<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2014年 08月 31日
981 & 981
ブラザーさんが981ボクスターを購入されたとのことで、
e0134695_19424589.jpg

並べてみました。(笑)

御納車おめでとうございます





e0134695_1942466.jpg

内装はベージュ。
かつて乗っていたカイエンと同じです。
なつかしい。。。





e0134695_1943737.jpg

早速エアインテークに網目加工をしたそうです。



認定中古で手に入れたそうなので、早めに信頼できる業者で再コーティングする方がいいですよ。

by shirokuma-cayman | 2014-08-31 19:46 | Porsche
2014年 08月 30日
ひとり遠足状態?
e0134695_192924100.jpg

久しぶりに週末を自宅で過ごしています。

ソファーが革の張り替え&メンテナンスのために運び出されていますので、毛布を敷いて一人遠足状態になっています。(寂)
受注生産ですので工場での生産に3週間、本体を持ち帰っての組み付けとメンテナンスに4週間かかるとのことで、もうしばらくこの状態が続きます。
とは言え、ウチには和室がありませんので床に寝転がっていると、それなりに新鮮な気分になれなくもありません。(笑)







e0134695_19284750.jpg

ヒマなのでヘリでも飛ばしてみようかと。





e0134695_19284725.jpg

久しぶりなので、ぶつけないようゆっくり離陸。





e0134695_19284737.jpg


e0134695_19291983.jpg

姿勢が不安定ですが何とか飛んでます。




何と言っても、、、


飛ばしながら写真を撮るのが難しいです。(汗)

by shirokuma-cayman | 2014-08-30 19:37
2014年 08月 28日
データ移行
e0134695_2242449.jpg

先日スマホを買い換えましたが、知らず知らずのうちにアプリが増えてしまっていました。
ドコモショップではドコモのアプリ以外はデータ移行してくれませんので残りは自分でやるしかありません。(汗)
あまり使ってないものは削除するとしても便利に使えているものも多いので、ひとつひとつ再インストールしました。

特に大変だったのが、スタバカードとLINE。
おサイフケータイ機能を使ってスタバカードをモバイルで使っていますが、調べたところedyやwaonみたくサーバー側に「お預け機能」がなく新規にアプリを取り込みカード番号を取得してネット上で新カードに残高移行する必要がありました。

LINEは1つの携帯のみからしかアクセスできないようになっているらしく、機種変更するには従来の機種で予めIDとパスワードを設定し新しい携帯からログインしてアカウント移行しないと相手には別の人として表示されてしまいます。
それをやっても友達リストとアカウント設定は移行できますが、トーク内容はクラウドではなく携帯本体のメモリーに入っているようで移行できません。
ネット上にいくつか移行方法が書かれていますので、早速やってみるもののうまく行きませんでした。
最終的に携帯を2台ともパソコンに接続し旧携帯からバックアップファイルを作成し、1人分ずつコピペすることで解決しました。

マイクロSDも高速のものにグレードアップしました。
文字認識も変換も劇的に向上しストレスフリーになりました。






ただ、



もうしばらくは携帯を買い換える気になりません (汗)

by shirokuma-cayman | 2014-08-28 22:46
2014年 08月 26日
機種変更
e0134695_23194619.jpg

やっと調子が悪くなっていた会社のエアコンを交換することができました。
本来は先々週の土曜日の予定でしたが、台風と雨で延び延びになっていました。









作業を見ていましたが、暑いし埃っぽいし

なので、、、
e0134695_23194891.jpg

涼みがてらドコモショップに行って機種変更しておりました。
色は、もちろん でございます。(笑)





e0134695_2320250.jpg

画面も大きくサクサク動き満足していますが、アプリの再インストールやデータ移行に半日を費やす羽目になりました。

マジで疲れました。(汗)

by shirokuma-cayman | 2014-08-26 23:26
2014年 08月 24日
しまなみ海道
降水確率70%

行くか行かないか?
行くなら、どっちのクルマで行くか?

昨日、念のためにどちらもガソリン満タンにしていました。








せっかくなので
e0134695_21374974.jpg

ボクスターで出撃しました。
途中、ゲリラ豪雨に遭いましたが着く頃には晴れ間も出て無事に今治到着。





e0134695_21374653.jpg

タクシーで今治のB級グルメ、焼き豚玉子飯を食べに行きました。

「孤独のグルメ」風に解説すると・・・
「真っ暗な住宅地にボツンと明かりがついている一軒の店に入ってみる。普通のラーメン屋のようだが何か様子が違う。メニューにはラーメンのほか普通の中華料理店のメニューが並んでいるのに周りを見ると誰もが同じものを食べている。どうやらココではラーメンではなく焼き豚玉子飯を食すのが定番らしい。そうなるとラーメンを頼んでみたくなるが、やっぱり皆と同じ焼き豚玉子飯を注文してしまう。食してみるとマジで美味い。かつては賄い飯だったようだが良く味が浸みたチャーシューに独特の甘辛いタレが絶妙なコラボレーションを醸し出し・・・」

こんな感じです。(笑)





e0134695_21382042.jpg

思ったより遠くなかったので徒歩でホテルまで戻りました。
デカいスクリューがありました。
今治は造船の街だということが良く分かります。





e0134695_21393221.jpg

しまなみ海道を渡り大島にやってきました。
「村上水軍の娘」のモチーフになった村上水軍の起源を見てきました。





e0134695_21391562.jpg

お腹が空いたので近くのレストランへ。





e0134695_21392546.jpg

ウニ・いくら丼を食しました。
美味しいと思いますが、正直に言うとGWに小樽で食べた物の方が美味しかったです。
その日の記事は こちら





さらに広島方面へ。
e0134695_21385420.jpg

伯方島にやってきました。
デザートに「伯方の塩」が入ったソフトクリームを食しました。
天然塩の甘味が感じられる味です。






また、しまなみ海道に乗り大三島へ。
e0134695_21391878.jpg

大山祇神社にやってきました。
ガイドブックによるとココは全国の山祇神社、三島神社の総本社だそうです。





e0134695_21402415.jpg

以前は初詣も行かないし墓参りにも行かなかったんですが、ここ数年は初詣にも行くしクルマのお祓いもしてもらうようになりました。
自分の力ではどうにもならないことがあることに、やっと気が付いたのかも知れません。

最近、どうしても何とかしたいことがあり、じっと祈っておりました。





e0134695_21395178.jpg

390km走りました。
これで、バッテリーも大丈夫だと思います。(笑)

by shirokuma-cayman | 2014-08-24 21:50 | 旅行
2014年 08月 22日
LUMIX GX7
普段使っているミラーレス一眼「LUMIX GX1」の後継機種が出たらしいので、近くの量販店で見てきました。
S/N比が25%アップしたり画像処理エンジンが進化しているみたいですが、デモ機で試し撮りをした程度では何も分かりません。
でも、とにかくシャッター音が心地いいのが気に入りました。



最新こそ最良



と信じて(笑)、買ってみました。
e0134695_015596.jpg

GX1より少し重くなった気がしますが、ホールド感も良くてイイ感じです。
wi-fi機能も装備されていて、お財布ケータイであれば側面にタッチするだけで通信に必要な情報をやりとりできます。











e0134695_0161642.jpg

リフォームのため家具が搬出されて殺風景になった部屋を撮ってみました。(寂)





e0134695_016239.jpg

お盆も仕事していたので、週末はこのカメラを提げて一人旅しようと画策しています。

しまなみ海道に行ったことがありませんので、ボクスターの屋根を開けてのんびり走ろうと思ってますが、、、





たぶん雨かと。(涙)

by shirokuma-cayman | 2014-08-22 00:18 | カメラ
2014年 08月 19日
クルマ熱低下中
いつからボクスターに乗ってないんだろう・・・

ブログをさかのぼってみると、6月29日が最終でした。
暑い、雨、虫が付く、ETCカードの差し替えが面倒、洗車するのが面倒、、、
理由を付けては乗っていません。
要はクルマ熱が下がっているだけだと思われ。。。









恐る恐るエンジンを掛けてみると一発で始動。(冷汗)
e0134695_23471349.jpg

2ヶ月近く乗っていませんので、念のために補充電しておくことにしました。





週末は少し走ろうかと思っています。





雨が降らなければ、、、ですが (笑)

by shirokuma-cayman | 2014-08-19 23:53 | Porsche
2014年 08月 17日
セカチュー
e0134695_20242460.jpg

朝、kuniさんを迎えに行くと、、、
今日は、S3で来られたようです。(笑)





e0134695_2024120.jpg

うどんをご一緒させていただきました。





e0134695_20241018.jpg

お盆時期なので結構混んでいましたが、案内係りの方の絶妙な采配で比較的早く入ることができました。





e0134695_20242875.jpg

せっかくなのでセカチューの堤防で適当に叫んできました。(爆)





e0134695_20243868.jpg

また来てくださいませ。
涼しい時期に。(笑)





P.S. ブラザーさん、981ボクスターご発注おめでとうございます。
コーティングは自分で出さなきゃダメですよ。(爆)

by shirokuma-cayman | 2014-08-17 20:27 | オフ会
2014年 08月 17日
ソファー搬出
プチリニューアル計画の続きです。
e0134695_1565884.jpg

今日はソファーが運ばれて行きました。








久しぶりに焼肉を食べようと思っていると、、、
e0134695_157814.jpg

偶然kuniさんがいらっしゃり。
他にも、いろんな方がいらっしゃり。(笑)








みんなで楽しく盛り上がりました。









どこかで見たようなクルマが、、、
e0134695_1572133.jpg

○○さん、遠い所ありがとうございました。
気を付けてお帰りくださいませ。
次はうどんオフで。

by shirokuma-cayman | 2014-08-17 02:02 | オフ会
2014年 08月 13日
プチリフォーム進行中
プチリフォーム計画、今度はセキュリティシステム。
e0134695_20501730.jpg

監視カメラも10年経つと経年劣化し、ハウジングにもサビがちらほら。
最新のは性能も良くなっているみたいなので、まとめて新調することにしました。





e0134695_20502878.jpg

ついでに昨今の治安状況に鑑み、少し増設することに。





e0134695_20503837.jpg

機種etc. もう少し打ち合わせをしてから施工してもらいます。

by shirokuma-cayman | 2014-08-13 20:53