<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2013年 11月 29日
白ボクスター海上輸送中
e0134695_22441743.jpg

白ボクスターですが、船積みを終え海上輸送中のようです。

豊橋港には12月26日に入港する予定になっています。
本来ならすぐ新車整備(PDI)に入るのですが、年末年始にかかるため来年初旬になると思われます。

やはり1月中旬~下旬納車ということになりますかね。(汗)

諸事情??により少し離れたところから購入しますので、納車準備ができたらキャリアカーに乗せてこちらの陸運事務所まで運んで登録後そのまま納車という段取りになります。

今回は、ガラスコーティングとレー探やiPodケーブルなどの装着を納車後に地元の業者さんに依頼してやってもらうことにしています。
某○○みたく、ワックスかけただけでガラスコーティング代を請求するようなことはないとは思いますが、自分の目に見えるところでやってもらおうと思いまして。(笑)

by shirokuma-cayman | 2013-11-29 22:45 | Porsche
2013年 11月 25日
追憶
neoさんがミャンマーネタをアップされていましたので、昔撮った写真を見ていました。
e0134695_2340167.jpg

私がミャンマーに行ったのは2008年。
自由化される前、まだ軍事政権下でした。
アウンサン・スーチーさんが軟禁されていたころです。
スーチーさんの家を見に行きましたが、軍隊が張っていて冷汗ものだったのを覚えています。(怖)





e0134695_23401361.jpg

世界有数の天然ガス埋蔵量を誇るミャンマーですが、富のほとんどを軍部が吸い上げるため国民は貧しい生活を余儀なくされていました。





当時、入国ビザを取るためには下記のような文書に署名する必要がありました。
もちろん現在は必要ありません。

-------------------------------------------------------------

I will bear the responsibility for all the consequences of my visit and
Will promise not to report any story and publish any photo.
(見聞きしたことや写真を公開しないことを約束する)

--------------------------------------------------------------

ビザ申請に源泉徴収票が必要だったりもして、わけのわからない国でした。
事実上の鎖国状態です。





e0134695_23402624.jpg

一番大きな仏教寺院「シュエダゴンパゴダ」に行ってみました。
ミャンマー人は無料ですが外国人は入場料(なぜかドル)が必要です。





e0134695_2340508.jpg

急成長中のミャンマー。
今はどうなっているのでしょうか。
neoさん、連れて行ってください。(笑)

by shirokuma-cayman | 2013-11-25 23:49
2013年 11月 24日
LS納車日決定
e0134695_2151033.jpg

レクサス店に行ってウィンドウフイルムを依頼してきました。



LSは28日に登録、来月3日に納車してもらうことになりました。
9月半ばにカイエンとボクスターをドナドナしてから2ヶ月半。
ようやくガレージに自分のクルマがない状態を解消することができます。

長かった。。。(汗)

by shirokuma-cayman | 2013-11-24 21:51 | Lexus
2013年 11月 23日
ウィンド ディフレクター
e0134695_233850.jpg

予定より早く生産完了し輸送船待ちの白ボクスターですが、ウィンドディフレクターをオーダーし忘れました。

オーダーしたのが9月初旬、11月生産枠のオーダー期限が本来であれば8月25日ですから「2日以内に全てのオプションを決めてください」と言われ、急いでコンフィギュレーターで作成したもので。。。

ディフレクターがないと風の巻き込みがひどくなるのでボクスターには必須アイテムです。

ディフレクターそのものは後から買えるのですが、クルマ側にも取り付け器具が必要です。
担当氏に相談したところ、クルマがPCに入庫しだい部品交換で対応してもらえることになりました。








981ボクスターの純正ディフレクターは網目になっているので後方視界が悪いのが欠点です。

なので、、、
e0134695_2332072.jpg

この際、こんなのにしようかと検討中です。

by shirokuma-cayman | 2013-11-23 23:08 | Porsche
2013年 11月 22日
白ボクスター生産完了
e0134695_0315252.jpg

LSの購入代金を振り込みました。
これで完全に私のクルマです。






e0134695_032196.jpg

PCから白ボクスターが「生産完了」になったとの連絡がありました。
間違いなく来年1月中旬までには納車されると思います。

買い直しなのでワクワク感が出ないかと思っていましたが、やっぱり納車が近づくと嬉しいものですね。

by shirokuma-cayman | 2013-11-22 00:35 | Porsche
2013年 11月 18日
考察
奇跡的に雨が止んだ、うどんオフからもう1週間。
その後、皆さまからお話を伺っていると、それぞれお好みの店が分かれているようです。
いろんなタイプのうどん屋をご案内しましたが、企画的にはそれで良かったのかと。(自己満足・笑)

観光客だけじゃなくて地元の人も行くような店を選んで行っていますが、日曜日営業・駐車スペース・立地条件を考えると他にそうそうバリエーションもありませんので、来年は今回の店を基本にしつつ釜揚げうどんの店や醤油うどんの店にも行ってみたいと思います。

来年も是非お越しくださいませ。













今日は休日出勤でしたが、午前中天気が良かったので遠回りして「やまうちうどん」に寄ってきました。
e0134695_021632.jpg

県外ナンバーのクルマが半数ぐらいでした。
思ったより地元率が高いです。





e0134695_0211791.jpg

ほぼ全員がうどんを注文するなか、あえて蕎麦。





e0134695_0212739.jpg

この店では麺を茹でるのに薪を使っています。
大釜を薪の強力な火力で一気に茹で上げることによって独特の「エッジの立った麺」ができるそうです。

by shirokuma-cayman | 2013-11-18 00:24 | グルメ
2013年 11月 16日
LS入荷
e0134695_21474135.jpg

トヨタの倉庫近くを通ったので、店長に電話して工場から到着したばかりのLSを見せてもらいました。





e0134695_21475373.jpg

LED満載です。





e0134695_2148597.jpg

これからディーラーに運ばれ新車整備に取りかかるそうです。





e0134695_21481616.jpg

なぜか280km/hまでメーターがあります。





e0134695_21482722.jpg

実車を見た後、印鑑証明を持ってレクサス店に行きました。
既に希望ナンバーも取れているようです。





e0134695_21483888.jpg

オーナーズカードと取扱い説明DVDを頂きました。






e0134695_21485646.jpg

こんなのも頂きましたが、、、(汗)

by shirokuma-cayman | 2013-11-16 21:58 | Lexus
2013年 11月 15日
白ボクスター生産中
e0134695_23194262.jpg

レー探が届きました。

なんか怪しげなパッケージですが、レー探です。(笑)

LSとボクスター用に同じものを2個購入しました。





注文中のレクサスLSですが、7日にラインオフして本日こちらの拠点に届いたそうです。
新車整備、コーティング、フィルム施工、登録作業etc.をして来月初旬に納車予定です。



PCから連絡があり、白ボクスターのステータスが現在シュツットガルト工場で「生産中」になっているそうです。
通常、10日~14日前後でラインオフになりますので今月末までに生産完了となり来月上旬に船積み、年末年始を挟みますから納車は来年1月中旬といったところでしょうか。



少しずつ原状回復しております。

by shirokuma-cayman | 2013-11-15 23:23 | Porsche
2013年 11月 10日
うどんオフ
e0134695_20501934.jpg

2年ぶりに、うどんオフを開催させていただきました。

奇跡的に オフの間だけ 雨が降りませんでした。
きっと、皆さまの日ごろの行いの良さが出たのだと。(笑)






e0134695_20503516.jpg

1軒目、山下うどん
ぶっかけうどん(冷)





e0134695_20504626.jpg

こんな世界遺産も来られました。





e0134695_20505621.jpg

kuniさんの、うどんオフ用に2日前に納車になったR8です。
それにしてもkuniさん、クルマ買い過ぎ。(笑)





e0134695_2051813.jpg

2軒目、やまうち





e0134695_2051201.jpg

あつあつを食しました。










3軒目、三嶋製麺所に着きました。
e0134695_20513177.jpg

えっっ

1週間前に電話で今日営業していることを確認したのにぃ、、、(汗)





e0134695_20514556.jpg

扉を開けると無事営業してました。
ホッとしました。(冷汗)





e0134695_20515653.jpg

冷たいうどん(小)卵入り






e0134695_2052279.jpg

悪天候のため、かなりの方がアシ車参加になりましたので今回はBMW,AUDIが増えポルシェ率が低下しております。





e0134695_20523730.jpg

食後は空港公園へ。






e0134695_20525171.jpg

まったり談笑タイム。





皆さまから、たくさんお土産をいただきました。
ありがとうございました。
おかげさまで明日から、しばらくの間は朝食に不自由しなくて済みます。





e0134695_2053458.jpg

東京から飛行機参加されたstarさんからいただいた、倍返しメモ帳です。
これで、明日からも闘えそうです。





参加してくださった方々、遠いところありがとうございました。
また、いろいろ企画したいと思っていますので、これに懲りずまた遊んでくださいませ。

by shirokuma-cayman | 2013-11-10 20:57 | オフ会 | Comments(22)
2013年 11月 10日
荒天予報
プチ前夜祭、、、









こじんまりと、、、






e0134695_2355178.jpg

骨付き鶏を食してきました。
オススメの皮酢です。










e0134695_23553177.jpg

やっぱり祟りなのか、オフの時間帯を狙ったように雨です。(涙)

みなさん、最後まで検討されてたようで、、、

あまりにハイパワーな方や、
あまりに屋根がなさすぎる方や、
あまりにタイヤが太すぎる方から、

どうやってもムリ との連絡をいただいております。

楽しめないとツーリングの意味がありませんので、全然OKですから気にしないでくださいませ。





恐らく、15台前後になろうかと存じます。
来られる方は、安全第一でお願いしますね。

by shirokuma-cayman | 2013-11-10 00:00 | オフ会