<   2013年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2013年 10月 30日
カエルさんご来県
急遽、カエルさんが出張でご来県されることになり、、、
e0134695_0214674.jpg

夕食をご一緒させていただきました。





e0134695_022312.jpg

美味しい蕎麦割烹にお連れしたかったんですが、予約をしていなかったので入れず、フツーの和食の店になりました。
まぁ、フツーに美味しかったのでヨシとしますか。(汗)





e0134695_0221359.jpg

、で、〆は讃岐うどんで。。。




カエルさん、これからご来県いただける機会が増えるそうで、、、
また遊んでくださいませ。

by shirokuma-cayman | 2013-10-30 00:25 | グルメ
2013年 10月 28日
旧車
週末、北陸地方に行っておりました。
e0134695_1465668.jpg

旧車を見に日本自動車博物館に寄りました。





e0134695_147694.jpg

巨大な建物ですが、とりあえず3階から見て回ります。





e0134695_1471511.jpg

ロールスロイス・シルバースパー
ダイアナ妃が来日された際に乗られたクルマです。





e0134695_1472876.jpg

ローマの休日でオードリーヘップバーンが乗ったクルマです。(同型車)






e0134695_1473886.jpg

昭和初期の生活が再現されています。
真ん中に見えるのは、9月初旬某所で流行った?「ちゃぶ台」でございます。(爆)





e0134695_1474942.jpg

スバル360もありました。
そう言えば、、、カエルさん、スバル360ご納車おめでとうございます。
うどんオフは是非360で。(笑)





e0134695_148095.jpg

クレスタ・スーパールーセント
昔、乗っていました。
就職して間もない頃でしたので、年季の入ったボロボロの中古車でしたが。(涙)





e0134695_1481442.jpg

ポルシェ356
やっぱりポルシェを見るとワクワクします。
早くボクスター来ないかなぁ。(遠い目)





e0134695_1482577.jpg

メルセデス300SL ガルウィングクーペ
俳優の夏木陽介さんの愛車です。
58年前のクルマですが、さすがメルセデス。
現代のクルマと並べても遜色のない造りです。





e0134695_1483813.jpg

トヨタ2000GT
別格のオーラがあります。
カエルさん、やっぱ1台いっときましょ。(笑)
















e0134695_1485140.jpg

疲れているのか癒しを求めて平泉寺白山神社に行きました。





e0134695_149628.jpg

マイナスイオンいっぱいです。
















もちろん、ここまで来たからには、、、
e0134695_1492580.jpg

おろし蕎麦と






e0134695_1493778.jpg

ソースかつ丼は外せません。(メタボ)






全力で働き、全力で遊ぶ

モットーは健在です。





最近、とっても頑張りたいことができました。
気合を入れて頑張ってみようかと。(汗)

by shirokuma-cayman | 2013-10-28 01:56 | 旅行
2013年 10月 25日
食品偽装
e0134695_11930.jpg

スーパーでハンバーグを買ってきました。
時間が遅いので2割引きです。
「国産牛豚使用」と書かれていますが、ホントですかね?(汗)


今般の阪急阪神ホテルズの”事件”は、偽装ではなく意図的なものでもなく、単に調理担当者や食材発注担当者、それに仕入れ業者などの間の情報伝達に不備があったためだと言っています。

芝海老にバナメイ海老、レッドキャビアにトビウオの卵、決して安くはないフレッシュオレンジジュースに絞り立てでないストレートジュースを入れても意図的ではないと堂々と説明できる根性が、ある意味スゴイなぁ、、、と。

飲食店を経営している友達が「手ごねハンバーグと既製品のハンバーグは普通食べたらわかるだろう。そんなに美味しい既製品があるのなら、どこから仕入れたのか教えて欲しいわ」と言っていました。
阪急ホテルのレストランというブランドイメージが顧客の舌を鈍らせているのかも知れません。

この事件をクルマに置き換えて、ワックスかけてコーティングとか、純正塗料を使わずに粗悪塗料の色だけ合わせて板金塗装とか、やってない作業代を請求するとか、、、みたいな感じと捉えるとわかりやすいかも。
なっ、○○












e0134695_112799.jpg

国産牛豚だと信じて食べることにします。

by shirokuma-cayman | 2013-10-25 01:08 | グルメ
2013年 10月 21日
うどんオフ ・・・ ナビ設定のお願い
今回の、うどんオフで行く予定にしている店です。


e0134695_01236.jpg

山下うどん
善通寺市与北町284-1
TEL 0877-62-6882
ぶっかけうどんが有名な店です。





e0134695_011344.jpg

山内うどん
仲多度郡まんのう町大口1010
TEL 0877-77-2916
麺が冷たくてダシが熱い「ひやあつ」
麺が冷たくてダシも冷たい「ひやひや」
麺が熱くてダシも熱い「あつあつ」
お好みでどうぞ。





e0134695_012499.jpg

三嶋製麺所
仲多度郡まんのう町川東275
TEL 0877-84-2255
熱い麺か冷たい麺を選びオーダー完了。
後はお好みで卵を入れてお召し上がりください。
少し「味の素」を加えると美味しくいただけます。





結局、定番ルートになりました。(汗)

ブラザーさんと2人で幹事を務めさせていただきますが、今回25台前後のご参加をいただいておりますので移動中は先頭車から最後尾まで1km以上になると思います。
とても2人では管理できませんので、はぐれた場合は次の店に直接行ってください。
また、430MHz帯の無線機を持っている方は持参してくださいませ。

うどん屋巡りの後は、どこか見晴らしの良いところに移動して談笑タイムを設けたいと思っています。







e0134695_015495.jpg

11月10日(日曜日) 午前10時集合
集合場所 : 高松自動車道 府中湖パーキングエリア (下り線)







関西方面からのプレ集合は
e0134695_021554.jpg

午前7時半集合
集合場所 : 淡路サービスエリア (下り線)
ビンゴさんに取りまとめ役をお願いしております。



よろしくお願いします。

by shirokuma-cayman | 2013-10-21 00:06 | オフ会
2013年 10月 19日
更新のための更新
なんか、○○ネタがトップにあるのは胸くそ悪いので無理やり更新します。(笑)
e0134695_2059261.jpg

三越から「バティクを見せてやっても良い」と、お知らせを頂いたので行ってきました。

今回は品揃えも少なくて、あまり見応えありませんでした。(涙)
それにしても今年の初めに12%値上げしているのに、さらに今月末5%値上げになるそうです。
来年4月には消費税も上がりますから、さらに値上がりです。
Merlotさん、ご購入はお早めに。(笑)





e0134695_20591485.jpg

Merlotさんと言えばワイン、、、なので食料品売り場でワインを買ってきました。





e0134695_20592447.jpg

ワイシャツも新調。
私は真夏でもスーツにネクタイ着用です。
時代の流れに反するのかも知れませんが、内勤ならともかくお客様に接する仕事でノーネクタイとかクールビズとか、私的には失礼なことだと考えています。





e0134695_20593728.jpg

カレー用の皿を買ってきました。





e0134695_20595054.jpg

いつものCocoイチ冷凍カレーです。

コメは、もちろんシンザン米。
shinzanさん、今日も美味しくいただきました。





うどんオフですが、やっと行く店を決めました。
結局、駐車スペースの関係で、今までに行ったことがある店ばかりになってしまいました。m(__)m

数日中にご案内ブログをアップしますので、今しばらくお待ちくださいませ。

by shirokuma-cayman | 2013-10-19 21:06
2013年 10月 18日
事情聴取オフ?
一体何があったんですかぁ、、、
e0134695_145213.jpg

今回のポルシェ売却について納得いくように説明して欲しいという集まりがあり、証人として出廷させていただきました。(笑)

この際ついでに、うどんオフ前夜祭の会場を視察しようと思い骨付き鳥の店に行ってみましたが、外まで行列ができていたので断念しました。(汗)





今回の顛末ですが、ユーザーの方々にとっては気になるところなのでしょう。
一通りご説明させていただきました。
皆さまからいろいろとご意見を伺いましたが、想像以上にブラックでした。
いや、もう、ホントに。(涙)

遅きに失したところもありますが、今回わかって良かったと思うことにしました。

by shirokuma-cayman | 2013-10-18 01:49 | Porsche
2013年 10月 14日
レクサスLS460試乗
注文中のレクサスLS460ですが、やっと試乗できました。
9月の初め、頭に来たので速攻でカイエンを手放すことになり急きょLSをオーダーしたんですが、ディーラーに実車がありませんのでカタログだけで決めざるを得ませんでした。(涙)
e0134695_1939097.jpg

隣県のディーラーに連絡を入れてもらっていたので、高速を150kmほど走り見に行きました。(汗)
試乗車はオプション満載のFスポーツです。





e0134695_19391364.jpg

280km/hまでメーターが切ってありますが、もちろん国産車ですので180km/hでリミッターが作動するそうです。





e0134695_19392276.jpg

今回のモデルチェンジで助手席にも電動シートにオットマンが装備されました。





ところで私のLSですが、11月6日に名古屋の工場からラインアウトになるそうです。
それから地元のディーラーに運ばれ、新車整備・コーティング・登録作業etc.で納車は11月中旬~後半というところですかね。

白ボクスターの方も先日、ボディコーティング・幌コーティング・iPod&USBケーブル配線の打ち合わせをしました。
こちらも予定通り、11月生産開始で来年1月納車予定です。

そんなんこんなんで、徐々に態勢が整いつつあります。
























e0134695_19395414.jpg

なにげに、新型ISが格好いいんじゃないかと思ってたりして、、、(汗)

by shirokuma-cayman | 2013-10-14 19:47 | Lexus
2013年 10月 12日
餃子オフ
ブラザーさんと、久しぶりに近所の餃子屋さんに行きました。
e0134695_21263533.jpg

食後に、お借りしているチンクをお返しすることにしているので、二人ともノンアルコールビールですが、ジョッキに入れるとビール感が増しますね。(笑)





e0134695_21265013.jpg

うどんオフで行く店の選定作業の予定だったのですが、結局いつものバカ話で盛り上がり話が進みませんでした。(汗)

近いうちに真面目に検討してアップさせていただきますので、今しばらくお時間を。。。

by shirokuma-cayman | 2013-10-12 21:29 | グルメ
2013年 10月 09日
うどんオフ ・・・ 集合案内
e0134695_21165672.jpg

早いもので、うどんオフまであと1ヶ月になりました。

今回も沢山の方にご参加いただけるようで、今から楽しみにしております。
以前もアップしましたが、駐車スペースの関係で今までに行ったことがある店になる可能性が高いのですが、もう少し検討させてください。




参加者(順不同)

spajijiさん
1024Rさん
tsucchi49さん
YOSSYさん&奈良組7台
カエルさん
kuniさん
ビンゴさん
riroさん
Gucciさん
メテオさん
Mさん
Tさん
jun1さん
シールさん
kaz-pereさん
Merlotさん(調整中)
ブラザーさん
白くま





e0134695_21174185.jpg

11月10日 午前10時集合 府中湖パーキングエリア下り線
下り線ですのでお間違えなく。





プレ集合は、、、
e0134695_2118481.jpg

淡路SA(下り線) 7時30分集合
当日はビンゴさんに取りまとめ役をお願いしております。
宜しくお願いします。



また日が近づきましたら詳細をアップします。

by shirokuma-cayman | 2013-10-09 21:26 | オフ会
2013年 10月 09日
しんざん米、いただきました
今日も新規開拓しておりました。(笑)
e0134695_0313975.jpg

「もり家」に行ってみました。





e0134695_0315385.jpg

店の前には数台しか止められませんが、道を渡ると広大な駐車場があります。
平日の3時なので空いてますが、土日は結構埋まると聞いています。






e0134695_0323739.jpg

店の看板メニュー「かき揚げうどん」を頼んでみました。
揚げたてのかき揚げが乗っています。
個人的には、ちょっと脂っこい印象です。

それに、うどんオフで来るには立地的に少し遠回り過ぎるかな…。
要検討ですね。















e0134695_0325232.jpg

シンザンさんから、今年もお米を送ってくださいました。m(__)m
ありがとうございます。





e0134695_033315.jpg

丹精を込めて作ってくれたお米です。
早速、食べてみました。
風味が強くて、ご飯だけでも充分美味しくいただけます。





e0134695_0331561.jpg

惣菜のとんかつとケチャップが今日の夕食です。
栄養バランスを全く考えてない食生活ですが、人間ドックでも全然異常がありません。
丈夫な身体に感謝しなきゃ、、、ですね。

by shirokuma-cayman | 2013-10-09 00:35 | グルメ