15:56 | 旅行
2015年 01月 01日
謹賀新年
e0134695_15231313.jpg

明けましておめでとうございます。

日本は寒波襲来で寒そうですが、こちらは27℃前後で快適そのものです。
帰国するのが怖いような気もします。(汗)

今年も、あちこちでお会いできることを楽しみにしております。
宜しくお願いします。

by shirokuma-cayman | 2015-01-01 15:24 | 旅行