<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2013年 07月 31日
ウィンドウズ8
e0134695_231342.jpg

デルさんから荷物が届きました。

過剰包装ではありません。





e0134695_2311524.jpg

初めてのwindows8ですが、データ移行に苦戦しております。






わけがわからん(汗)


誰か教えてください。(号泣)

by shirokuma-cayman | 2013-07-31 23:02
2013年 07月 30日
洗車ダイエット
ラグナさんが、「洗車ダイエット」なるものを実践されているようなので、、、(笑)
e0134695_7512485.jpg

朝から白ボクスターの洗車をしました。
最近、西の方も導入された業務用扇風機もフル稼働。





e0134695_7513641.jpg

ダイエット効果ありそうです。(汗)
クルマも綺麗になるし一石二鳥。





e0134695_7514788.jpg

熱中症対策のため、 白くまドリンク で水分補給。(笑)





今からシャワー浴びて会社に行きます。

by shirokuma-cayman | 2013-07-30 07:53 | Porsche
2013年 07月 28日
寝苦しい夜
金曜日の深夜、どうにも寝苦しくて目が覚めてしまいました。
e0134695_20294780.jpg

電源は入っていますが全然冷気が出てきません。(汗)





とりあえず遮光カーテンがあるところに移動しなきゃ、、、(涙)





どこに行くか、、、
e0134695_2030134.jpg




居間でしょ











e0134695_2030129.jpg

また電気屋さんに無理を言って優先的に交換作業をしていただきました。





先日、洗濯機を交換したばかりなのに今度はエアコン。(金欠)
でも、そのおかげで最新家電に詳しくなりました。

めざせ家電芸人。(笑)

by shirokuma-cayman | 2013-07-28 20:33
2013年 07月 26日
無駄なくして・・・
猛暑の影響なのか何なのか、真冬並みに忙しい日々を送っています。

ワーカホリックなので、それは別にいいのですが疲れるものは疲れます。(汗)

e0134695_0271952.jpg

仕事帰り、高速をかっ飛ばし鳴門までコーヒーを飲みにやってきました。

東に「無駄なくして人生にあらず…」と仰っておられた方がいらっしゃいますが、いい気分転換になりました。





明日からも酷暑が続きます。

全力で働き、全力で遊ぶ・・・がモットーですので完全燃焼できるように頑張ります。






e0134695_0274112.jpg

暑中お見舞い申し上げます

by shirokuma-cayman | 2013-07-26 00:31 | Porsche
2013年 07月 22日
うっ、なっ、ぎー
今日は、土用の丑。
e0134695_2333072.jpg

しっかり流行に流されました。(笑)





テレビで、「スーパーのウナギを美味しくする調理法」というのをやってたので真似してみることに。





e0134695_2333517.jpg

ウナギと共にタレを多めに購入。





e0134695_2335350.jpg

熱湯をかけて最初に付いていたタレを洗い流す





e0134695_2335783.jpg

タレをかけなおし、フライパンで蒸し焼き。





e0134695_2341649.jpg

できました。









えーと



生臭くなるので、オススメしません (涙)





かいだ屋に行きたいです。

by shirokuma-cayman | 2013-07-22 23:07 | グルメ
2013年 07月 22日
久万高原
e0134695_0285011.jpg

ガイドブックとナビを頼りに南に1時間ほど走り、久万高原まで行ってみました。
口径60cmの反射望遠鏡があるらしいのですが、当然ですが昼なので誰もいません。





e0134695_0295361.jpg

近くにお城?がありましたので入ってみました。





e0134695_029131.jpg

天体観測関係の資料館みたいな感じですかね。
星に願いを・・・・・・





e0134695_0301689.jpg

下界よりは若干涼しい気がします。





四国カルストに行こうと思いナビ設定をしてみると「あと2.5時間」と出たので断念して市内に戻りました。(涙)





e0134695_0293988.jpg

e0134695_0303517.jpg

ガイドブックに載っていた日本料理の店を発見したので入ってました。








そんなんこんなんで、超テキトーな一人旅完了です。(汗)
さあ、気合を入れ直して働きますか。

by shirokuma-cayman | 2013-07-22 00:33 | 旅行
2013年 07月 19日
PP
マニアックな時計ネタですので興味のない方はスルーしてくださいませ。





e0134695_1151395.jpg

パティク・フィリップの展示会に行ってきました。





e0134695_115282.jpg

配給がありました。

無料ですが、非常に高くつく可能性がありますので要注意です。(汗)





e0134695_1153440.jpg

こんなに美味しいローストビーフは久しぶりです。

これも無料ですが、以下同文。(滝汗)











展示会場へ移動します。
e0134695_1155444.jpg

7134(ホワイトゴールド)トラベルタイム
レディスモデルですが、今は小ぶりの時計が流行っているのでアリかな。
でも35mmは小さすぎかも。





e0134695_116172.jpg

7130(ローズゴールド)ワールドタイム
36mmですからイイ感じですが、値段もイイ感じです。(金欠)





e0134695_116181.jpg

今回着けて行った37mmの5196(プラチナ)と並べてみました。
1mmずつしか違いませんが、デザインと材質の違いでずいぶん印象が変わりますね。





セールス氏からは「お買い上げいただいて今年も是非 こんな会 にお越しくださいませ…」、と。

買いませんよぉ。。。

by shirokuma-cayman | 2013-07-19 01:37
2013年 07月 12日
米とぎ棒への長い道のり
先日、アマゾンで一人暮らしの必需品?「米とぎ棒」を買おうとポチッたところ
e0134695_2255519.jpg

クレジット認証が得られない・・・とメールが届きました。




深夜でしたがカード会社に電話して
「ボクの与信では、710円の買い物もできませんかねぇ?」
と聞いてみました。
すると
「本日、21時○○分にネット通販で10万円ちょっとの買い物をされましたか?」と聞くので
「いえ、まったく・・・」と答えると
「やはり、、、ですか。不正に使用しようとした形跡があります。そのため自動的にカードの利用を一時的にストップさせていただいております。先ほどの10万○○○○円の利用は決済されていませんのでご安心ください」とのことでした。





e0134695_22551188.jpg

「米とぎ棒」は別のカードで決済し、いつも通りの過剰包装で届きました。(笑)





e0134695_22553357.jpg

被害届を出し、今後の捜査に委ねることになりました。
厳密に言えば未遂ですが、不正使用されたことは事実ですから。





e0134695_22553382.jpg

カード情報が流出したことは間違いないので、カードを取り替えてもらいました。




皆さまも他人事ではありません。
届いた明細書はしっかり確認するようにしてくださいませ。



自動引き落としの変更手続きをしなきゃ。(汗)

by shirokuma-cayman | 2013-07-12 23:06 | グルメ
2013年 07月 10日
Fukushima 50
e0134695_22481315.jpg

2ヶ月ほど前に読んだ本を書棚から出してきました。

大震災による津波で冷却機能が停止した原発で、放射能の拡散を防ぐために命がけで闘った人たちの記録です。
著者にバイアスがかかっている可能性があるかも、、、と疑いながら読んでいましたが、どこをどう考えても、この人はスゴイ。
この人が所長じゃなかったら、もっともっと酷いことになっていたと思います。

そして当時の政府、特に菅総理大臣の無能さには呆れるばかりです。




福島第一原発の元所長、吉田昌郎さんのご冥福をお祈りします。 (合掌)

by shirokuma-cayman | 2013-07-10 22:51
2013年 07月 10日
つけ麺
e0134695_124945.jpg

starさんが行列ができる店、六厘舎の「つけ麺」を送ってくださいました。





e0134695_1242896.jpg

フリーズドライや希釈したダシでは本来の味が出ない…とのこだわりで、麺もスープも店で作った状態で冷凍しています。





e0134695_1243323.jpg

マニュアルに沿って調理を進めて行きます。
調理って、加熱するだけですが。(汗)





e0134695_1244914.jpg

できました。





e0134695_1245554.jpg

歯ごたえのある太麺が魚介たっぷりのスープに良く馴染んで美味しかったです。

starさん、お気遣いいただきありがとうございました。

by shirokuma-cayman | 2013-07-10 01:26 | グルメ