<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2013年 08月 29日
秋の空
e0134695_67495.jpg

深夜、久しぶりにオープンで走りました。
星空の下、サイドウィンドウを下げて風に吹かれていると、ちょっぴり秋の気配を感じられます。

neoさんからバトンを渡されたみたいなので(笑)、ボクの冬が終わる頃キッチリお返しできるように頑張ります。




あ、、、巷で噂の半沢直樹みたいなことが起きそうでしたが、倍返しすることなく平穏に解決いたしました。
まぁ、雨降って地固まる…ということですかね。

by shirokuma-cayman | 2013-08-29 06:10 | Porsche
2013年 08月 26日
倍返し!
e0134695_1485541.jpg

いつも時間に追われる生活で定期的にテレビを観ることができないので連続ドラマを観ることがありませんが、巷で人気の「半沢直樹」を第4話から録画して観ています。









e0134695_149102.jpg

基本は  性善説


ただし  やられたら倍返し!


気分がスカッとする番組です。


今年の流行語大賞はコレで決まりでしょう。










偶然ですが、同じような事態が発生しそうな気がしています。(謎)

ちょっと闘ってみますかね。(悩)

by shirokuma-cayman | 2013-08-26 01:52
2013年 08月 25日
豪雨の中・・・
e0134695_19252100.jpg

目覚めると久しぶりに雨が降っていました。
猛暑日が続いていましたので、なんだかホッとします。
被害が出ている地域もあるようですので、お気を付けください。





e0134695_193557.jpg

いろいろあって睡眠不足でしたので、ブラザーさんに迎えに来ていただきcacazanさんの工房にお邪魔しました。





e0134695_1931535.jpg

なぜかカエルさんとkuniさんがいらっしゃり。(笑)





e0134695_1932794.jpg

ドライビンググローブをオーダーされていました。





e0134695_1933874.jpg

名言です。
、と言うことは、とりあえず私は錆を落とさなくてはなりません。





e0134695_1935096.jpg

cacazanさんのピカチュー号も鎮座しております。





e0134695_194239.jpg

うどんをご一緒させていただきました。
2年前のうどんオフ で行った、山下うどんです。





e0134695_1941242.jpg

ケーキを食べながら、クルマ談義。



カエルさん、kuniさん、雨の中ありがとうございました。
仲間と過ごす時間って何物にも代えられない宝です。

またお越しくださいませ。

by shirokuma-cayman | 2013-08-25 19:09 | オフ会
2013年 08月 23日
継続していくこと・・・
かつて日本テレビ系列の番組に「マネーの虎」というのがありました。
e0134695_13265162.jpg



※ 以下、wikipediaからの引用が含まれます。


起業したい人が自らの事業計画をプレゼンし、「いわゆる成功者」が審査員として自腹で現金出資の可否を決定する番組です。
「いわゆる成功者」が、志願者の必死のプレゼンに対してカネに物を言わせて上から目線の偉そうな口を利くのであまり好きではなかったのですが、時々は観ていました。

「マネー成立です」

「ノーマネーでフィニッシュです」

という決まり文句が人気の高視聴率番組でした。






最近知った情報によると、、、
e0134695_13262756.jpg

画像はwikipediaより

「いわゆる成功者」のうち、上から3番目と6番目の人の会社は破産し、5番目の人の会社は最近不渡りを出して手形取引停止処分になっているそうです。
準レギュラーで出演していた、「いわゆる成功者」の方も50億の負債を抱えて倒産した人や業務を縮小せざるを得なくなった人もいるようです。




理由はいろいろでしょうけど、それだけ事業を継続させることは大変なことだと実感しました。

聞くところによると、10年存続できる会社は7割、20年では5割だそうです。





ウチは7月決算ですので、今月から第18期に入りました。
思い出したら吐きそうなくらい紆余曲折があったものの、なんとか14年連続黒字決算をすることができました。
これからも、一人一人との繋がりを大切に生き残れるように頑張りたいと改めて思います。


少しは社会の役に立っていると信じて。。。

by shirokuma-cayman | 2013-08-23 13:38
2013年 08月 19日
うどんオフ計画中
e0134695_23342048.jpg

うどんオフ、2年ぶりに(ひっそりと)やってみようと思います。(笑)

とりあえずブラザーさんと日程だけは決めました。




11月10日(日曜日) 午前10時集合


e0134695_23344861.jpg

集合場所 : 高松自動車道 府中湖パーキングエリア (下り線)




前泊ですが、今までみたいに全員の宿泊をブラザーさんと2人だけで手配をするのには物理的に無理がありまして、今回は個々にご手配をお願いしたいと思います。m(__)m
高松駅近くの JRクレメント高松 (旧全日空ホテル) がセキュリティ的にもオススメかと存じます。

他のところでご希望があれば、相談に乗らせていただきますのでご連絡くださいませ。

前日の夜7時ごろから高松市内で前夜祭をしたいと考えています。
クレメントから繁華街まではワンメーター+αで行けると思います。
場所は参加人数によって決めたいと思います。

来れそうな方はカレンダーに印を付けておいてください。



久しぶりに、みんなで集まれると嬉しいです。
もちろん初めて参加される方も大歓迎ですよ。

by shirokuma-cayman | 2013-08-19 23:42 | オフ会 | Comments(12)
2013年 08月 18日
猛暑
e0134695_15241686.jpg

一応、走行距離は四桁ですが納車後10ヶ月にしては多いのか少ないのか、、、





e0134695_15243425.jpg

neoさんを見習い、猛暑を気にせずオープンにして朝食を買いに海岸線をひとっ走り…と思いましたが、あまりの暑さに5分でクローズ。(汗)





e0134695_15244657.jpg

焼き立てじゃないのに、焼き立て気分を味わえました。(笑)





P.S. neoさん、この冬は寒くなるのでしょうか?
猛暑だとneoさんが忙しく、厳冬だと私が忙しくなる。
お互い因果な商売ですが、がんばりましょう。

by shirokuma-cayman | 2013-08-18 15:26 | Porsche
2013年 08月 17日
当たり・・・
先日いつものスタバで、いつものように注文すると、なぜか長いレシートが出てきました。
e0134695_18374542.jpg

専用サイトからアンケートに答えると、ドリンクが何でも無料になるということらしいので、、、





e0134695_18381592.jpg

早速やってみました。





e0134695_18382463.jpg

なんか得した気分。



って言うか確実に得してますね。(笑)

by shirokuma-cayman | 2013-08-17 18:39 | グルメ
2013年 08月 11日
猛暑の休日
e0134695_21345996.jpg

猛暑の中、船舶免許の更新に行きました。





e0134695_21351857.jpg

私は一級免許を保有していますが、規制緩和によって今は非常に簡単に取れるようになっているみたいです。


なんだかなぁ…(汗)





e0134695_21353885.jpg

瀬戸内芸術祭が開催されているためかフェリー乗り場も人でいっぱい。
前回は離島に行きませんでしたので、今回こそは行ってみたいと思います。

もちろん、涼しくなってからですが。(暑)





e0134695_2136376.jpg

パスポートを受け取りに行きました。

「現在有効なビザはありませんよね」と言いながら、従前のパスポートをVOIDにして返してもらいました。
有効なのはありませんが、以前苦労して取得したミャンマーのビザを見て思い出に浸っておりました。

その時の記事は こちら

現在では軍事政権が崩壊したため、簡単に行けるようになりました。
訳の分からない言論統制もありません。

当時、宿泊していたホテルのビジネスセンターにネット環境はありましたが、非常に遅い上にgoogleやYahooなどの検索エンジンは開けませんし、どこのpopサーバーにも繋がらず、どこのプロバイダーのウェブメールも開くことができませんでした。

そんなバリバリ軍事政権下の渡航記録は こちらです






e0134695_21361754.jpg

Shiroに反応してしまいました。
白じゃなくて、「城」なのね。(笑)






e0134695_21363048.jpg

「城」じゃなくて、白ボクスターに乗ってPCに行きました。





e0134695_21364148.jpg

e0134695_21364763.jpg

ポルシェ型の製氷皿とグラスを買ってきました。





e0134695_21371277.jpg

溶けたら、ただの氷です。(爆)

by shirokuma-cayman | 2013-08-11 21:47
2013年 08月 10日
バドンドール
e0134695_2042436.jpg

いやぁ、今日は暑かったです。
いくらなんでも46.5℃ではありませんが体感的には、そのくらい。(汗)
高松では観測史上最高気温を更新したようです。

燃費も普段は8km/Lぐらいは走りますが、エアコンを全開にしているせいか全然伸びず。

















e0134695_20424295.jpg

先日riroさんから頂いたポッキーですが、マジで美味しいです。
調べてみると、バドンドール という高級ポッキー。

聞くところによると行列のできる有名店だそうです。





e0134695_20425781.jpg

明日は休日ですが、盆休みは残務満載のため返上して出社することにしました。
頑張っている自分へのご褒美にモエシャンと一緒に食しております。




riroさん、ありがとうございました。m(__)m

by shirokuma-cayman | 2013-08-10 20:46 | グルメ
2013年 08月 07日
立秋?
今日は立秋。

立秋をwikipediaで見ると「初めて秋の気配が現れてくる頃とされる。」とあります。
明日からは残暑ということになりますが、どーみても 酷暑 (汗)







e0134695_22364369.jpg

猛暑のためか、大変忙しくさせてもらっています。
過労死しないように気をつけないといけません。

毎日「明日も無事に生きた状態で起きれるように…」と願いながら床についております。

今日は少しお出かけする予定でしたが、都合で持ち帰り残業しております。(涙)









酷暑お見舞い申し上げます

by shirokuma-cayman | 2013-08-07 22:39