<   2013年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2013年 12月 31日
大晦日
e0134695_16585463.jpg

あまりにヒマなので人間ドックのレポートを受け取りに行きました。









e0134695_16591385.jpg

今年も例年通り、暖かい場所でのんびり読書をして年末年始を過ごすことになりました。

大過なく、、、と言える1年ではありませんでしたが、なんとか無事に年を越すことができそうです。

長い間待ってやっと手に入れたボクスターを10ヶ月で手放すことになったりもしました。
ポルシェの新車を4台購入しましたが、今まで気が付かなかった自分が情けないです。
世の中、ここまでのア○もいるんだ…というのが実感です。
関係者によると先代を追い出してから歯止めが利かなくなったようですね。
ちなみに、古いクルマに乗っている人も大切なお客様ですよ。
帰られたあとに悪態をついてはいけません。

仕事面では、今月が12月としては創業以来最高売上げに達したりもして概ね順調に頑張れています。
これからも、一つ一つきちんとした仕事をして、お客様一人ひとりを大切に想う気持ちを積み重ねていきたいと思います。

プライベートでは、いつもと変わらず独り暮らしが続いています。
寂しくない…と言えばウソになります。
ただ独りで暮らすことはできても独りでは生きていけません。
私には、たくさん友達がいてくれることが救いです。





こんな愚ブログですが不思議なことに毎年アクセスが増え続け、今ではビックリするくらいの方々にご覧いただいているようです。
ありがとうございます。
昨今ブログを止める方が増えていますが、個人的な日記としてこれからもマイペースで続けていこうと思っています。


来年は良い年でありますように。。。

by shirokuma-cayman | 2013-12-31 17:01 | 旅行
2013年 12月 30日
人間ドック
e0134695_16525453.jpg

早朝暗いうちに起きて病院に行きました。





e0134695_1653823.jpg

時計が写っていますが、6時40分です。
すでに結構な数の人が集まっています。





e0134695_16532020.jpg

もちろん病気ではなく、人間ドックのためにやって来ました。





e0134695_1653452.jpg

完全自由診療の病院です。
院内にスタバが2店、マックが1店、フレンチ・中華・日本料理の店も多数あります。
日本でも、最近こういうカタチの病院が増えているようですね。





e0134695_165422.jpg

身長、体重、胴囲、視力、色覚、血圧、脈拍、体温、血液検査、尿検査、検便、心電図、胸部レントゲン、超音波エコー、着々と進んでいきます。





e0134695_16541964.jpg

で、最後にきたのが恐怖の(笑)、バリウム検査。





e0134695_16543370.jpg

どろどろ溶液作製中。





なんとか無事に完了しました。

最後にドクターの診察を受けましたが、結果は全て正常。
少し好酸球が多いのですが、最近まで風邪をひいていたこともあって一時的なものかも…ということぐらいです。

とりあえず安心しました。







で、調子に乗って、、、
e0134695_16545089.jpg

昨日もラーメン食べたのに、つけ麺。

油断大敵ですよね。(汗)

by shirokuma-cayman | 2013-12-30 17:00 | 旅行
2013年 12月 29日
アジア
e0134695_2128335.jpg

経由地にやってきましたが、仕事しておりました。(汗)
ネット社会になり、どこでも仕事ができる時代が良いのか、そうじゃないのか。。。





e0134695_212820100.jpg

近年、アジアの成長は目覚ましいものがあり活況を呈しています。
物価もここ数年でだいぶ上がりました。
ある意味で成熟した市場の日本ですが、このままでいいのか?…とても不安に思っています。
実際、この国でも昔は「良いものは日本製」と言われてきましたが最近では韓国製品に押されてきているように感じられますね。

by shirokuma-cayman | 2013-12-29 21:32 | 旅行
2013年 12月 28日
仕事納め
e0134695_2324029.jpg

本日で仕事納めとなりました。
さっそく隠れ家への出発待ちです。


どうしようもないくらいヒマなので現地からも鋭意アップしますので、よろしければお付き合いくださいませ。(笑)

by shirokuma-cayman | 2013-12-28 23:04 | 旅行
2013年 12月 27日
ボクスター日本到着
e0134695_0585441.jpg

LSのオドメーターが1000kmになりました。

一応あまり踏まないように走っていましたが慣らし運転完了です。
とくに必要はないみたいですが、近いうちにオイル交換に行きます。
早めに交換しておくことは、クルマにとって悪いことではありませんから。。。





年末が近づき、毎日忙しく過ごしています。
景気のせいなのかどうなのか、例年より忘年会のお誘いが多い気がしますけど仕事量が増えていますので、あまり参加できてません。(涙)

働かざる者食うべからず…ですから、まずは仕事です。(汗)

遊べないのでストレス充填中ですが、本日PCから連絡がありボクスターが予定通り豊橋港に到着したそうです。
年末年始休暇に入りますので、PDIから出るのが来月前半ぐらいになるようで納車は1月下旬ぐらいになりそうな気配です。





そんな中、少し気が早いですが、、、
e0134695_059942.jpg

カレンダーを2014年バージョンにしました。





e0134695_0592187.jpg

海外逃亡準備もほぼ完了。

隠れ家生活まで、もう少し。
頑張ります。


P.S. 前に乗っていたカイエンは海外に売られていきました。
そんな時代なんですね。

by shirokuma-cayman | 2013-12-27 01:05 | Porsche
2013年 12月 24日
Merry Christmas!
今日はクリスマスイブ。

街は恋人たちでいっぱいです。












私は、、、








e0134695_2352126.jpg

シャンパンをチビチビやっております。(涙)




Merry Christmas

by shirokuma-cayman | 2013-12-24 23:08 | グルメ
2013年 12月 22日
鴨ネギ
e0134695_19511255.jpg

年末には少し早いですが、年越しそばを食しました。
頑張っている自分へのご褒美に鴨肉&ネギ入りです。
自分への褒美が多すぎる気もしますが。(笑)
この蕎麦屋さん、cacazanさんがご贔屓にされている店ですが、蕎麦の食感と言いダシの風味と言い相当丁寧に仕込みをしていることがわかります。



今年の冬は例年より寒くなるようですので、過労死しないように頑張りたいと思います。

by shirokuma-cayman | 2013-12-22 20:02 | グルメ
2013年 12月 18日
キーホルダー
e0134695_2240214.jpg

雑誌に先日パティクの展示会に行った時に来場記念にいただいた「くまモン」のキーホルダーが載っていました。
一時は代車のキーに付けていましたが、私には全然似合わないので使っていません。
雑誌によると、このキーホルダーはスワロフスキークリスタルでできていて結構高価なもののようです。













それならば、ということで再び使おうかと考えましたが、、、
e0134695_22401671.jpg

結局、極めてフツーのに落ち着きました。

by shirokuma-cayman | 2013-12-18 22:49 | Lexus
2013年 12月 16日
ドライブレコーダー
e0134695_0255638.jpg

今回、初めてLSにドライブレコーダーを付けてみました。
しばらく使用してみて問題がなければ、同じ物をボクスターにも導入する予定です。







e0134695_0262359.jpg

パソコンに専用ソフトをインストールして見てみました。

夜間にもかかわらず鮮明に撮れています。
時刻・速度・Gセンサーの数値も正確に記録されています。

これで良くも悪くも記録を残すことができます。
役立てることがないのが一番イイのですが。

by shirokuma-cayman | 2013-12-16 00:28 | Lexus
2013年 12月 14日
迎春準備
e0134695_22461052.jpg

中庭にサザンカが咲いていました。
毎年この時期になると忙しくなってきます。





e0134695_22462226.jpg

空気清浄機のフィルターを掃除しました。
去年、中国からのpm2.5対策のために購入しましたが、よく見るとmade in Chinaでした。(汗)
今度は絶対日本製にします。(きっぱり)





e0134695_2246331.jpg

窓もキレイに。。。

自分でやったら丸1日かかりそうなので業者さんに依頼しました。
さすがプロフェショナル。
隅々まで完璧です。





e0134695_22465442.jpg

年賀状の宛名印刷をしました。













お腹が空いたのでテレビで宣伝していた吉牛の新メニューを食べに行きました。
e0134695_2247635.jpg

牛すき鍋膳。
贅沢にも580円です。

美味しいとは思いますが、食べてる間に肉が煮詰まってしまうので私的にはフツーのがイイです。(笑)

by shirokuma-cayman | 2013-12-14 22:53