<   2014年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2014年 07月 31日
絶賛?? 再販売中
kuniさんから



コレ、白くまさんのと違いますかぁ?



とメールが。(笑)

















e0134695_234049100.jpg

誰か買ってください。(汗)

by shirokuma-cayman | 2014-07-31 23:41 | Porsche
2014年 07月 30日
ニューCクラス試乗
kuniさんが、「今度のCクラスいいですよ。メルセデスが本気を出したような。」と言うので、さっそくヤナセへ。
e0134695_2312917.jpg

正真正銘の正規ディーラーです。
どこかの家族経営モータース崩れのディーラーとは一味違います。(笑)









、で、何だっけ?(汗)
e0134695_2314259.jpg

フロントマスクはイカつい感じ。





e0134695_2315477.jpg

以前のCクラスに比べて、かなり質感が良くなりました。
やれば出来るじゃん。





e0134695_23252.jpg

試乗させていただきましたが、 ガソリンがない







e0134695_2323229.jpg

とりあえず給油。





e0134695_2324175.jpg

C200アバンギャルドですが、スポーツモードにすると必要にして充分な加速を得られます。
kuniさんとも話したんですが、結局このくらいのサイズ&パワーのクルマが現実的には乗りやすいのではないかと。








話は変わって、、、
e0134695_2325294.jpg

LSのオドメーターが10000kmに達しました。






e0134695_233212.jpg

1ヶ月ぶりにボクスターのエンジンを掛けてみましたが、こちらはまだまだです。

by shirokuma-cayman | 2014-07-30 23:08 |
2014年 07月 27日
ガレージドア、リニューアル計画中
月日の流れは早いもので、自宅を新築してもうすぐ10年。
e0134695_0245024.jpg

瑕疵担保責任期間が切れる前に、あちこち見てもらいました。
















ついでに、、、
e0134695_025338.jpg

シャッターをイメチェンしてみようかと。





e0134695_0251427.jpg

現在の巻き取り式ではなく、天井にスライドアップするタイプにしてみようかと検討しています。
イメージが変わるのと共にスピードアップが図れます。
いま検討している機種であれば、14秒で開閉できるそうです。

ただ天井の真ん中に照明があるためシャッターが上がった時に照明が利かなくなる不都合があり、天井を丸ごとリフォームする必要があるようで。(汗)

by shirokuma-cayman | 2014-07-27 00:26 |
2014年 07月 25日
PP展示会
e0134695_1295530.jpg

パテックの展示会に行ってきました。





e0134695_130564.jpg

とりあえず給食。











こんなんドーですか?
e0134695_1301715.jpg

撮影許可はいただいておりますが、ネット公開はNGとのことなので画像処理しております。


それにしても

時計に2636諭吉はどうかと




それに

税抜き (汗)

消費税だけでアクアが1台買えちゃいます。




e0134695_1304038.jpg

お土産に文明堂のかすていらを頂きました。

by shirokuma-cayman | 2014-07-25 01:34
2014年 07月 21日
ビンゴさん、ご来県
ビンゴさんご一家が高知県の四万十市に来られているとのことで、帰り道に昼食をご一緒させていただくことになりました。

少し早めに待ち合わせ場所に着いたので、kuniさんに電話してバカ話などして(笑)待っていると、、、
e0134695_21451634.jpg

MITOでお越しかと思っておりましたが。

メルセデスMLご納車おめでとうございます





e0134695_21452784.jpg

讃岐うどんの定番、山下うどんに行きました。





e0134695_21453874.jpg

肉ぶっかけうどん(大)を食しました。
美味しいです。
今年もうどんオフで行きたいと思っています。





その後、近くのカフェで積もる話などイロイロ。
e0134695_21461744.jpg


e0134695_21473524.jpg

MLとLS。
国産フルサイズのLSが小さく見えます。(笑)





e0134695_21474965.jpg

私がカレー好きなのを御存じなので、高知のご当地レトルトカレーを頂きました。
保存食は助かります。
ありがとうございました。

四万十鶏カレーはいいけど、かつおカレー、ウツボカレーって、どんな味なんだろう?(笑)

by shirokuma-cayman | 2014-07-21 21:57 | オフ会
2014年 07月 19日
節電の夏
もうすぐ四国地方も梅雨明け。
暑い夏がやってきます。
ってか、すでにもう暑い。(汗)
e0134695_21503973.jpg

去年の今頃、洗濯機と寝室のエアコンを新型に換えたところ、猛暑だったにもかかわらず電気料金が2割安くなりました。
消費税も上がったことだし今後も電気料金が下がることはないだろうと思い、自宅で一番長い時間過ごしている書斎と、ついでにダイニングのエアコンを最新式に交換することにしました。





e0134695_21505086.jpg

暑い中、作業してくださっております。
良く考えると設備屋さんのお仕事って、エアコンが必要な時期、かつエアコンを使えない状況でやらなくてはなりません。(汗)
頭が下がります。





e0134695_2151749.jpg

音も静かになって快適です。

by shirokuma-cayman | 2014-07-19 21:54
2014年 07月 16日
うどんオフ ・・・ 打ち合わせ中
e0134695_2358159.jpg

ブラザーさんと琴参閣に行ってきました。





e0134695_23582437.jpg

うどんオフの打ち合わせです。
なぜか看板が出ております。(笑)





e0134695_23583161.jpg

担当の方と打ち合わせをしました。





今年のうどんオフは

日時 : 11月2日(日曜日) 午前10時~
集合場所 : 琴参閣駐車場

当日組の方も琴参閣の駐車場にお越しください。
待ち合わせのための駐車場使用許可を取っております。





前泊組の方は

11月1日(土曜日)午後7時から宴会開始
午後3時からチェックインが可能です。
早めに来て金毘羅参拝されるも良し、ゆっくり温泉に入るも良し、勝手にヨッパになるも良し。
いずれにしても7時からの食事に間に合うようにお越しになってください。
現在、20部屋押さえてありますが、もう少ししたら正式に参加表明を承ります。
スケジュール調整をお願いします。


行く店やルートについては現在検討中です。
駐車場の関係や立地の問題で、今までと同じ店になる可能性もありますが。(汗)
段取りが固まった時点で改めてアップしたいと思いますので、もう少しだけ時間をください。


沢山の方々にご参加いただけると嬉しいです。

by shirokuma-cayman | 2014-07-16 00:02 | オフ会
2014年 07月 13日
e0134695_19203163.jpg

せっかくの休日なのに、朝から雨模様。
出かけるつもりでしたが、ゆっくり自宅で過ごすことにしました。

午後あまりにヒマなので少しだけジムで走りましたが、後はのんびり音楽聴いたり本読んだり。

リフレッシュできました。

by shirokuma-cayman | 2014-07-13 19:21
2014年 07月 10日
エッグタイマー
四国沖を台風が通過しました。
こちらでは、幸いなことに被害はありませんでした。
進行方向にあたる地方の方々は充分注意してくださいませ。



早めに帰宅できたので、先日アマゾンで購入した「エッグタイマー」なるものを試してみようと。
e0134695_21382949.jpg

卵の茹で具合が分かるらしいです。





e0134695_21383781.jpg

マニュアルに従い、卵と一緒に茹でます。





e0134695_21393748.jpg

これで半熟状態のハズ。





e0134695_21394763.jpg

ほぼ予定通りですが、もう少しレア気味なのがイイかな。

by shirokuma-cayman | 2014-07-10 21:41 | グルメ
2014年 07月 07日
ふるさと納税
e0134695_2344047.jpg

やったことないんですけど、「ふるさと納税」なるものを検討しています。

本来、市町村税は自分の住んでいるところの住民サービスに使われるべきだと思いますが、どうにも納税分がきちんと還元されてる気がしなくて。。。


ならば被災地とか、イイもの貰えそうな所とか ← 結局そっちかい(笑)に寄付した方がいいんじゃないかと思って。(笑)

by shirokuma-cayman | 2014-07-07 23:05