<   2014年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2014年 05月 31日
ルート検討中
うどんオフのルートを考えています。
e0134695_0404715.jpg

ホントはこんな家族経営の小さな店が美味しかったりするのですが、駐車スペースがこれじゃちょっとムリかな。(汗)





e0134695_0405747.jpg

極めてシンプルなうどんですが、しっかり真面目に下ごしらえをしていることが伺えます。





日曜日営業、駐車スペース、立地、讃岐うどんらしさ・・・
結果的に以前と同じ店になってしまう可能性もありますが、どうかご了承くださいませ。

by shirokuma-cayman | 2014-05-31 00:42 | グルメ
2014年 05月 26日
青空
e0134695_161764.jpg

久しぶりの完全オフ。



朝、日差しが強くなる前に…と防湿庫の肥やしになっているライカX1を持ち出し、ボクスターでワインディングを走ってきました。

抜けるように澄み渡った青空に、心地よい風。
なんともいえない爽快感に包まれました。



やっぱ、オープンカーっていいですね。

by shirokuma-cayman | 2014-05-26 01:07 | Porsche
2014年 05月 23日
さて今年も、うどんオフやりますかぁ
やっぱり




みんなで集まるのは楽しい





と言うことで、、、
e0134695_23232769.jpg

さっきブラザーさんが会社に来られたので、うどんオフの打ち合わせをしました。



詳細はこれから詰めますが、今年のうどんオフは


11月2日(日曜日) 

に開催したいと思います。





今年は前泊もしっかり段取りします。
なにげに結構大変なんですよぉ (汗)
e0134695_23234066.jpg

いろいろ考えましたが駐車スペース&安全性、翌日の合流地点への移動、うどん屋へのアクセスなどを考慮すると例年通りの 琴参閣 がベストだという結論になりました。

秋の行楽シーズン、かつ連休ということもありますので、とりあえず20部屋押さえました。


行くうどん屋、当日組の集合場所などは、これから調査検討いたします。



段取りが組みあがった時点でエントリーを受け付けたいと思います。
とりあえず、カレンダーに丸印を付けておいてくださいませ。
初めて来られる方も大歓迎ですよ。

by shirokuma-cayman | 2014-05-23 23:38 | オフ会
2014年 05月 21日
964
e0134695_1254243.jpg

少し早いけどLSの6ヶ月点検に行ってきました。
規定の点検とともにオイルとエアコンフィルターを交換してもらいました。
現在オドメーターは7000km弱ですが、どこも異常ありません。
さすが国産車。(笑)

以前乗っていたカイエンでは、エアコンからの排水が配管の接合不良で室内に逆流しフロアマットの下に漏水したり、レー探の配線がきちんと固定できてなく異音が出たり、リアの電動ゲートが動かなくなったり、ナビの電圧が下がって突然電源が落ちたり、夏場ACmaxモードを切ると同時にACもOFFになり暑いのに熱風が出てきたり、アッパーサスペンションアームの不具合でアッセンブリー交換になったり、いろいろありました。
その都度、きちんと修理してくれていましたが「外車らしい」ところではあります。





e0134695_1255883.jpg

待っている間、最近話題?の本を読んでいました。
旧車には興味がなかったハズなのに、無性に964が欲しくなっちゃいました。(汗)

by shirokuma-cayman | 2014-05-21 01:27 | Lexus
2014年 05月 17日
ガレージ
e0134695_23224115.jpg

久しぶりにクルマ雑誌を買いました。

と言ってもガレージの本ですが、オトコの夢ですよね。
ウチにもガレージはありますが、ただの車庫ですので。




明日も休日出勤。
カエルさんみたく、自宅とは別に休日用ガレージハウスを建てられるように仕事がんばります。(汗)

by shirokuma-cayman | 2014-05-17 23:25 | Porsche
2014年 05月 15日
白くまラーメン
白くま度を上げようと思い、、、
e0134695_2211857.jpg

白くまラーメンを作りました。(笑)





e0134695_2213014.jpg

レシピに従い4分半茹でます。





e0134695_2213970.jpg

あっさりスープで、美味しかったです。







でも



具はあったほうがイイと思います (汗)

by shirokuma-cayman | 2014-05-15 22:03 | グルメ
2014年 05月 11日
合同納車オフ
今日は鳴門オフ。
子供の頃の遠足みたく、朝早くから目が覚めました。(笑)
e0134695_1747944.jpg

プレ集合場所に着くと、すでに数台集まっていました。
黄色い981ボクスターの方とは、ご近所であることがわかり、めっちゃローカルネタで盛り上がりました。





e0134695_17472495.jpg

ツーリングしながらモアナコーストへ。
途中から白バイ2台に先導されるわ、交差点では手信号で誘導されるわ、上空からヘリに護衛されるわで、なんだかわからないけど一応VIP気分で到着。





e0134695_17473576.jpg

同じクルマ発見。














初めて拝見するクルマ特集
e0134695_17475147.jpg

riroさん、991ターボS
e0134695_1748133.jpg

Aさん、ビートルレーサー
e0134695_17481164.jpg

spajijiさんのご友人、パナメーラターボ
e0134695_17482353.jpg

carrarawhiteさん、GT-R
e0134695_17483270.jpg

Yさん、カイエンGTS
e0134695_17484117.jpg

Yさん、981ボクスター
e0134695_17485330.jpg

Maverickさん、987ケイマンS
e0134695_1749354.jpg

ブラザーさんのご友人、987ボクスター
e0134695_17491548.jpg

Sさん、991カレラS
e0134695_17492686.jpg

カエルさん、BMW328i






e0134695_17493741.jpg

今回は初めてお会いする方も多く、楽しく過ごせました。
最近、新しく参加いただける方が少なかったので嬉しく思っています。
今後ともよろしくお願いします。

ポルシェ買い替えについて理由を知りたい…とのご質問が多数ありましたが、話せば長~いので時間のあるときにゆっくり。(涙)





e0134695_17495588.jpg

いい眺めです。





e0134695_1750921.jpg

お土産をたくさん頂きました。
ありがとうございました。
秋には恒例?の「うどんオフ」をやりたいと思っていますので、ぜひご参加くださいませ。

by shirokuma-cayman | 2014-05-11 17:57 | オフ会 | Comments(18)
2014年 05月 09日
1234km
e0134695_2281570.jpg

鳴門オフに備えてガソリンを入れに行きました。

特に意味はないけど、1234kmになりました。(笑)













e0134695_2284755.jpg

数日前まで降水確率60%でしたが、皆さまの日ごろの行いの良さが出たのか晴れそうです。

東からは淡路SAで10時に、西からは津田の松原SAで10時にブレ集合がありますので、タイミングが合う方はお越しください。
もちろん、直接モアナコーストに来ていただいてもOKです。

by shirokuma-cayman | 2014-05-09 22:10 | オフ会
2014年 05月 07日
乗り継ぎ
e0134695_0231917.jpg

朝早くから小樽駅周辺を散策してみました。




e0134695_0233384.jpg

廃線になった線路を保存しているみたいです。
こういう趣のあるところって、なんかイイですね。




e0134695_0234247.jpg

レンタカーを返却しました。

今回、道南を中心にあてもなく走りました。
さすがに泊まるところだけは事前に予約していましたが、後はガイドブックを見たりホテルの人に聞いたりして、テキトーに行きました。
予定を立てず「次はどこに…」とか「何を食べよう…」みたいな旅もいいものです。

3日間で662km走りました。
最後に給油しましたが、27.42L入りました。


24km/リッター

もしLSで走ってたら100リッターは要るところです。
やっぱり時代はハイブリットですかね。(汗)















帰還途中、若干のトラブルが、、、
e0134695_0243033.jpg

羽田経由で高松に戻りましたが羽田便が遅れ、乗り継ぎ時間14分。
新千歳-羽田便を降りたところにバスが待機してくれて、次の高松便まで送ってくれました。
機内預け荷物もロストすることなく、しっかり高松空港で受け取ることができました。
全日空、さすがです。

by shirokuma-cayman | 2014-05-07 00:28 | 旅行
2014年 05月 05日
うにラムネ
e0134695_2030296.jpg

朝は和食にしてみました。
いつもはコーヒーとトーストだけなのでこんなに食べられるか心配でしたが、あまりの美味しさにほぼ完食しました。





e0134695_20312255.jpg

出発。





e0134695_20313247.jpg

すぐ近くにある「火山博物館」に寄ってみました。
環境省がやっている無駄遣いです。





e0134695_2032073.jpg

ねっっ (笑)





e0134695_20321622.jpg

北海道らしい大自然です。
山には雪が残っているようです。





e0134695_20322151.jpg

クルマで登れるところまで登ってみました。





e0134695_20315699.jpg

小腹が空いたので、地元産のソーセージを食しました。






積丹半島の先端に行きました。
e0134695_20324536.jpg

関所を抜けると、、、





e0134695_2032575.jpg

灯台のところまで行こうとしましたが、途中で雨が降ってきたので断念。(涙)





e0134695_2033953.jpg

小樽に着きました。





e0134695_20332645.jpg

小樽には寿司屋が120軒あるそうです。
うに・いくら丼を食しました。
あっさりした味で美味しかったです。





e0134695_20334152.jpg

帰りに「うにラムネ」を買いました。
飲んでみましたが、単なるオレンジサイダーでした。(笑)

by shirokuma-cayman | 2014-05-05 20:35 | 旅行