<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2014年 03月 29日
SAKURA
e0134695_08178.jpg

出勤途中、あまりに天気が良かったので少し寄り道。





e0134695_082811.jpg

来週ぐらいが見頃ですかね。





暖かくなってきましたので、ぼちぼち集まりませんかぁ。

by shirokuma-cayman | 2014-03-29 00:11 | Lexus
2014年 03月 28日
オドメーター
増税前でどの会社も資材を買い込んでいるようで、業務に必要な物資調達にバタバタです。
おまけに物流も滞っているようで。。。(汗)





e0134695_057616.jpg

なかなか自由な時間が取れず、ボクスターのオドメーターも滞っております。(涙)
来月中には慣らしを完了したいと思っています。

by shirokuma-cayman | 2014-03-28 00:59 | Porsche
2014年 03月 23日
イリーコーヒー
暖かくなってきました。

いつまでも踏めないとストレスが溜まるので、今月中に慣らし運転を完了させようと思い
e0134695_21492846.jpg

高速をしっかり3000rpm以下で走り鳴門までやってきました。(汗)





e0134695_21494218.jpg

シンプルなパスタですが魚介のダシが良く効いています。
丁寧に下ごしらえをしていることが分かる一品です。





e0134695_21502462.jpg

久しぶりにイリーコーヒーを飲みました。
正月に隠れ家で飲んでから、どこかで飲めないか探していたのですがココにあったんですね。(笑)
その時の記事は こちら



コーヒーを飲んでいると「白くまさんですかぁ?」と声が。
見ると、ここの社長さんでした。
いつも白くまブログをご覧いただいているようで、ありがとうございます。
また美味しい料理とイリーコーヒーをいただきに参りますので、よろしくお願いします。

by shirokuma-cayman | 2014-03-23 21:53 | Porsche
2014年 03月 21日
ホイールコーティング
世間は休日ですが仕事していました。(汗)

戻ってボクスターを見るとホイールが汚いのが気になったので洗車しました。



ホイールだけですが (笑)




e0134695_23432984.jpg

ホイールにもガラスコーティングしてもらっているので水洗いするだけで汚れがサッと落ちます。
今回のコーティング業者さんから話を聞くと、ホイールコーティングするのもボディを1台分コーティングするのと同じぐらい時間と手間がかかるそうです。

前の白ボクスターのホイールにもガラスコーティングをしてもらってたハズですが全然違います。
値引きの一環として無料でしたからテキトーなのは仕方がないことかも知れませんが、せっかくの新車ですから代金を払ってでもきちんとしたコーティングをして欲しかったです。(涙)

白カイエンと白ボクスターから降りたのは別の理由ですが、手放したあとにあちこちから話を聞くとエゲつない話が出てくるわ出てくるわ。。。
その意味では手放して良かったと思います。
買い替えるのに費用と時間がかかりましたがこれも授業料だと思い、これまで以上にお客様第一で誠実に仕事をしていこうと肝に銘じています。








話は変わって

先日991ターボSを買われたばかりなのに本日「マセラティGhibli」を納車された方がおられます。
e0134695_0211922.jpg


凄すぎ


淡路オフはどちらで来られますか?
なんなら両方乗ってきてください。
私がどちらか運転して差し上げますので。(笑)

by shirokuma-cayman | 2014-03-21 23:49 | Porsche
2014年 03月 17日
つかの間の休息
書類や作業の締切りに追われ気持ちに余裕がなくなってきてますが、朝起きて雲一つない空を見ていると無性にオープンカーに乗りたくなり、、、
e0134695_0432894.jpg

少しだけボクスターで走りました。


まだ慣らし運転中ですのでコンビニで買ったアンパンを食べながらのんびり走ります。
ちなみにこのアンパン、税込100円ですが来月からはいくらになるのでしょうか。





e0134695_0433948.jpg

帰宅後、車内がホコリっぽいので入念にエアブローをかけました。

オープンカーの宿命ですね。(汗)

by shirokuma-cayman | 2014-03-17 00:46 | Porsche
2014年 03月 15日
増税前に・・・
来月から消費税が上がるので、今月中にやれることはやっておこうと思い、、、
e0134695_23353669.jpg

植木のメンテナンスをお願いしました。





e0134695_23354912.jpg

バッサリ。





e0134695_23355867.jpg

before





e0134695_2336964.jpg

after

すっきりしました。
ついでに肥料散布と防虫処理もやってもらいました。





e0134695_23363735.jpg

日用品の買い出しも完了。

ちょっぴり買い過ぎた気もしないではないですが。(汗)

by shirokuma-cayman | 2014-03-15 23:40
2014年 03月 14日
備えあれば・・・
深夜、寝ていると突然携帯から「地震です。地震です。」と、、、
e0134695_21281031.jpg

緊急地震速報が鳴りました。




ついに南海トラフ大地震が来たか??(汗)




上を見るとダウンライトとブラケットライトがあるだけで、天井からぶら下がっている照明器具はありませんので、とりあえず安全だと思いましたが深夜に揺れると動けないものです。
もっと普段から、地震がきたらどうするか考えておく必要があると実感しました。
ご連絡をいただいた方々、ありがとうございます。





e0134695_21262388.jpg

ウチはIHヒーターなので停電になると使えなくなりますからカセットコンロを買ってきました。
近いうちに非常食も準備しておこうと思います。

by shirokuma-cayman | 2014-03-14 21:29
2014年 03月 11日
3.11
あれから3年経ちました。

テレビでは最近になって防災・減災を意識した番組が多く放送されるようになりました。
先日は「南海トラフ地震が今月中に来るかも…」みたいなのもやっていました。

自宅は必要以上に頑丈に作ってもらっているので倒壊することはないと思いますが、食べるものがないと困りますので近いうちに非常食とカセットコンロを買っておこうと思っています。














微々たるものではありますが今年も寄付をしました。
偽善者だと思われようがどうしようが、何もしないよりはマシだと思っています。
e0134695_17382918.jpg

日赤のHPから寄付しましたが延長された受付期間が今月末までのようです。
再延長するのか分かりませんが、こんなのでイイんでしょうか。

by shirokuma-cayman | 2014-03-11 17:40
2014年 03月 09日
綾川そば
e0134695_22193081.jpg

一昨日、ワールド・ビジネスサテライト(WBS)を観ていると「綾川そば」の特集をやっていました。




近所じゃん




ならば、、、と
e0134695_22194373.jpg

帰りに会社に寄る予定があるのでLSで出動。





e0134695_222082.jpg

開店時間の10分前に行きましたがテレビ効果もあるのか、すごい行列。
冬場の日曜日のみ営業で200食限定とのことです。
前に100人ぐらいはいそうですが、まぁ大丈夫でしょう。(汗)





e0134695_22201787.jpg

風はないけど寒いです。





e0134695_22202889.jpg

極めて家庭的な作り方。





e0134695_22203841.jpg

350円です。
香川県の郷土料理「しっぽくうどん」の蕎麦バージョンです。
野菜がたくさん入っていて温まります。
信州そばとは違い、そば粉の割合が低く小麦粉が半分ぐらい入っている感じです。
それはそれなりに、もっちり感があって美味しいと思います。





e0134695_22204939.jpg

さらに行列が伸びていました。
果たして後の方の人は食べられるのでしょうか、、、

by shirokuma-cayman | 2014-03-09 22:25 | グルメ
2014年 03月 08日
久しぶりにウナギ・・・
e0134695_22113187.jpg

夕方から時間が取れましたのでボクスターで出かけました。




オープンカーは真冬でも屋根を開けて走るのがデフォルト…と何かに書かれていましたが、、、


寒いものは寒い





e0134695_22115032.jpg

屋根を開けなくても充分楽しめます。





e0134695_2212587.jpg

うな久さんへウナギを食べに来ました。
作家の瀬戸内寂聴さんがご贔屓にしているお店です。





e0134695_22121555.jpg

高級感のある店です。
値段も高級感がありますが。(汗)





e0134695_2212255.jpg

近くの時計店に行ってコーヒーをいただきました。
無料です。(笑)





e0134695_2212357.jpg

良さげな年次カレンダーがありました。





e0134695_22124510.jpg

値段が良くありません。(金欠)





e0134695_22125528.jpg

ウロウロしてたら夜になってしまいました。
D800ですが暗いのでISO6400で撮りましたが、この解像度。
フルサイズ一眼、恐るべし。





e0134695_22131477.jpg

1000kmでオイル交換・フィルター交換して慣らし運転を終えるつもりなので、1/4終わったことになります。

by shirokuma-cayman | 2014-03-08 22:26 | グルメ