<   2013年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2013年 09月 30日
BOSE QC20i
e0134695_21525159.jpg

先日、海外主張に合わせてBOSEのノイズキャンセラー・イヤホン「QC20i」を買ってみました。

コンフォート3も持っていますが、インイヤータイプにも関わらず、静音性と音源再現性、両方とも優れていると思います。
この業界も「最新こそ最良」ということですかね。

これで深夜のフライトでも安眠できます。
海外出張の多いneoさん、カエルさん、オススメですよぉ。

by shirokuma-cayman | 2013-09-30 21:54
2013年 09月 26日
うどんオフ 参加募集
e0134695_22382914.jpg

2年ぶりに開催予定のうどんオフ。

先日、日程を告知 したまま何かと忙しく(汗)しておりましたが、もう1ヶ月ちょっと先まで迫っているということもあり、ブラザーさんと大体の打ち合わせをしました。



日程は以前に告知した通り
e0134695_2239155.jpg

11月10日(日曜日) 午前10時集合

集合場所 : 高松自動車道 府中湖パーキングエリア(下り線)


e0134695_22411294.jpg

うどん屋を3軒程度廻り、午後2時前後に解散予定です。





前夜祭は、11月9日(土曜日) 午後7時からの予定です。


前泊は各々で確保していただきたく存じます。





付きましては、うどん屋の駐車場の広さや前夜祭の場所確保の都合がありますので参加表明を賜りたいと思います。

コメント、メール、お電話、伝書鳩、吹き矢、狼煙など何らかの方法でご連絡くださいませ。
前夜祭ご参加の有無も併せてお知らせください。

by shirokuma-cayman | 2013-09-26 22:48 | オフ会 | Comments(8)
2013年 09月 24日
リフレッシュ
e0134695_024068.jpg

現地滞在約28時間。





e0134695_025548.jpg

帰国の途につきます。(涙)





e0134695_03717.jpg

レストランやバーは年に何度か利用しているものの、宿泊したのは3年ぶりになります。
前回は、中山美穂主演の映画「サヨナライツカ」に触発されて、「古い部屋なので設備を安定して提供できるかどうか分からないため部屋番号指定では難しい…」と言うホテル側に無理を言って、ロケと同じ部屋に宿泊させてもらいました。
その時の記事は こちら です。

最後まで完璧な、と言うより完璧すぎるホテルです。

究極のホスピタリティに癒されました。

リフレッシュして、明日からまた頑張らないと・・・ですね。(汗)

by shirokuma-cayman | 2013-09-24 00:13 | 旅行
2013年 09月 23日
イカの丸焼き?
e0134695_0304141.jpg

予定通り、非常にサクッと仕事を終わらせ、、、(笑)
電車に乗ってフカヒレを食べに行きました。





e0134695_031344.jpg

外観はビビるほど汚い店ですが、知る人ぞ知る有名店です。





e0134695_0323152.jpg

アワビ入り、あんかけご飯。





e0134695_23571510.jpg

こんな方々も来られたみたいです。
「と○ね○ず」の方もいらっしゃってました。





e0134695_032711.jpg

今宵の宿は、マンダリンオリエンタルバンコクです。
ホテルランキング世界No.1を何度も取っているホテルです。





e0134695_0334831.jpg

部屋が広いわけでもなく、豪華なわけでもなく、眺望が良いわけでもないのに何度もリピートしてしまう。

ホテルマンの身のこなしとか物腰とか、注文を聞きに来る絶妙なタイミングとか、一朝一夕にはできない長年の蓄積がそうさせているのでしょう。
言葉では言い表せない究極のホスピタリティが、ここにあります。





e0134695_0334971.jpg

ベッドサイドにもバトラーコールがあります。





e0134695_035913.jpg

ここにいると日ごろのストレス生活が馬鹿バカしくなります。
でも、結局頑張っちゃうんですけどね。(汗)






夕食を食べようと、街中をウロウロしていると、、、
e0134695_0352035.jpg

イカ丸焼き

って、、、




焼き肉セットだと思います (笑)





明日、帰国します。(涙)

by shirokuma-cayman | 2013-09-23 00:38 | 旅行
2013年 09月 21日
禍福は糾える縄の如し
この3週間、疲れました。
とにかく疲れました。





なので、無理やり出張予定を入れて国外脱出です。
ブラザーさんからお借りしたチンクで関空まで行くのも気が引けますし、かと言ってミライースで行くのも・・・

と思っていたらレクサスさんのご厚意で、、、
e0134695_22361996.jpg

2世代前のLSを貸してくれました。(感謝)





e0134695_22362911.jpg

サクッと終わらせて、少しのんびりしたいと思っています。

行ってきます。

by shirokuma-cayman | 2013-09-21 22:39 | 旅行
2013年 09月 20日
オプション考
e0134695_23554157.jpg

注文中のNew白ボクスターですが、前に乗ってたのとほとんど同じオプション設定ですが、少しだけ減らしています。



ホディ同色エアインテークは、ないほうがかえって黒い部分が引き立つのではないかと思い止めました。

ステアリングホイールヒーターは冬に役立つと思って導入しましたが、冬は忙しくて殆ど乗れないので使えず。(汗)

BOSEサウンドシステムは、ソフトトップのせいで音が吸収されるのかどうなのか値段の割にケイマンやカイエンに付いているほどの効果がないことがわかり止めました。
















あとは全く同じ設定ですが、「この際、せっかくだから…」と最後まで悩んだのが、、、
e0134695_2356278.jpg

e0134695_2356967.jpg

マホガニーメタリックに赤幌って、上品な感じでオシャレだと思うんだけどなぁ(妄想)

by shirokuma-cayman | 2013-09-20 23:57 | Porsche
2013年 09月 18日
絶賛発売中 (笑)
朝晩は寒いくらいになり、忙しくなってきました。
neoさんからお預かりしたバトンを、来春きちんとお返しできるように頑張ります。






e0134695_21233526.jpg

中古車店 に寄って、引き取ってもらったボクスターとカイエンを見てきました。






e0134695_21241042.jpg

e0134695_21241630.jpg

照明を上げて撮りやすくしてくださいました。m(__)m

すでに、あちこちから引き合いが来ているそうです。


私の友達が経営している良心的なお店です。
売られている以上は早く売れて欲しいと思います。



ご購入はお早めに。。。(笑)

by shirokuma-cayman | 2013-09-18 21:31 | Porsche
2013年 09月 16日
フィアット・チンクェチェント
e0134695_21332855.jpg

少し遅めに起きると、台風一過で清々しい晴天になってましたのでガレージの掃除をしました。
いつものバスマジックリンです。(笑)





e0134695_21335738.jpg

キレイになりました。





e0134695_21342383.jpg

所どころ、コーティング樹脂が剥がれてコンクリートが見えていますので、11月にLSが来るまでの間に再施工してもらおうと思っています。





e0134695_21352644.jpg

ブラザーさんからお借りしている、フィアット・チンクェチェントで少し外出しました。





e0134695_21363631.jpg

e0134695_21371630.jpg

e0134695_21375479.jpg

イタリア車らしい、オシャレな造りです。





e0134695_21384970.jpg

このクルマ、Dレンジがありません。





e0134695_21391449.jpg

プラスの方向に一度倒すと1速に入り、後は自動的にシフトアップしてくれます。
Pレンジもないので、止めるときには1速のままエンジンオフにするとイイそうです。

乗ってて楽しいクルマです。
欲しくなりました。(汗)

by shirokuma-cayman | 2013-09-16 21:42 |
2013年 09月 15日
ドナドナ ・・・ 白カイエン
e0134695_2035311.jpg

雨の中。





e0134695_2045188.jpg

運ばれていきました。





e0134695_2055213.jpg

ガレージはこんな感じになりました。(笑)

もちろん寂しい気持ちはありますが、なぜか分からないけど清々しいところもあったりします。






気持ちもリフレッシュして再スタートです。

by shirokuma-cayman | 2013-09-15 20:08 | Porsche
2013年 09月 14日
ドナドナ ・・・ 白ボクスター 
e0134695_23215299.jpg

車両保険を解除してもらいました。





e0134695_23224115.jpg

ドナドナされていきました。





e0134695_23225880.jpg

これで2台とも私の所有物ではなくなりました。





e0134695_23232174.jpg

カイエンのナビを初期化し、最後に気合を入れて洗車しておきました。

明日はカイエンのドナドナ日です。(涙)

by shirokuma-cayman | 2013-09-14 23:28 | Porsche