<   2014年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2014年 06月 29日
いい仕事
家でのんびり過ごすつもりでしたが、せっかくの梅雨の晴れ間ですのでボクスターで外出。
e0134695_1844467.jpg

Cacazanさん御用達の蕎麦屋さんへ。
お一人で営業されている店ですが、いつも丁寧に仕事されています。





e0134695_18441996.jpg

次は家具屋さんへ。
「モリシゲ」にやってきました。
ウチの家具は殆どココで造ってもらっていますが、非常に丁寧な仕事で満足しています。





e0134695_18444660.jpg

ソファーのレザーを張り替えてみようと思い打ち合わせ。
色味を変えるとガラっと雰囲気が変わるんじゃないかと。







良さげなテーブルを見つけました。
e0134695_18445967.jpg

値段が良くありません。(汗)





e0134695_18451142.jpg

レクサスに注文していたLSのキーケースが届いたとの連絡が入っていましたので取りに行きました。
牛革(キップ)製で、しっかりした造りです。





e0134695_18452395.jpg

洗車しました。
相変わらず驚異的な撥水です。
今までの液体ワックス ガラスコーティング?は何だったんでしょうか。(笑)

いい加減な作業に無礼な対応、、、
乗り替えて良かった。(^v^)





e0134695_18453858.jpg

私もお客様から丁寧な良い仕事と評価してもらえるように、明日からもがんばろう。

by shirokuma-cayman | 2014-06-29 18:56 | Porsche
2014年 06月 26日
今治タオル
e0134695_23574887.jpg

先日、レクサスからバスタオルを頂きました。
ビックリするくらい使い心地がイイのですが、よく見てみるとやっぱり今治タオルでした。

今治タオル、存在は知っていましたが使ったことはありませんでした。
















e0134695_23583994.jpg

さっそくローテーション用にアマゾンでポチりました。
タオルとは思えない値段にビビッたのは内緒です。(汗)










e0134695_23585397.jpg

このロゴが今治タオルの証です。

by shirokuma-cayman | 2014-06-26 00:02
2014年 06月 23日
CNN
昨日放送の「Mr.サンデー」
都議会のセクハラ発言問題について、かなりの時間を割いて放送していました。


なぜ名乗り出ないのでしょう?
番組からの調査に、ある会派だけは誰一人回答をしなかったようです。
周りの人は分かっているハズなのに、、、
○民党らしいとも言えますが。(怒)

自浄能力ってものはないんですかね。
腹が立ちました。



CNNにも書かれていました。
e0134695_6142344.jpg

(Quoting from the cnn.com)

日本の恥ですな。

by shirokuma-cayman | 2014-06-23 06:16
2014年 06月 22日
うぶしな
e0134695_17321797.jpg

所用で郊外に出ていましたので昼食がてら、うどん調査。

「うぶしな」にやってきました。
このうどん屋、神社の境内にあります。
と言うのも、神主さんの息子さんが経営されているからで。。。





e0134695_17322759.jpg

境内の片隅にある細い階段を上ると





e0134695_17323739.jpg

宮うどんが一番人気だそうですが、肉ゴボウぶっかけ(冷)にしました。





e0134695_17324581.jpg

ねじれ麺に肉じゃがにでも使えそうな甘めのダシでいただきます。

少し讃岐うどんの本流からは外れそうですが、これはこれで美味しいと思います。
ただ駐車場が狭く頑張っても20台そこそこしか止められないので、うどんオフで行くのは難しいかな。(汗)

個別に来ていただければご案内いたしますよ。

by shirokuma-cayman | 2014-06-22 17:35 | グルメ
2014年 06月 20日
不完全燃焼
e0134695_22442814.jpg

朝からW杯を観ていました。
普段は全然サッカーを観ないんですが、日本を背負って戦っているのを観るのは気持ちがいいものです。
マスコミに煽られている部分もありますけど、、、(汗)


でずが、あれだけチャンスがあったのにゴールできないとは情けない。

決定力のない試合にフラストレーションが溜まりました。


次戦はコロンビア。
現実的にはかなり厳しいと思いますけど、どんな戦いも最後まで分からないですから頑張ってもらいたいと思います。

by shirokuma-cayman | 2014-06-20 22:47
2014年 06月 19日
焼肉
「今年もうどんオフやります」宣言?から、はや1ヶ月。
そろそろ段取りしないと…と思いつつ。。。(汗)
e0134695_154563.jpg

ブラザーさんと焼肉を食べながら行く店やコースについて話し合っていました。





ヨッパ完成のためクダクダになりましたが (笑)





とは言え、なにげに仕事も遊びも真面目にやる私たちですので、近いうちに琴参閣さんとも打ち合わせて集合場所、時間etc.を告知したいと思います。




とりあえず今年のうどんオフは

平成26年11月2日(日曜日)に開催いたします。
今年は前泊も用意しております。

連休になりますので琴参閣に泊まらず、四国観光を兼ねて周遊プランを考えられてもいいかと思います。
鳴門には鯛料理、高知の四万十ではウナギ、徳島にはめっちゃ濃い徳島ラーメンなる名物料理がありますから。

by shirokuma-cayman | 2014-06-19 01:07 | グルメ
2014年 06月 15日
首切峠
e0134695_18534869.jpg

テレビ観戦しながら遅めの朝食。
日本代表、前半はイイ感じだったんですが、、、
残念でした。(涙)











ボクスターでお散歩。
e0134695_1853564.jpg

首切峠 (怖)





e0134695_185472.jpg

うどんオフでお馴染みの三嶋製麺所に行きました。





e0134695_18541779.jpg


e0134695_1854275.jpg

コシのある麺で、讃岐うどんらしい味です。

消費増税と原材料費高騰の影響で少し値上げしていました。(汗)
それでも、うどん(小)140円ですが。。。





e0134695_18543738.jpg

今年もココは外せないですね。

by shirokuma-cayman | 2014-06-15 18:59 | Porsche
2014年 06月 13日
espresso machine
毎朝、豆乳ラテを作って飲んでいますが普段使っている手動式エスプレッソマシンの圧力があまり上がらなくなり「そろそろ買い替えようかな…」と思っていたところ、エキサイトブログのログインページに良さげな広告がありましたのでポチッてみました。
e0134695_061680.jpg

全自動エスプレッソマシンです。





e0134695_064620.jpg

ついでにお気に入りのイリーコーヒーもポチッときました。





e0134695_065997.jpg

全自動ですから豆と水を入れるだけでOK





e0134695_071037.jpg

好みの抽出量と濃さになるまで若干調整が必要ですが、プリセットしておけばボタン一つで簡単にエスプレッソが作れます。

コーヒーの摂取量が増えそうです。

by shirokuma-cayman | 2014-06-13 00:09 | グルメ
2014年 06月 10日
クールビズ
蒸し暑い日が続いています。

世間ではクールビズを越えたスーパークールビズなる、「今すぐにでも海水浴に行けるんじゃなかい」と思うような格好で働いている人もいるようです。
仕事柄、夏でもスーツにネクタイの私には無縁の世界です。
朝、ネクタイを締めると一気に仕事モードに入れるので嫌いではありません。
オン・オフの切り替えは大切ですからね。





しかし


暑いものは暑い















e0134695_092139.jpg

このぐらいのクールビズならイイかな?(笑)

by shirokuma-cayman | 2014-06-10 00:13
2014年 06月 07日
Lucky?
四国地方も梅雨に入りジメジメした日が続いていますが、今日は少しだけ晴れ間が出ていました。



e0134695_2154587.jpg

スタバのタダ券でアイスラテを頼んだら、お客様アンケートが当たりました。





e0134695_2155872.jpg

さらにもう一杯、無料になりました。





でも、、、


こんなのに運を使っていいんだろうか?

by shirokuma-cayman | 2014-06-07 21:58 | グルメ