<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2014年 04月 27日
プチツーリング@岡山
e0134695_22201552.jpg

PC岡山に行きました。

今回のボクスターは通販?で購入しましたので、万一リコールやサービスキャンペーンなどが生じていても情報を得ることができません。
自分自身でアップデートされた情報がないか確認しておく必要があるわけです。
車検証を提示して確認してもらいましたが、今のところは問題なさそうです。

PC岡山は技術水準が高く、四国で修理し切れない場合クルマをこちらへ持ち込んで直しているそうですので安心できます。

jun1さんと合流し、客でもないのにコーヒーまで出してもらって久しぶりに展示車を眺めておりました。





e0134695_22203582.jpg

品の良いPC嬢に見送ってもらってプチツーリングに出かけました。
夏のような日差しを受けてキラキラ光る海岸線がきれいです。





e0134695_22204645.jpg

納車オフで再会できることを楽しみに帰路につきました。





e0134695_2221039.jpg

慣らし運転が終わっているのでサクッとワープ。(笑)





e0134695_22211527.jpg

遊んでくださった皆様、ありがとうございました。

by shirokuma-cayman | 2014-04-27 22:26 | オフ会
2014年 04月 27日
なんとなく岡山
e0134695_143588.jpg

なんとなく岡山に行きたくなり、ブラザーさんをお誘いして行ってみました。





e0134695_1431682.jpg

なんとなくコーヒーを飲んでいると、、、





e0134695_1432615.jpg

偶然、jun1さんとkuniさんがいらっしゃり。





e0134695_1433949.jpg


e0134695_1441576.jpg

寿司を食べて親睦を深めました。





e0134695_14451100.jpg

いつものように完全ヨッパ完成です。(爆)
遊んでくださった方々、ありがとうございました。

by shirokuma-cayman | 2014-04-27 01:46 | オフ会
2014年 04月 24日
納車オフの掟?
e0134695_2327053.jpg

来月の合同納車オフ、たくさんの方から参加表明をいただいているようで嬉しく思います。
当初はホテル内のレストランの予定でしたが、30人を越えそうなのでテラスに料理を運んでくださることになりました。
結婚式もやっている場所なので、もうどれだけ増えても大丈夫です。

初めて参加される方も数人いらっしゃいますので、どちら様も遠慮せずご参加くださいませ。
参加表明は こちら





e0134695_23271059.jpg

今回はイタリアンですが、合同納車オフの掟?による分母or分子については後日ブラザーさんのブログで告知される予定です。



それから一つお願いがございます。
分子の方にお持ちいただいている「お土産」ですが、年々グレードアップしている気がします。
どっちが分母で、どっちが分子かわからないぐらい。(汗)
キリがないので、お茶菓子程度で「ほどほど」にお願いします。

by shirokuma-cayman | 2014-04-24 23:31 | オフ会
2014年 04月 22日
かまたま
久しぶりに釜玉うどんが食べたくなり
e0134695_1802943.jpg

釜玉の聖地? 山越うどんに行きました。

駐車場が200台分ありますので、うどんオフで行くことも検討したことがありますが日曜日が定休日ということで止む無く。(涙)





e0134695_1804121.jpg

ノーマルな「かまたまうどん」を注文しました。





e0134695_1805463.jpg

こんなオープンエアーな場所で食べます。





e0134695_181596.jpg

テーブルがないので長椅子に置いて食べます。
目を離すとスズメが食べようと寄ってくるので注意が必要です。
前の席の人は、スズメに1本持って行かれてました。(笑)





e0134695_181226.jpg

駐車場にはこんな自販機が。





e0134695_1813497.jpg

醤油サイダーは珍しくもありません。





e0134695_1814580.jpg

オリーブサイダーなんかどこにでもあります。







e0134695_182343.jpg

かまたまシェイク って何???














e0134695_1833741.jpg

さっそく飲んでみましたが、普通のミルクセーキでした。(笑)

by shirokuma-cayman | 2014-04-22 18:06 | グルメ
2014年 04月 17日
rokkoさん、ご来訪
e0134695_23111498.jpg

昼過ぎ、会社に地元ナンバーのクルマが入ってきました。
自動ドアが開くと、見覚えのある一人の男性が入って来られました。





rokkoさんに似てるなぁ・・・


でも、香川ナンバーだし来県される話もお聞きしてないし、、、と思ってると、





お久しぶりです



と言うことで、超久しぶりにrokkoさんにお会いできました。(笑)



先日GTRを購入され、リミッターカット作業のためにこちらに来られたそうです。
作業を待っている間、代車を出してもらい「うどんでも食べて来よう」ということで、うどん屋に行く途中で寄ってくださいました。

品の良い奥様にもお会いでき、お土産までいただいてしまいました。m(__)m

e0134695_23115112.jpg

早速いただいております。

rokkoさん、ありがとうございました。

by shirokuma-cayman | 2014-04-17 23:13 | グルメ
2014年 04月 16日
オイル&オイルフィルター交換
e0134695_163595.jpg

さっそくオイル交換に行きました。





e0134695_164544.jpg

モービル0.5ではありません。(笑)

今まではPCで交換していましたが、こちらの方が遥かにリーズナブルでした。
作業も非常に丁寧にやってくれているのが見ていて良く分かりました。
ありがとうございました。





e0134695_17188.jpg

1000kmで替える必要はないのは分かっていますがフィルターも交換しておきます。





e0134695_171367.jpg

ほとんど汚れていませんが、こまめに交換しておくことはクルマにとって決して悪いことではないハズ。(自己満足)





e0134695_172326.jpg

めったにクルマの下を見ることがありませんので、マジマジと眺めていました。
空力を考えてなのでしょうけど底面は完全に平らになっているんですね。(驚)

by shirokuma-cayman | 2014-04-16 01:14 | Porsche
2014年 04月 14日
慣らし完了
e0134695_23431299.jpg

2ヶ月かかって、やっと1000kmになりました。
それでも、この時期にしては良く走った方かと。(汗)
根性で3000rpm以下を保って走りました。




やっと踏める




近いうちにオイルとフィルターを交換しようと思います。

by shirokuma-cayman | 2014-04-14 23:45 | Porsche
2014年 04月 12日
暖かくなってきました
e0134695_23313231.jpg

ボクスターで近場をお散歩してきました。



花粉症じゃなくて良かった。(笑)

by shirokuma-cayman | 2014-04-12 23:33 | Porsche
2014年 04月 09日
チョコえびせん
e0134695_22401151.jpg

コンビニで、かっぱえびせんとチョコレートのコラボ製品を見つけました。





e0134695_22405033.jpg

チョコの甘みとえびせんの塩味が絶妙に、、、




ビミョー














e0134695_22411463.jpg

1000kmまでもう少し。

月末までにはオイル交換に行こうと思います。
モービル0.5ではありません。



来月の合同納車オフですが、初めてご参加いただける方も数人いらっしゃるようで楽しみにしています。
特に地元の仲間が増えるのは良いことです。(笑)



毎度の「掟」ですが、、、
分母の方には気持ちよくお支払いいただき、分子の方は何かお土産など持参していただけると幸いです。
気持ちがこもってさえいれば、チロルチョコでもかっぱえびせんでもOKです。

食事の予約の都合がありますので、まだ参加表明されていない方は こちら からご連絡くださいませ。

by shirokuma-cayman | 2014-04-09 22:43 | グルメ
2014年 04月 05日
春、朝練、そして納車オフなどいかがでしょう?
e0134695_21142345.jpg

先日、朝早く目が覚めたので「桜が咲いている間に」と思いボクスターで出かけました。

早起きは三文の得 じゃないけど犬の散歩をしている人が数人いるだけの公園で静かに春を感じることができました。





暖かくなってきてオープンカーの季節到来です。





ということで、、、



集まりませんか?



春恒例、合同納車オフなどいかがでしょう?





今回もブラザーさんが幹事をやってくださいます。m(__)m

レストラン予約の関係がありますので、参加希望のかたは こちら から参加表明をお願いします。

by shirokuma-cayman | 2014-04-05 21:15 | Porsche