<   2014年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2014年 09月 28日
中華ランチ
e0134695_21495215.jpg

朝はいつもトーストとコーヒーなので、レストランには行かずルームサービスでアラカルト。





e0134695_2150154.jpg

トースターも運び込まれ焼き立てを食べることができます。




e0134695_21501066.jpg

気持ちのいい天気なのでホテルの周りを散歩していました。





ロビーで座っていると、、、


偶然ですねぇ


starさんご夫妻にお会いできました。(笑)





e0134695_21502349.jpg

中華ランチをご一緒させていただきました。





e0134695_21503466.jpg


e0134695_21504382.jpg

丁寧な味付けで美味しかったです。





e0134695_2151644.jpg

ラウンジに移動して積もる話の続きなど…





e0134695_21511751.jpg

ラウンジは建物上部で繋がっている部分にありますので下が見られるところがあります。
高所恐怖症の私には恐怖でしかありませんが。(汗)





e0134695_21512640.jpg

991カレラSで空港まで送ってくださいました。
RRのエンジン音が心地いいですね。





e0134695_21513726.jpg

お土産をたくさんいただきました。
ありがとうございます。

次は、うどんオフでお待ちしております。

by shirokuma-cayman | 2014-09-28 21:55 | グルメ
2014年 09月 27日
東京砂漠...
なんとなく旅に出たくなり、、、
e0134695_2392997.jpg

お江戸にやってきました。
ちょうど政府専用機が到着したところのようです。
お陰で大渋滞でしたが。(汗)





e0134695_2310349.jpg

今宵も完全会員制 東京ベイコート倶楽部 に泊まっております。
フラワーアレンジメントが素敵です。





e0134695_23102211.jpg

なんとなく銀座で寿司など食していると、、、


偶然ですねぇ


銀座の帝王であらせられますneoさんにお会いしました。(笑)





e0134695_23103777.jpg

なんとなく昨今のシリア情勢、エボラ出血熱、デング熱、○○熱について熱く議論しておりました。





e0134695_23105671.jpg

ぬるめのジャグジーに入りつつ、お台場の景色を眺めながらポッキーを食べながらシャンパンなど飲んでおります。
至福の時間です。
お湯と水を間違え火傷しそうになったのは内緒です。(爆)





明日も何か偶然があるとイイなぁ。。。



neoさん、お忙しい中ありがとうございました。

by shirokuma-cayman | 2014-09-27 23:14 | グルメ
2014年 09月 24日
う・な・ぎ
e0134695_052777.jpg

先日から初めたお遍路。





e0134695_0521932.jpg

狭い山道が多いので、これからはミライースで行くことにしました。





e0134695_053777.jpg

険しい山道の先に荘厳な景色、そこに集う温かみ溢れる人々。
徐々にココロが洗われていく気がします。




e0134695_0533079.jpg

なんとか徳島を回りきり高知県に辿り着きました。
早速、ウナギを食しています。
絶滅危惧種になったウナギに悪いので最近は食べていませんでしたが、ひと夏に1回ぐらいは許してもらおうかと。(汗)

by shirokuma-cayman | 2014-09-24 00:55 | お遍路
2014年 09月 21日
暗視カメラ & オイル交換
e0134695_23524234.jpg

防犯カメラを最新式のものに取り換えました。
暗い所でも撮れるよう赤外線暗視機能付きのものにグレードアップ。





e0134695_23525159.jpg

撮った映像は風呂で確認・・・



と言うのはもちろんウソで、バスルームのテレビ取り付け部分に不具合があるので付け替えしてもらいました。(笑)





e0134695_235339.jpg

10年前のに比べて格段に鮮明になりました。
もちろん、この高性能を役立てることがないのが一番なのですが。(汗)





e0134695_23531396.jpg

ガレージにクルマがないほうが作業しやすいと言われたので、当初は3000kmで交換しようと思っていたボクスターのオイル交換(2回目)に前日から預けていました。

もちろんポルシェ認証モービル1 (0W-40)を入れました。
今まで乗っていたポルシェは何も疑わずPCで交換していましたが、どうしてこんなに値段が違うのか、、、
板金塗装やコーティングの例に倣うなら、信頼して入れてもらっていたのが本当にモービル1だったのかすら分からないのに。

それも一種のポルシェマジックということですかね。(笑)

by shirokuma-cayman | 2014-09-21 00:10 | Porsche
2014年 09月 18日
うどんオフ ・・・ 参加者リスト
e0134695_23525272.jpg

うどんオフまで早いもので1ヶ月ちょっとになりました。

今回はお疲れが出ないようにとの考えで、敢えて連休の中日に設定したのですが他の予定とかぶってしまった方も多いようです。
特に前泊組が少なくなってしまいました。(涙)
今のところは来年もやるつもりですので、またお越しくだされば…と思います。
次は連休を避ける方向で考えますんで。


現時点での参加者です。(代表者のみ)

前泊組
kuniさん
はやとさん
Yさん(カイエンGTS)
おとみさん
白くま



日帰り組
ビンゴさん
Aさん(beetle Racer)
1024Rさん
Gucciさん
メテオさん
YOSSYさん
Maverickさん
Yさん(981紅白ボクスター)
Nさん(981アクアブルーボクスター)
Merlotさん
cacazanさん
kaz-pereさん
ブラザーさん
ブラザーさんのご友人
ラグナさん
ツー爺さん
シールさん
tsucchi49さん
starさん




参加表明してるのに載ってない方がいらっしゃれば、ご連絡くださいませ。
日帰りであればドタ参もOKですが配布資料を準備する関係がありますので、できれば事前に参加表明していただけると嬉しいです。

参加表明は こちら からお願いします。






それにしても、、、

前泊が6人になるとは思わず宴会コンパニオンを5人呼んでしまったんですけど。

まぁ、いいか。(爆)

by shirokuma-cayman | 2014-09-18 23:59 | オフ会
2014年 09月 15日
ココロの旅
e0134695_1783879.jpg

思うところがあり





e0134695_1785020.jpg

お遍路を始めました。
歩くのが本筋なのでしょうが、クルマで行きました。
それでもクルマを降りてから足場の悪い長い参道や急な階段があるところが多く、かなりの重労働です。
2日間なのに杖の先が擦り減って丸くなりました。

私は何も信仰するものを持っていませんが、今までの自分を見つめ直し今後に繋げるために、人生のどこかで一度はこういう時間が必要なんじゃないかと思います。
四国八十八箇所は宗教宗派に関係なく己の内側に対峙する取り組みとして行われるもので、外国の方を含めあらゆる人々に開かれているそうです。
実際に回ってみると、いろんな種類の祈りが見受けられます。





e0134695_179183.jpg

想像していたより年齢層が幅広いことに驚かされました。
まさに老若男女。
見知らぬ人が助けてくれたり、声をかけてくれたり。
お遍路の良さですね。

みなさん何か唱えられていますが、無宗教の私は静かに手を合わせるだけにすることにしました。
実家の葬儀などでは南無阿弥陀仏と書かれていますが、あまり法事などもやってなく、、、な感じなので。(汗)





e0134695_1791170.jpg

今回、一番修行な気分になったのがコレ






e0134695_1792194.jpg

高所恐怖症には最大の試練です。






e0134695_1793150.jpg

登ってしまったら降りなくてはなりません。(冷汗)
























で、今回悟ったこと、、、


e0134695_1794156.jpg

ポルシェはお遍路に向いていません (笑)



道幅が狭いのでLSでも難しく、続きはミライースで行くことします。
しばらく忙しい時期が続くので次回は未定ですが、必ず最後まで回りきろうと思っています。

by shirokuma-cayman | 2014-09-15 17:23 | お遍路
2014年 09月 13日
レクサスNX試乗
e0134695_19433144.jpg

新型NXを試乗しました。
まずは200tから。

視界が高くて運転しやすくカイエンに乗っていたころを思い出していました。(汗)
サイズはカイエンより少し小さくマカンぐらいでしょうか。
マカンに乗ったことはありませんが、ポルシェ版Q5ですので想像はつきます。
日本の道にはちょうど良いサイズかと。
レクサス車では初めてのターボエンジンですが、もう少しターボラグが少なくなるといいのになぁ・・・という感想です。





e0134695_19433974.jpg

内装は、さすがレクサス。
上質感があります。
ナビ操作はタッチパネルをなぞって行います。





e0134695_19435072.jpg

NX300h Fスポーツにも乗ってみました。

ハイブリッド独特の走り出しのトルク感が強く、200tよりこちらの方が乗りやすく感じました。
キレイな女性が、こういう大き過ぎくないハイブリッドSUVを乗りこなすと格好いいんじゃないかと思います。





e0134695_19435936.jpg

シートベンチレーションも付いています。





e0134695_1944930.jpg

初めてアラウンドビューモニターを使いましたが、なかなか便利ですね。
見切りの悪いポルシェにも付けて欲しい。。。





e0134695_19441960.jpg

お土産まで頂いてしまいました。

by shirokuma-cayman | 2014-09-13 19:48 | Lexus
2014年 09月 10日
山形牛 ・・・ 牛丼編
e0134695_2147325.jpg

霜降り肉は柔らかくて美味しいんですが、さすがに3日連続となると脂分が気になります。
半分は冷凍保存することにしました。





e0134695_21471387.jpg

昨日玉ねぎを買って来てましたので牛丼を作ろうと思い、薄くスライスしていきます。





e0134695_21472123.jpg

素。





e0134695_21473434.jpg

湯通しして脂を落としてから、素を入れて軽く煮ます。





e0134695_21474721.jpg

あっさり美味しく出来上がりました。



ふるさと納税、その地域の特産品を貰えるのが楽しいです。
納税分は翌年の税額からほとんど控除されますので実質無料ですし。
ただ、本来の税の概念を考えると少し変だとは思いますが。

by shirokuma-cayman | 2014-09-10 21:50 | グルメ
2014年 09月 09日
山形牛 ・・・ 韓国風
e0134695_2110351.jpg

山形牛生活、2日目は焼肉定食。

いつものように食材が何もないので買い出しに行きました。
チョレギ味のドレッシングで韓国風にしてみようかと。





e0134695_21101581.jpg

ご飯ものも欲しいところなので冷食を買ってきました。





e0134695_2110263.jpg

脂身を取り焼肉サイズ?に切ります。





e0134695_21103314.jpg

美味しいとは思いますが、霜降り肉を焼肉にすると脂っぽ過ぎる感じがします。
正直、ハラミを食べたくなりました。




明日は、あっさり風味にしてみます。

つづく

by shirokuma-cayman | 2014-09-09 21:12 | グルメ
2014年 09月 08日
山形牛 ・・・ ステーキ編
e0134695_2324459.jpg

山形県尾花沢市から宅配便が届きました。
先日、「ふるさと納税」していましたので、その景品です。





e0134695_2291857.jpg

Yahoo公金支払でクレジット決済し、景品もネットで選べるようになっています。
便利になったものです。





e0134695_2293173.jpg

3諭吉送りましたが、代わりにA4~A5ランクのサーロインステーキを3枚送ってくれました。
霜降り具合が絶妙です。





e0134695_2294178.jpg

これを3日間で食べることにしますが、初日は王道のステーキで。





e0134695_2295222.jpg

包丁で軽く叩いて筋を切り、塩コショウを少しだけ振ります。





e0134695_2210972.jpg

フライパンが小さすぎますが仕方がありません。(汗)





e0134695_22102026.jpg

食のバランスを取るためにサラダと、せっかくなので赤ワインなど。





e0134695_22103337.jpg

食べた瞬間、口の中でとろけるぐらいの柔らかさです。




明日は焼肉にして食べようと思います。

つづく

by shirokuma-cayman | 2014-09-08 22:15 | グルメ