<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2014年 01月 28日
ボクスター搬出完了
e0134695_15164723.jpg

ボクスターですがウィンド・ディフレクター取り付け作業も無事終了し、こちらに向けて搬出したそうです。
ETCのセットアップも完了済みとのことです。
こちらには来月4日に到着し、電装品装着・コーティングを経て10日ごろ納車予定です。





なので、、、
e0134695_15165853.jpg

今回、遠方のため担当セールス氏とは一度もお会いすることなく電話とメールでしか連絡を取っていないので若干心配な要素はありますが、まぁ大丈夫だろう…ということで振り込みをしてきました。



(仮)納車まで1週間。
もうすぐ完全に原状回復ができます。

by shirokuma-cayman | 2014-01-28 15:19 | Porsche
2014年 01月 26日
一歩一歩
e0134695_03719.jpg

ナンバーが決まったので保険の車両入替手続きをしました。

今回は登録の後そのまま納車になりますので車検証ができるのが納車当日になります。
とりあえずナンバーと車体番号を入れた書類を作成しておいて、車検証ができたらすぐに追加でFAXすることになっています。

いろんなことが今までと違いますが、それなりに楽しんでやっております。

by shirokuma-cayman | 2014-01-26 00:04 | Porsche
2014年 01月 23日
ボクスター入荷
e0134695_2333133.jpg

ボクスターがPCに到着したそうです。
さっそく注文し忘れていたウィンド・ディフレクターのアタッチメント一式の取り付け作業に掛かってくれています。

9月半ばにオーダーして、待つこと4ヶ月。
やっと現実味が出てきました。

クルマは来週初めにローダーで搬出して陸路こちらまで運んでくることになっています。
登録関係書類は地元の行政書士に送り、クルマが着く時に陸運事務所で落ち合ってナンバーを付けてから電装品の業者さんのところに「納車」。
レー探、ドライブレコーダー、iPod用USBケーブルを取り付けてもらったらキャリアカーでガラスコーティングの業者さんのところへ移送。

もう失敗したくないので、どの作業もめっちゃ技術レベルの高い人たちに依頼しています。

タイムスケジュールは
1月28日 ローダー出発
2月4日 ローダー到着&登録作業
2月5日~6日 電装品取り付け
2月7日~9日 ガラスコーティング

手元に来るのは2月10日ぐらいになりそうです。
楽しみです。

by shirokuma-cayman | 2014-01-23 23:37 | Porsche
2014年 01月 22日
準備万端?
e0134695_22164823.jpg

車庫証明手続きが完了しました。
レー探などの電装品や、本物の(笑)ガラスコーティングも段取りが完了しました。



あとは無事に納車されるのを待つばかりです。








あっっ、、、



代金を振り込まないと (汗)

by shirokuma-cayman | 2014-01-22 22:18 | Porsche
2014年 01月 19日
アンケート
久しぶりに休日を自宅で過ごしました。
溜まっていた仕事を片付けたり、家じゅうの蛍光灯を取り換えたり。(笑)
蛍光灯の交換作業は何気に重労働だということが分かりました。
首が痛い。(汗)






e0134695_22333770.jpg

少し前に届いていたアンケートに回答しました。
LSに乗るのは2台目になりますが、乗り心地も内装の質感も良く満足しています。

by shirokuma-cayman | 2014-01-19 22:34 | Lexus
2014年 01月 17日
車庫証明
e0134695_23415411.jpg

納車に向けて手続きを進めています。

今回は遠方から購入するため車庫証明などの手続きを自分でしなくてはなりません。
いろいろな方がアシストしてくださっていますけど。m(__)m
いつもはディーラーから、「ココとココに印鑑押して…」と言われるままでしたが、自分で書類作成してみるとクルマの登録の仕組みが分かってきます。

それも、まぁ一つの経験と言うことで。。。

by shirokuma-cayman | 2014-01-17 23:42 | Porsche
2014年 01月 13日
寒いっ・・・
e0134695_19503311.jpg

寒さが身にしみる時期ですが、雪ごもりしてました。(笑)





忙しい方が集中力が高まって効率的に時間を使えているような気がします。
確実に体力は失われていきますが。(汗)

最近、闘わなくてはならないことが多くストレス満点です。

負けないよう上手にリフレッシュしながら頑張りたいと思います。

by shirokuma-cayman | 2014-01-13 19:57
2014年 01月 11日
遠路はるばる
今年こそは穏やかに過ごせるように、、、

と願っていましたが、相変わらずバタバタしています。(汗)




仕事も忙しく、それはそれで良いのですが災難が次々に降ってきます。
降りかかる火の粉は祓わねばなりません。
おかげで新年会は全て欠席という状況です。
帰国してから一滴もアルコールを摂取していません。
お財布にやさしいです。(笑)





そんな中PCから連絡があり、ボクスター納車に向けての打ち合わせをしました。

PCへの入庫が今月25日だそうですので、依頼してあったウィンド・ディフレクター取り付け作業、新車整備を行った後、2月の初めごろキャリアカーでこちらの陸運事務局に持ってきて登録&納車という段取りになります。

その納車ですが、自宅ではなく電装関連の業者さんのところに『納車』してもらうことにしています。
レー探、ドライブレコーダー、iPod/USBケーブルの取り付けを行い、またキャリアカーに乗せてガラスコーティングの業者さんに移送。
どこか??みたく ”ワックスかけただけでガラスコーティング” なんてことのない、きちんとした業者さんに依頼しています。(爆)

その後、本当の(笑) 『納車』になります。
e0134695_0295795.jpg

クルマが来るのを楽しみに苦難を乗り切りたいと思います。(汗)

by shirokuma-cayman | 2014-01-11 00:30 | Porsche
2014年 01月 08日
白カイエンよ、いずこへ
以前乗っていた白カイエンですが、、、
e0134695_0343575.jpg

廃車になりました











と言っても事故ったわけでも動かなくなったわけでもなく、輸出することになり抹消登録となるようです。
未経過自動車税とリサイクル料の還付書類が必要とのことで印鑑を押しに行きました。

行先は確かではありませんが、中東orアフリカになる公算が高いとのことです。

一方、白ボクスターは関東方面に売られて行きました。
私にとって縁起のいいクルマではなかったのですが、大切に乗っていたクルマですから次のオーナーのところでは良い余生を送ってもらいたいものです。





e0134695_0345049.jpg

次のボクスター用に印鑑証明を取りました。
電装関係とコーティングの打ち合わせもぼちぼち進めております。

今年は、リスタートの年になりそうです。(汗)

by shirokuma-cayman | 2014-01-08 00:39 | Porsche
2014年 01月 04日
仕事始め
今日から仕事始め。
e0134695_19204413.jpg

年越しそば、ならぬ「年明けうどん」を食しました。
夕方のローカルニュースでもやってましたが、それなりに流行っているみたいですね。





e0134695_19205311.jpg

LSが来てから、ちょうど1ヶ月になりましたので点検に行きました。
メンテナンスパッケージの1ヶ月目にはオイル交換が含まれていませんでしたので、別料金でオイル交換とフィルター交換をお願いしました。





e0134695_1921217.jpg

悪名高き? あん餅雑煮です。
邪道だとか、いろいろ言われますが、子供の頃からこれを食べないと正月が来た気がしません。
今回は去年の失敗を踏まえて、きちんとダシを取り時間をかけて丁寧に作ってみました。





去年はいろいろあり過ぎましたが、気持ちをリセットして頑張りたいと思います。
正月休みはゆっくりできましたが、やっぱり仕事している方が落ち着きます。
以前は早期リタイアが夢でしたけど、今はできるだけ長く仕事していたいと思うようになってきました。

by shirokuma-cayman | 2014-01-04 19:24