<   2014年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2014年 10月 31日
降水確率
うどんオフ
いよいよ明後日に迫ってきました。






e0134695_22213513.jpg

ビミョーな天気。
去年も雨予報でしたが、オフの間だけ一滴も降りませんでした。
テルテル坊主でも作りますか。(汗)



今回は総勢25台、30名ほどの方々にご参加いただけるようで嬉しく思っています。
お気を付けてお越しくださいませ。

by shirokuma-cayman | 2014-10-31 22:22 | オフ会
2014年 10月 28日
シモンズ
e0134695_1742469.jpg

プチリフォーム後半戦。






e0134695_17425831.jpg

マットレスを買い替えました。





e0134695_1743634.jpg

今までSeally製を使っていましたが、シモンズにしてみました。

コイルスプリングが今までのより1インチ長くなった分、全体的に厚みがあります。
展示場で150台の中から実際に横になって選びましたが、柔らかすぎると最初はいいものの却って休めない気がしますし、逆だと・・・みたいに悩みました。
睡眠は大切ですから。。。

by shirokuma-cayman | 2014-10-28 17:45
2014年 10月 23日
うどんオフ ・・・ 淡路プレ集合のご案内
e0134695_23572443.jpg

うどんオフまで、あと10日

去年は諸事情により(笑)、代車でしたが今年はボクスターで行きます。

今年も、うどん屋を3軒回る予定です。
参加要領は こちら をご参照ください。
現在、25台前後のご参加表明をいただいております。
ドタ参もOKですが配布資料を作る都合がありますので事前にご連絡いただけると助かります。






関西方面からのブレ集合もあります。
e0134695_23585179.jpg

淡路SA下り線 午前8時出発

YOSSYさんに取りまとめをお願いしておりますが、特に点呼は取らず8時が来たら出発します。

安全運転でお越しくださいませ。

by shirokuma-cayman | 2014-10-23 00:01 | オフ会
2014年 10月 19日
偶然・・・
朝、ライトをチェックすると正常に動作しているようで一安心。
それにしても、いろんなショップがあるものです。
ネットの情報を安易に信用してはいけないことを再認識しながら出発。
e0134695_22534971.jpg

芦有展望台に登ってみました。
良い天気です。

地元ナンバーの991が止まってました。
先方も気が付かれてたようで帰られる時に声を掛けてくださいました。
クルマ仲間…ってイイですね。





e0134695_2254256.jpg

山を下りて、軽くタンパク質を100gほど補給しました。





e0134695_22541574.jpg

ホテルを出ようとしていると偶然、こんなクルマで出張中の方にお会いしました。
ロビーで小一時間、お話しさせていただきました。
CACAZANさん、お忙しい中ありがとうございました。
週末の個展、頑張ってくださいませ。
来月のうどんオフで再会できるのを楽しみにしております。





阪神高速に乗ろうとナビ設定していると、こんな方からメールが、、、
e0134695_22543062.jpg

近くに出張中のラグナさんがおられることが分かり、少しだけなら時間が取れる…とおっしゃっていただいたので、立ち話させていただきました。
お土産までいただいてしまい、ありがとうございました。
うどんオフは、一番遠い所からのご参加になります。
気を付けてお越しくださいませ。





e0134695_22544762.jpg

お会いできた方々、ご連絡をくださった方々、ありがとうございました。
リフレッシュ完了。
明日からも頑張ります。





P.S. コーディングの件で情報をくださった方、ありがとうございました。
今日は帰宅してしまってますので、次に大阪に行くときには教えて頂いたショップに連絡をさせていただこうと思います。

by shirokuma-cayman | 2014-10-19 23:06 | Porsche
2014年 10月 19日
デイタイム・ランニングライト
天気がいいので、、、
& リモアのスーツケースを買ったので、、、
e0134695_0254187.jpg

ボクスターで出かけました。





e0134695_026032.jpg

日本仕様では点灯しないデイタイムランニングライトを点灯させる技術があるという某店へ。

事前に連絡を入れて来たのにもかかわらず「担当の者が不在でして…」と言われました。
押し問答の末、担当者と電話連絡をしながら作業をしてくれましたが、コーディングソフトが2014年モデルの981に対応してなくデイライトを点灯させることができないとの結論に至りました。(涙)

こんなにいい加減で、良くカーショップが成り立つなぁ…と思いながらホテルに移動。

移動中、日が暮れてきたのでヘッドライトを点けようとするとスモールは点くもののヘッドライトが点灯しません。
急いでショップに電話するも電話に出ません。

何度も掛けていると折り返し電話があり「転送になってるので、こちらで取れなくて」と言われます。
現在出ている現象を説明すると「こちらに戻ってきてくれませんか?」と。
「もう暗くなってきてますし、そちらから来るのが筋じゃないですか。もし戻せないのなら、そちらの負担でPCに持って行ってリセットしてもらうしかないんじゃないかと」と伝えました。

その間も、どんどん日が暮れていきました。

無灯火状態になりつつ(汗)、ホテルに到着。





e0134695_0261392.jpg

クルマ寄せでコーディングを元に戻してもらいました。





e0134695_0262570.jpg

待ってても仕方がないので、クルマの移動をバレーパーキングでお願いして粉もんを食べに行きました。

途中、携帯に電話があり「一応、元に戻せました」とのこと。


一応って何?



REVISEさん、http://revise.jp/ ありがとうございました。





e0134695_0263641.jpg

本当に直っているのか一抹の不安を持ちつつセントレジスバーへ。





e0134695_0264770.jpg

生演奏に癒されておりました。





e0134695_0265811.jpg

明日、無事にライトは点くのでしょうか?



つづく

by shirokuma-cayman | 2014-10-19 00:30 | Porsche
2014年 10月 13日
バースデー in Typhoon
台風通過中ですが、どうやら年に一回あるらしい誕生日です。
風雨が強いようだと出かけないつもりで昨日のうちに食料を買い込んでいましたが、起きてみるとそうでもない様子だったのでデパートへ。
e0134695_20381030.jpg

誕生日なので?ワインを大人買い。(笑)





e0134695_20382058.jpg

starさんから頂いたスープを食しました。
お店で食べるとご飯とサラダが付くらしいので真似してみました。
もちろん、ご飯はshinzanさんから頂いた「しんざん米」です。





e0134695_20383051.jpg

デパートで北海道フェアをやっていましたので、夕食は海鮮弁当。





e0134695_20384063.jpg

デザートはスイートポテトと、レクサスから送られてきた焼き菓子。






そんなんこんなんで、また一つ歳を取りました。

皆さまからのご厚意で私の生活が成り立っております。
今後ともよろしくお願いします。(笑)

by shirokuma-cayman | 2014-10-13 20:42 | グルメ
2014年 10月 11日
支援物資到着?
e0134695_233646.jpg

ふと、RIMOWAの小型キャリーケースを買いました。
こういうのを衝動買いと言います。(汗)





e0134695_23361217.jpg


e0134695_23362033.jpg

トップブランドならではの造りこみの緻密さと、かゆい所に手が届く機能性。
どこかに出かけたくなってきて困っております。(笑)





こんな写真を撮っていたら宅急便が、、、




e0134695_23364656.jpg

starさんから、少し早目のバースデー支援物資?が送られてきました。





e0134695_23365878.jpg

これからの時期、暖かい飲み物は助かります。
starさん、ありがとうございました。

誕生日は13日ですので、まだまだ受け付けておりますよ。(笑)

by shirokuma-cayman | 2014-10-11 23:40 | グルメ
2014年 10月 08日
皆既月食
ふと空を見ると月食進行中。
e0134695_21544426.jpg

ちょっと気合を入れて撮ってみようかと。

肉眼ではキレイに見えるものの、うす雲がかかってなかなかイイ写真が撮れません。














やっと撮れたのがコレ
e0134695_21545630.jpg

星に願いを。。。

by shirokuma-cayman | 2014-10-08 21:58
2014年 10月 07日
Good feeling...
e0134695_22422740.jpg

歯の定期健診に行きました。
今回も虫歯ゼロ、歯周病なし、プラークスコアも20で正常。





e0134695_22423974.jpg

LSの後部ドアパネルに塗料のようなものが付いていて、傷・凹みはないものの当て逃げの可能性もあると思いディーラーに持って行くと綺麗に取ってくれました。





e0134695_22424727.jpg

久しぶりにボクスターで走りました。

なんだか得した気分になれた一日でした。
涼しくなってきて、だんだん忙しくなってきました。
明日からもがんばろう。

by shirokuma-cayman | 2014-10-07 22:45 |
2014年 10月 05日
カセットコンロ
e0134695_22555319.jpg

(気象庁HPより)
台風18号、ちょうど四国に最接近しているようです。
2時間ほど前まで何ともなかったんですが、急に雨が強くなってきました。

かなり大きいようですので進路にあたる方々は十分注意してくださいませ。





e0134695_2256371.jpg

午前中は仕事で外出していましたが早めに戻りました。
災害用にカセットコンロを買っていたのを思い出し、これを機会に使ってみようと。





e0134695_22561661.jpg

近所のスーパーに鍋セットなるものを売ってました。
便利な世の中です。





e0134695_22562784.jpg

美味しくいただきました。
古いカセットガスは良くないみたいなので、ある程度は使わないといけませんね。

by shirokuma-cayman | 2014-10-05 22:57 | グルメ