<   2014年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2014年 02月 28日
しおり
不覚にも風邪をひいてしまったようです。(涙)
e0134695_2155777.jpg

時間がある時はジムで走るようにしていますが、今日は大事を取って直帰しました。

書斎に中国からのPM2.5対策に買ったダイキン社製の空気清浄機がありますが、よく見ると「made in China」と書いてあります。(汗)





e0134695_2161437.jpg

レクサスからアンケートの記念品が届いていました。
革製の栞です。
高級感があってイイ感じです。

今日は、これを挟みながら読書でもして過ごします。





P.S. ボクスターのアンケートはまだ届いていません。
今はサンプル調査ではなく全例調査しているハズですので近いうちに届くものと思われます。
ある意味で???楽しみです。(爆)

by shirokuma-cayman | 2014-02-28 21:08
2014年 02月 26日
100km
e0134695_23254436.jpg

オドメーターが100kmになりました。


最近、毎日のように帰宅してから少しだけ「お散歩感覚」で走っています。
寒いので、少ししか屋根を空けられませんが解放感があってストレス解消になりますね。


これも今までのクルマと同じく1000kmで1回目のオイル&フィルター交換するつもりです。
すでに知り合いの信頼できる業者さんにポルシェ認証「Mobil1 0W-40」を依頼しています。
これからは、間違いのない所できちんとメンテするようにしようと思っています。

by shirokuma-cayman | 2014-02-26 23:31 | Porsche
2014年 02月 23日
レクサスCT200h
朝起きると雲一つない晴天。
今日は終日自宅で仕事する予定でしたが、暖かそうだし集中力も低下してきたことだしで、少しボクスターで出かけることにしました。
e0134695_21364866.jpg

トランクに乗せるものがズレるのを防ごうと思い、先日オートバックスで買ってきていたズレ止めマットをトランクの形状に合わせてカットしました。





e0134695_2137022.jpg

ピッタリです。(自己満足・汗)





e0134695_21371369.jpg

温かいコーヒーをボトルに詰めていざ出発。





e0134695_21372292.jpg

今回はオプションのステアリングヒーターを付けなかったのでハンドルが冷たいです。
無意識にスイッチを探してました。(笑)
寒い時期に乗る機会が少なくあまり使わなかったので付けませんでしたが、あった方が良かったかなぁ。(涙)
でも、cacazanさんに造っていただいたドライビンググローブを付けると冷たさも半減できます。





e0134695_21373261.jpg

シートヒーター全開、エアコン全開、それに暖かい日差しもあって快適です。





e0134695_21374257.jpg

レクサス店に寄り、新型CT200hをお借りして走っておりました。
システム最高出力136馬力ですが、車体が軽いので軽快に走ります。
内装の質感も良くなりました。
少し路面からの突き上げが強い感じがありますが、試乗車がFスポーツのためなのかどうなのかは分かりません。
当たり前ですがモデルチェンジ前より明らかに進化しています。



最新こそ最良 ですね。





e0134695_21384013.jpg

すでに消費税8%で計算されています。
納車が3月中に間に合う時は5%に計算しなおすそうです。





e0134695_21385145.jpg

やっぱ、オーブンカーって良いですね。





e0134695_2139353.jpg

オドメーターはまだ2桁なのでまだ言い切れませんが、スイッチ類を全て押して確認してみるも心配していた初期不良も発生せず快適に走れています。

by shirokuma-cayman | 2014-02-23 21:53 | Lexus
2014年 02月 22日
GT3
e0134695_014679.jpg

(Yahooニュースより)
新型991GT3に不具合が出たそうで、ポルシェジャパンでは現在所有している方にクルマに乗らないように通知しているそうです。

燃えるかも、、、じゃ怖くて乗れませんよね。(汗)






e0134695_0141638.jpg

知り合いに991GT3納車待ちの方がお二人いらっしゃるんですが、現時点において無期限延期だそうです。

早く届くとイイですね。
もちろん燃えない状態で。

by shirokuma-cayman | 2014-02-22 00:15 | Porsche
2014年 02月 19日
雨水
今日は「雨水」

wikipediaによると「雨水」は、

空から降るものが雪から雨に変わり、雪が溶け始めるころ。『暦便覧』には「陽気地上に発し、雪氷とけて雨水となればなり」と記されている。実際は積雪のピークであり、それゆえ、この時節から寒さも峠を越え、衰退し始めると見ることもできる。
春一番が吹き、鶯の鳴き声が聞こえ始める地域もある。
昔から農耕の準備を始める目安とされてきた。


とあります。




暦では春の気配なのかも知れませんが、まだまだ寒く忙しい日が続いています。
e0134695_22305575.jpg

オドメーターもまだ2桁。
ガレージのオブジェと化しております。(涙)



前のボクスターと同じ色、ガレージの照明も同じなのですが明らかに輝きが違います。
コーティング技術、磨き技術の違いは歴然です。
恥ずかしながら今までガラスコーティングは、どこも同じだと思っていました。
今回コーティングを頼んだ業者さんの話を数人にしたのですが、どの人からも「あの業者なら丁寧だし上手だし心配ないですよ」と言われました。
頼んで良かったと改めて思います。
以前、ボクスターのコーティングについて鍵コメでご質問頂いた方に知らなかったとはいえ正しくない回答をしてしまいました。m(__)m









e0134695_22311553.jpg

Coco壱に注文していた冷凍カレーが届きました。

春までもう少し。
気合を入れ直して頑張らないと。。。

by shirokuma-cayman | 2014-02-19 22:37 | Porsche
2014年 02月 16日
青空
e0134695_20551988.jpg

社会について勉強しながら帰還し。(笑)












e0134695_20552947.jpg

お祓いに行きました。
ちょくちょく来るためか巫女さんも段取りを教えてくれません。(汗)

交通安全のお祓いはもちろんですが、今回は「ド派手な衣装を着た小太りのおばさん+へらへら男」の怨念をしっかり祓ってもらっとかないといけません。(爆)
お賽銭を多めに入れておきましたので完全除去できたかなぁ~~と。







帰り道、2月にしては暖かかったのでオープンにして少し走りました。
透き通るような青空に日ごろのストレスが吸い取られていきます。

やっぱりオープンカーってイイですね。

by shirokuma-cayman | 2014-02-16 20:58 | Porsche
2014年 02月 15日
電車でGO
大雪の影響で遅れ気味の電車に乗り、2週連続で大阪にやってきました。
e0134695_22595134.jpg

とりあえず”働かざる者食うべからず…”ですからホテルの部屋で仕事しておりました。(汗)





e0134695_230357.jpg

終わったので独りバーで飲んでいると、、、





e0134695_2301572.jpg

偶然ブラザーさんがいらっしゃいました。





e0134695_2302697.jpg

偶然kuniさんもいらっしゃいました。(笑)





e0134695_2303638.jpg

せっかくなので3人で美味しい中華でも食べに行こうかとなり、オシャレな小道を入っていくと、、、





e0134695_2304681.jpg

偶然ziziさんがいらっしゃいました。(爆)





e0134695_2305742.jpg

完全ヨッパになっているにも関わらず、さらにワインなど選びに行き、、、





e0134695_2311080.jpg

グラタンで〆となりました。(メタボ)





偶然お会いした方々、ありがとうございました。(笑)

by shirokuma-cayman | 2014-02-15 23:03 | グルメ
2014年 02月 14日
朝起きて外を見ると真っ白。
先週の土曜日よりはマシな感じですが、結構積もっていました。

スタッドレスは持っていませんので、いつもは20分弱で通勤できるところを1時間以上かけて何とか辿り着きました。(疲)





e0134695_23224224.jpg

夕方、少し時間が取れたので会社の駐車場でミニ雪だるまを作ってみました。





e0134695_23225346.jpg

今日はバレンタイン。
どうにか今年もココロに吹雪が吹かなくて良かったです。





天気予報では、こちらは明日も雪が降るらしいです。
無事出社できるかなぁ。(汗)

by shirokuma-cayman | 2014-02-14 23:25
2014年 02月 13日
慣らし運転
e0134695_2303785.jpg

繁忙期なのでなかなか乗れませんが10分だけ自宅の周りを走りました。


やっぱりポルシェはイイ


前のクルマと同じなので、ついつい慣らし運転中なのを忘れて踏みそうになります。(汗)









レー探、ドライブレコーダーを自分仕様にカスタマイズしました。
e0134695_231047.jpg

ナビもBluetoothのペアリングとか自宅の地点登録とか、いろいろイジっていました。
ナビは2013年モデルとは少し変わっているようです。
電装関係こそ「最新こそ最良」ですね。





e0134695_2311576.jpg

少しバッテリーが放電しているようなので軽く補充電しておきました。





明日は雪が降るみたいですね。
先週の土曜日、普段は20分で通勤できるところ1時間以上かかりました。
しっかり遅刻です。(涙)
みなさまも、お気を付けくださいませ。

by shirokuma-cayman | 2014-02-13 23:05 | Porsche
2014年 02月 11日
原状復帰
e0134695_2161314.jpg

ブラザーさんに迎えに来ていただきボクスターを引き取りに行きました。
なんか懐かしいです。(笑)

コーティングは数日前に完了していたんですが、ここ数日の悪天候で乾燥が進まず引き取りが今日になりました。





e0134695_2184184.jpg

リアフェンダーに米粒の半分程度の大きさで塗装が欠けているところがあります。
恐らく輸送中のトラブルだと思いますが、雨の中の納車で到着時にチェックしきれていませんでした。
受け取った時点で私の責任です。(涙)
まぁ今回は通販ですので、こんなものだと理解しています。
とりあえずタッチアップ処理をした上にガラスコーティングをしていただいてます。
走っていると、どうしたって飛び石などで傷が付いてきますのでコーティング再施工する前に、きちんと直そうと思っています。





e0134695_2185118.jpg

みんなで、シールとカバーを取り外します。
新車でしかできない「儀式」です。(笑)





e0134695_2191218.jpg

イイ感じになりました。

コーティング後のメンテナンス方法や、再施工のタイミングなどの説明を受けます。
聞くところによると、正規ディーラーでコーティングした納車直後のポルシェが持ち込まれることもあるそうです。
塗装面を見ると???
私の場合、今まで購入した新車のポルシェ4台ともにガラスコーティングは値引きの一環として無料でしたが、いくら無料でも・・・ねぇ。(涙)
これからポルシェを購入される方は気を付けた方がいいと思われます。





e0134695_2192433.jpg

今までは満タンだったのですが、なにせ今回は通販なので空っぽです。
8桁の買い物なんですからガソリンぐらいは思い切り入れてくれても良いのでは。





e0134695_2193542.jpg

給油しました。(汗)





e0134695_2194494.jpg

やっと原状復帰です。





e0134695_2195432.jpg

整備簿を見ると新車整備は一応やっているようですが、一つ一つ自分の目で確認していきます。





e0134695_2110359.jpg

ウインド・ディフレクターも問題ありませんでした。

by shirokuma-cayman | 2014-02-11 21:14 | Porsche